『注水とためすすぎの違いってなんですか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月 1日 発売

NA-FA100H7

  • 「ビッグサークル投入口」で衣類の取り出しが楽な縦型全自動洗濯機。洗濯するたび自動で手入れし、槽の黒カビ発生を抑える「自動槽洗浄」を採用。
  • 「泡洗浄」と「パワフル立体水流」を採用し、濃密泡のパワフル立体水流で、繊維の奥の汚れもしっかり落とす。
  • 食べこぼし汚れや落ちにくいシミに適した「パワフル滝洗いコース」、敏感肌の方や子供の衣類・寝具などに適した「パワフル滝すすぎコース」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm NA-FA100H7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA100H7 の後に発売された製品NA-FA100H7とNA-FA100H8を比較する

NA-FA100H8
NA-FA100H8NA-FA100H8

NA-FA100H8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA100H7の価格比較
  • NA-FA100H7のスペック・仕様
  • NA-FA100H7のレビュー
  • NA-FA100H7のクチコミ
  • NA-FA100H7の画像・動画
  • NA-FA100H7のピックアップリスト
  • NA-FA100H7のオークション

NA-FA100H7パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2019年 6月 1日

  • NA-FA100H7の価格比較
  • NA-FA100H7のスペック・仕様
  • NA-FA100H7のレビュー
  • NA-FA100H7のクチコミ
  • NA-FA100H7の画像・動画
  • NA-FA100H7のピックアップリスト
  • NA-FA100H7のオークション

『注水とためすすぎの違いってなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA100H7」のクチコミ掲示板に
NA-FA100H7を新規書き込みNA-FA100H7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 注水とためすすぎの違いってなんですか?

2022/02/05 10:03(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA100H7

スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

注水とためすすぎの違いってなんですか?
溢れさせながらやらないならどっちもかわらないですよねこれ?

書込番号:24581418

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/05 10:46(1年以上前)

>デジタルエコさん
確かにそうですが、質問には真摯に答えてはどうですか?

>grape551さん
ためすすぎは、すすぎ開始時に水をはると、すすぎが終わるまではずっとその水を使い続けます。途中で流したり、足したりしません。注水は、ずっと水を出しながらすすぎます。溢れないように、水が出てくるスピードと同じくらいの量の水を流し続けます。
ためすすぎのほうが節水にはなりますが、泡が酷い場合や、すぐにすすぎを終わらせたい場合は注水がおすすめです。

書込番号:24581494

ナイスクチコミ!6


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2022/02/05 11:27(1年以上前)

>E4系Maxときさん
ためすすぎと同じですよねそれだと?
>注水は、ずっと水を出しながらすすぎます

どういう意味ですかこれ?
蛇口から水が出てくるけど溢れない?

>溢れないように、水が出てくるスピードと同じくらいの量の水を流し続けます。


>水が出てくるスピードと同じくらいの量の水を流し続けます。


>ためすすぎのほうが節水にはなりますが、
なぜためすすぎが節水なんですか?使う水の量は同じですよね?

なぜすぐにおわるんですか注水だと?
>泡が酷い場合や、すぐにすすぎを終わらせたい場合は注水がおすすめです。

書込番号:24581584

ナイスクチコミ!2


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/05 12:21(1年以上前)

暇だったから取説見てみたよ。

41ページにすすぎの種類の解説があるけど、この機種の注水すすぎは給水しながらすすぐのは他機種ど同じだけど、目で見て分かる所から排水していないようだね。

カッコ書きでわざわざ「水はあふれません」って書いてあるから。

当然「注水すすぎ」は見えない所から排水しながら給水しつつ、すすぎを行うので「ためすすぎ」より沢山の水を使うって事だよね。

で、その前のページコース運転内容ってのが設定変更の参考になるよね。

「おまかせわたし流」のデフォルトが既に滝すすぎ→ためすすぎ、なので既に充分過ぎる印象。

滝すすぎは水を溜めないので、常に水が入れ替わり水の消費は一番多くなりそうだけど強力な筈だよ。

個人的には、ためすすぎ2回でいい様な気がするけど、節約志向の人はここを1回に変えるんだろうね。

まぁ粉末の合成洗剤使ってる人も沢山いる筈なので、すすぎの設定は「人それぞれ」だよね。

因みに個人の印象だと粉末の方が溶け残りの危険があるものの汚れ落ちは強力で、すすぎも回数増やすとか強くする必要があるので、デフォルトではすすぎが強力な設定になっているのかな?って思うね。

書込番号:24581670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2022/02/05 12:38(1年以上前)

>Ninja86さん

おそらくこの機種を使っていない人が想像でこちらに書き込んでいるので話が噛み合わないんでしょうね。説明書すら読んでいない。それなのになんでこちらに質問の回答と関係のないことまでを書いているのかよくわかりません。

>当然「注水すすぎ」は見えない所から排水しながら給水しつつ、すすぎを行うので「ためすすぎ」より沢山の水を使うって事だよね。

見えない所ってなんですかね。
あと、結局注水しながら水は排水されてるんですかねこれ
そこもよくわかりません

書込番号:24581705

ナイスクチコミ!2


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/05 13:01(1年以上前)

僕も使っているのはパナだけど違う機種の斜めドラムだよ。

で、注水しながら排水しないと溢れて部屋中水びたしだよね。

だから必ず排水されてます。

まぁここで回答してる人のほとんどは取説ざっと見れば判るし、見てなくても大体判るから回答してくれているので、悪く捉えない方がいいと思うね。

回答してくれている人達は金貰っている訳じゃなくて、暇つぶしと善意でやってるので、判る事と調べられる事の範囲が人それぞれだけど、一部を除いて悪意は無いと思いますよ。

書込番号:24581751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2022/02/05 13:10(1年以上前)

>で、注水しながら排水しないと溢れて部屋中水びたしだよね。
だから必ず排水されてます。

説明書に排出されてるなんて一言も書いてないのに 必ず とか書いて大丈夫ですか?
説明書にはあふれませんって書いてますよ?

書込番号:24581768

ナイスクチコミ!2


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/05 13:24(1年以上前)

僕が言ってるのは洗濯機の外に溢れないって事。

あなたが言ってるのは洗濯槽からって事だよね。

取説に書いてあるのも、「洗濯槽からあふれません」だよ。

で、どこからも排水されなきゃ洗濯機本体から外に溢れて部屋中水びたしになるでしょ。

洗濯機からと洗濯槽からでは意味が違うからね。

なので少しも間違えていないので僕は大丈夫だよ。

書込番号:24581790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA100H7
パナソニック

NA-FA100H7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 1日

NA-FA100H7をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング