NA-FA90H7
- 「泡洗浄」と「パワフル立体水流」を搭載し繊維の奥の汚れもしっかり落とす縦型全自動洗濯機。「ビッグサークル投入口」で毛布などの取り出しもスムーズ。
- ボディ前方に操作部がないため内槽が近く、衣類を取り出すときの腕や腰の負担を軽減する「すっきりフロント」を採用している。
- 「パワフル滝洗いコース」で落ちにくい食べこぼし汚れもきれいにする。敏感肌の人や子供の衣類を念入りにすすげる「パワフル滝すすぎコース」も搭載。
2020年の7月に購入!最初から脱水が弱いと感じてましたが衣類のシワや痛みには弱い方がいいと思っておりましたが今年に入り終了時の水分の多さに違和感を覚え最初は分からなかったんですが、洗濯物の一枚一枚水分が多めと少なめがある事に気がついて脱水にムラがあると思い水分多めの物を手で絞ってみると水が出て来たのでびっくりしました!それからは色々試してみてバスタオルの端は絞れるけど真ん中は絞れない!ということが起こり初めてました。それからはスラックスやはパジャマ、長袖のTシャツなど…
それをPanasonic側に伝えて修理に来てもらいましたが正常に動作してるとの事!ただ今はメーカー保証期間だから心配であればモーターを取替えますか?と聞かれて取替えてもらいました。取替えてから初めて洗濯機をしたら症状は改善されてなく、Panasonicに直ぐに電話をして伝えたところ脱水が弱いのは正常範囲!洗濯物の量が規定より多いのでは?と言われたので毎日大人2人分の洗濯を多すぎるという事はないです!と言うとじゃ少なすぎなんですよ!との事!それ以上Panasonicは対応してくれません。電話をすると言われましたが2日経っても電話がないです!見に来て貰う日程を決めるはずなんですが連絡がないので見捨てられた気分です。
この洗濯機をお使いの方電気屋さん詳しい方、手で絞れる洗濯機は正常でしょうか?
持っても水が滴る事はないですが、握力弱い私が簡単に手で絞れる程水分は残ってます!
皆様の意見をお聞かせください!メーカー側にも報告したいので!
よろしくお願いします!
書込番号:24066156 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>Tammy0238さん
標準コースの「おまかせ」コースの脱水6分でのことでしょうか?
「わたし流」などでは、ソフト脱水があるようですが、間違いでなければ、故障ではないとのことなので仕様なのでしょう。
程度にもよりますが、日立でもゆるい脱水なら思いっきり絞れば滴るくらいの水分はでます。
冬季は早く乾燥するように、しっかり脱水にしています。
脱水時間を増やしたり、わたし流で設定し洗濯するのがよさそうですね。
最近の縦型はどのメーカーもしわ防止のためゆるくなっているようです。
書込番号:24066206
9点
遠心脱水ですから、真ん中の衣類の脱水が不充分である、というのは正常の範囲だと思います。
脱水効果を得たいのなら、脱水時に槽の周辺部に洗濯物が張り付いて充分に脱水出来るくらいの洗濯量に抑えればいいと思います。
書込番号:24066224
13点
>モモくっきいさん
ご意見ありがとうございます。
おまかせ、わたし流全て試しました。ソフト脱水は使った事はありません。後は時間だけ選べますが1番長くしてもあまり変わらないですね。
ゆるく脱水で手で絞れるなら分かりますが…
メーカーがいう通り今の洗濯機は手で絞れる程弱いんですね。
書込番号:24067041 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>モモくっきいさん
ご意見ありがとうございます。
私も同じ事を考えタオルを1枚から6枚迄1枚づつ増やし試しましたが全て同じ結果でした。
タオルは洗濯槽にへばりついてましたが…
それでも正常範囲なんですかね!
すみません。全く機会のことは分からないので。
書込番号:24067058 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Tammy0238さん
panaもだめっすね。会社のハイアールのやっすい洗濯機の脱水でも絞っても水は出ませんから・・・
脱水時間を延長とかストレスっすね。
書込番号:24067913
15点
>Tammy0238さん
こんにちは
脱水が弱い
乾燥時匂いがする
最近多いですね。
屋内設置も関係しているのでしょうか。乾燥込みで考慮されているのか。。
書込番号:24067932
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FA90H7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/04/08 7:35:33 | |
| 0 | 2020/08/04 23:24:51 | |
| 3 | 2020/02/02 10:16:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







