『どうして?』のクチコミ掲示板

2019年 6月 1日 発売

NA-FA80H7

  • 「泡洗浄」と「パワフル立体水流」を搭載し、繊維の奥の汚れもしっかり落とす洗濯機。ビッグサークル投入口で毛布などの大物の取り出しもスムーズ。
  • ボディ前方に操作部がないため内槽が近く、衣類を取り出すときの腕や腰の負担を軽減する「すっきりフロント」を採用している。
  • 「パワフル滝洗いコース」で落ちにくい食べこぼし汚れもきれいにする。敏感肌の人や子供の衣類を念入りにすすげる「パワフル滝すすぎコース」も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:55.4cm NA-FA80H7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA80H7 の後に発売された製品NA-FA80H7とNA-FA80H8を比較する

NA-FA80H8
NA-FA80H8NA-FA80H8

NA-FA80H8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H7の価格比較
  • NA-FA80H7のスペック・仕様
  • NA-FA80H7のレビュー
  • NA-FA80H7のクチコミ
  • NA-FA80H7の画像・動画
  • NA-FA80H7のピックアップリスト
  • NA-FA80H7のオークション

NA-FA80H7パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2019年 6月 1日

  • NA-FA80H7の価格比較
  • NA-FA80H7のスペック・仕様
  • NA-FA80H7のレビュー
  • NA-FA80H7のクチコミ
  • NA-FA80H7の画像・動画
  • NA-FA80H7のピックアップリスト
  • NA-FA80H7のオークション


「NA-FA80H7」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H7を新規書き込みNA-FA80H7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうして?

2022/11/06 16:01(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H7

スレ主 ヴィセさん
クチコミ投稿数:39件

今更なんですが…
昨日、たまたまケーズ電気さんで冷蔵庫を買いました。その時の会話に、ふと疑問に思ってる洗濯機の事をお聞きしました。

現在我が家ではこのパナソニックを使っていますが、カビが凄いんです(泣)
この機種の前は日立を使っていましたが、カビの問題はありませんでした。

購入して2年半になりますが、月イチで洗濯機用カビ取り剤を使って大掃除しています。
毎回使用後には蓋を開け洗剤を入れる所も引き出しています。
近くに窓があるので換気もしていますし、24時間換気で家自体も湿気は少ないと思います。
冬場の窓を見ても結露はしていません。

沢山の穴の周りに黒いカビが付いて、ため息が出ます。

こんなものなのかと諦めていたのを、昨日たまたまお話して、店員さんがサービスセンターに問い合わせしたほうがいいと仰られたので、これは普通じゃないのだと思い、冷蔵庫も買った事だしと此方の口コミを利用させて頂きました。

何かお分かりになられる方がいれば、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24997323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/11/06 19:42(1年以上前)

洗濯機の苦情で多いのは、洗濯槽のカビ・下水臭の上がり・動作音が大きいが多いと思います。
自分もそうですが使用後蓋を開けておき、設置場所の戸は開けておき、通気を良くする。
付いていれば使用後は毎回槽乾燥をして、洗濯槽を乾かす。
槽洗浄を月1回は推奨されています。
洗剤は出来ればメーカー指定の物か、塩素系がいいです。
その時常温の水よりは40度くらいの水温の方が汚れは落ちるでしょう。
自分は穴なし洗濯槽なので、1度も槽洗浄はやったことありません。
洗濯機は今2台使っていますが、洗濯槽の裏にはカビは付いているでしょうが、水の逆流は少ない構造なので、洗濯物に黒いものは付いていません。
ま、どうしてもというなら、縦型なら他社にするしかありませんね。
ただドラムだと、どこのでも付くでしょうね。

書込番号:24997734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ヴィセさん
クチコミ投稿数:39件

2022/11/06 21:07(1年以上前)

>MiEVさん

こんばんは。
そうなんですか、洗濯機ってカビの苦情多いんですね。

今まで何台も使ってきて初めての事でしたので驚きでした。
また、メーカーに問い合わせても環境問題を言われたらどうしようもないので、我慢していました。

槽洗浄は専用洗剤で月イチでやっておりますが、そのすぐあとからカビ発生します。 拭き上げも丁寧にしているつもりです。
洗面所のドアも開け放しております。

2年半で買い替えもどうかと思いながらも、カビを見るたびに衛生的にもメンタル的にも落ちていましたので、どうしようもないなら買い替えを検討しようかと思っています。

ご意見、ありがとうございました。

書込番号:24997887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2022/11/07 06:48(1年以上前)

ヴィセさん  こんにちわ

どんな状態になるのか?!

カビ発生の画像UPお願いします

PS 24時間換気は、第 何種
   熱交換機など接続されてますか?

書込番号:24998258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ヴィセさん
クチコミ投稿数:39件

2022/11/07 09:00(1年以上前)

>デジタルエコさん

おはようございます。

先日、カビ取り剤を使っての槽洗浄をしたばかりですので、お見せできなくて申し訳ありません。

槽の中の丸い沢山の穴の円周りの部分にぶわぁっと黒いものがこびり付くんです(泣)
槽洗浄のあと落ちきれてないのを、歯ブラシでゴシゴシしてタオルで拭き取っています。

槽乾燥は、もう怖くて使っていません。

24時間換気は、お家に最初から付いていたものです。
詳しい事は分かりません。

24時間換気して、ドアも開け放して、たまに窓も開け放して、蓋も開けて、洗剤を入れるところも引き出して、更に使用後は中を拭き取っていますが、それでもカビが…

洗濯してもらってるはずなのに、こちらが洗濯機を洗濯している気分です。
いくら新しくてもリサイクルショップにも出せないだろうなとか、次に買ってくださる方に悪いわとか、我慢だわとか、でもやっぱり…とか頭の中をとグルグルしています。

ドラムがちらつき始めていますが、先の方がドラムでも出るような事を仰っていたので、ほんとにどうしようかと…
上手く付き合ってゆけたらいいのですが。

書込番号:24998366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/11/07 10:43(1年以上前)

>ヴィセさん

原因を切り分けたときに、そのカビはスライム?わかめ?黒点?
使用している洗剤は?
どれか混ぜて使ってますか?

もしかして何かと反応してる?って思った次第です。話を聞くと尋常じゃないんで。
まあ、的外れでしたらスルーしてください。

書込番号:24998519

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴィセさん
クチコミ投稿数:39件

2022/11/07 13:02(1年以上前)

>koutontonさん

こんにちは。

洗濯槽の沢山の穴の周りに黒いモノがへばり付いています。
洗濯槽の掃除をしても取れずに残っているものは歯ブラシでゴシゴシしてタオルで拭き取ると黒くなっています。

洗剤はアタック抗菌ZEROで柔軟剤はフレア、たまにワイドハイターを使用します。

洗剤の組み合わせが悪いのでしょうか?

書込番号:24998710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴィセさん
クチコミ投稿数:39件

2022/11/07 18:05(1年以上前)

>koutontonさん
>デジタルエコさん

ご返信ありがとうございました。
気になったドラムを捜してみましたが在庫がないそうです。
しばらくは今の洗濯機のお掃除を頑張りつつ新たな出会いを探したいと思います。

書込番号:24999023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2022/11/08 16:50(1年以上前)

ヴィセさん 下記を試してみてください

浴室・洗面室(洗濯機設置場所)換気扇があれば24H ON

洗剤ケースと本体ウケは、使用後水分を拭きとりf閉める
ヨゴレが目立つ場合は、お湯などで濯ぎ!

使用後の本体 蓋・槽などの水滴も拭き取り
その後、送風乾燥をする

槽洗浄は、衣類用塩素系漂白剤使用

洗剤と一緒に、粉末酸素系漂白剤も毎回使用
今の洗剤切れたら、アリエール ジェル 洗濯洗剤 液体 部屋干しプラス お試しを!

自動槽洗浄は、設定してますよネ!

浴室の天井をウエットワイパーにキチン泡ハイターを噴霧し拭く
洗面室のホコリや汚れ・水分を拭き取るのは言うまでもないですが!

以上 よければ、試してみてください  m(__)m


書込番号:25000398

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴィセさん
クチコミ投稿数:39件

2022/11/08 19:11(1年以上前)

>デジタルエコさん

再返信ありがとうございます。

24時間換気はずっと付けっぱなしです。
洗剤ケースと蓋は使用後は開け放ち、洗濯槽は毎回拭き取っています。

送風乾燥…もう裏側のカビが怖くて使っていません。
ドライヤーで風を送っています。

槽の洗浄は毎月1回から2回、A剤とB剤を混ぜるカビ取り専用剤を使っています。
これは、ワカメみたいなモノを出すのでなく溶かして落とすらしく黒い汚れた水になります。

洗濯のたびに酵素系漂白剤…つまりはワイドハイターなどでしょうか?

アリエール、以前使っていました。
ジェル 洗濯洗剤液体 部屋干しプラスが良いのですね。
これにプラスワイドハイターという事でしょうか?

浴室?浴室はいつもカラッとしています。
使用後はすぐにお湯を抜き強制換気してますが天井が濡れることもなく周りのパッキンも綺麗です。 
大丈夫ではないかと。

実は今日のお買い物で洗剤買ってきたばかりですが、明日アリエールとキッチンハイター買いに行きます!
1本まるまる入れれば足りるでしょうか?

ホントは前に使ってた洗濯機は何とも無かったのに…とメーカーに言いたいのは山々なんですが。
環境を整え、これだけお掃除してもだめなら一言伝えたい気持ちでいっぱいです。

それにしても、こんな風に親身にしてくださる方がいらっしゃるなんて!
価格コム、登録してよかった。
ありがとうございます。
カビ退治、頑張ります。

書込番号:25000565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA80H7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H7
パナソニック

NA-FA80H7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 1日

NA-FA80H7をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング