『sp2000 後継機 4.4mm及び旭化成dac』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

A&ultima SP2000 [512GB]

  • オーディオチャンネルをバランス出力とアンバランス出力で完全に分離・独立させたハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤー。
  • 旭化成エレクトロニクスのフラッグシップDAC「AK4499EQ」をデュアルで搭載し、PCM最大768kHz/32bit、DSD512(22.4MHz/1bit)のネイティブ再生に対応。
  • 512GBの内蔵メモリー搭載に加え、MicroSDカード最大512GBをサポート。最大1024GBまでの拡張が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:512GB 再生時間:8時間 インターフェイス:USB3.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ A&ultima SP2000 [512GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A&ultima SP2000 [512GB]の価格比較
  • A&ultima SP2000 [512GB]のスペック・仕様
  • A&ultima SP2000 [512GB]の純正オプション
  • A&ultima SP2000 [512GB]のレビュー
  • A&ultima SP2000 [512GB]のクチコミ
  • A&ultima SP2000 [512GB]の画像・動画
  • A&ultima SP2000 [512GB]のピックアップリスト
  • A&ultima SP2000 [512GB]のオークション

A&ultima SP2000 [512GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Stainless Steel] 発売日:2019年 9月20日

  • A&ultima SP2000 [512GB]の価格比較
  • A&ultima SP2000 [512GB]のスペック・仕様
  • A&ultima SP2000 [512GB]の純正オプション
  • A&ultima SP2000 [512GB]のレビュー
  • A&ultima SP2000 [512GB]のクチコミ
  • A&ultima SP2000 [512GB]の画像・動画
  • A&ultima SP2000 [512GB]のピックアップリスト
  • A&ultima SP2000 [512GB]のオークション

『sp2000 後継機 4.4mm及び旭化成dac』 のクチコミ掲示板

RSS


「A&ultima SP2000 [512GB]」のクチコミ掲示板に
A&ultima SP2000 [512GB]を新規書き込みA&ultima SP2000 [512GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sp2000 後継機 4.4mm及び旭化成dac

2022/03/03 16:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > A&ultima SP2000 [512GB]

クチコミ投稿数:32件 A&ultima SP2000 [512GB]のオーナーA&ultima SP2000 [512GB]の満足度4

【使いたい環境や用途】
外、部屋
【重視するポイント】
4.4mm搭載及び旭化成dacチップ搭載
【予算】
50万以下
【比較している製品型番やサービス
【質問内容、その他コメント】
普段使用機器wm1z/wm1a イヤホンier m9/ier z1r
ふと秋葉原の某専門店で初めてアステルアンドケルンさんのsp2000tをier z1r4.4mmで視聴したのですが一聴して音のナチュラル感、分離感がすごく感動してしまいました。

ここで質問なのですがsp2000の後継機は4.4mm搭載及び旭化成daxチップ搭載で販売されるでしょうか?
sp2000tで感動したのでsp2000後継機が4.4mm搭載なら買おうと思います。

またアステルアンドケルン製品愛用者の方、詳しい方に質問です。
後継機は4.4mm搭載しますか?旭化成dacチップ搭載しますか?(例の火災の影響が心配です)
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:24630323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件

2022/03/03 17:21(1年以上前)

sp2000の後継器発売の噂があるのでしょうか?
あるのなら、情報を共有したいです。

書込番号:24630423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2022/03/04 13:31(1年以上前)

A&ultima SP2000の後継機は、試聴された
A&ultima SP2000Tという事で良いのではないでしょうか。

DACはES9068AS
4.4mm端子搭載

書込番号:24631689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 A&ultima SP2000 [512GB]のオーナーA&ultima SP2000 [512GB]の満足度4

2022/03/04 14:32(1年以上前)

>hidekingoodさん
返信ありがとうございます。
sony一筋できたのでak製品(特に最上位モデル)が気になり質問致しました。
先の火災の影響で今後旭化成さんのdacチップは使われなくなるのではと心配です。

>MA★RSさん
返信ありがとうございます。
やはりsp2000tが後継機ですかね、
普段はwm1z->ier z1rで聴いてるのですがsonyはデジタルっぽい音なのでsp2000tを聴いた時は音のナチュラル感、分離感に感動しました
dacがES社製だったのでAK社製だったらどんな感じだったのだろうと思いました。

書込番号:24631782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2022/03/04 17:03(1年以上前)

https://www.iriver.jp/products/product_215.php

>Astell&KernフラッグシップラインA&ultimaシリーズ第4弾モデル
>・True:SP2000の真の理念の継承

という文章から、後継機と考えてよいのではないでしょうか。

SP2000  2019年
SP2000T 2021年
なので、SP2000Tの後継はしばらくでないのではないでしょうか。

書込番号:24631994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2022/03/04 17:49(1年以上前)

AKMですが、
https://www.akm.com/jp/ja/about-us/news/2022/20220131-velvetsound/
「2022 年 1 月より順次サンプル出荷を開始しており、量産品は2022 年第 3 四半期に供給開始の見込みです。」

これをみると、1月からサンプル出荷
量産品の出荷は年末あたりからのようです。

しばらくはAKM採用機はでないのではないでしょうか。

書込番号:24632056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 A&ultima SP2000 [512GB]のオーナーA&ultima SP2000 [512GB]の満足度4

2022/03/05 15:31(1年以上前)

>MA★RSさん
わざわざリンクまで送付して頂いてありがとうございます。
2023年?に期待しておきます(笑)
その間はwm1am2でdapライフenjoyしたいと思います。
解決致しましたので解決済みにします。
ありがとうございました。

書込番号:24633652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/13 16:13(1年以上前)

SP3000
にっこり笑って、66万円。
もはや、貧乏な日本人には手が届かない価格帯です。
アメリカ人だったら、普通に買えそう。

書込番号:24921199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/13 16:15(1年以上前)

DAC4発。連続稼働時間は?4時間位?

「HEXAオーディオ回路構造」では、旭化成エレクトロニクス(AKM)の新フラグシップDAC「AK4499EX」を4基初搭載し、デジタル信号処理用に「AK4149EQ」2基を搭載。バランス/アンバランス段ごとにAK4499EXを2基、AK4149EQを1基を用いて、デジタルとアナログの信号処理を独立して行なう。これにより、圧倒的なS/N比を実現したと謳う。ほか、従来機にも採用実績のある導電性の高い高純度銀を塗布した銀メッキシールド缶も内部に導入されている。

書込番号:24921201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/13 16:22(1年以上前)

運転免許を返上して、ポタ沼に嵌ってみるかぁ。

書込番号:24921208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/13 16:27(1年以上前)

>>ここで質問なのですがsp2000の後継機は4.4mm搭載及び旭化成daxチップ搭載で販売されるでしょうか?

希望通りになりましたね。66万円ですけど。。。

書込番号:24921215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/13 16:52(1年以上前)

今回は1点だけ?
Copperモデルなし?

書込番号:24921252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/13 22:46(1年以上前)

同時発売のイヤホンOdysseyは、60マンだってさ。
なんか、価格が逝っているメーカーだね。

書込番号:24921821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/14 10:35(1年以上前)

電池容量増やしたのにこんなもんか。ストレージ減ってんじゃねぇか。しかも重くなっているし。

>>連続再生約10時間を実現した。ストレージ容量は256GBで、本体サイズは幅82.4×奥行き18.3×高さ139.4mm。重量は493gだ。

書込番号:24922368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/14 10:39(1年以上前)

なんだよ、$3,699なのか。
換算レート 178円だとさ。150円くらいにしとけよ。

書込番号:24922371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/14 10:42(1年以上前)

イギリスでは3800ポンド、63万円くらいか。
韓国はUSドルが必要なんだな。
あと数年したら、値下げになるかな。

書込番号:24922375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > A&ultima SP2000 [512GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A&ultima SP2000 [512GB]
Astell&Kern

A&ultima SP2000 [512GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

A&ultima SP2000 [512GB]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング