『GooglePayでiDの登録ができません』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a XL SIMフリー

6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3700mAh Google Pixel 3a XL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GooglePayでiDの登録ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a XL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a XL SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3a XL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

GooglePayでiDの登録ができません

2019/12/22 09:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー

スレ主 Ranteiさん
クチコミ投稿数:18件
機種不明

Google PayでiDの登録をしようとしたら、画像のようなエラーが出て登録できません。
三井住友visaカード自体はGoogleストアで利用していたので、
登録されたvisaカードから「非接触型決済用に設定」を選択して設定に進んでいるため
記入内容は間違っていないはずです。
以前Apple Payで登録していたiDの設定も削除してみましたが変わらず…
「詳細」をタップしても一般的な「住所が一致しているかご確認ください」等のヘルプが出てくるだけです。
エラーコード「OR-TAPSH-08」をネットで調べても海外のサイトしか出てきません…
なにか解決策等あればご助言お願いいたします。

書込番号:23121902

ナイスクチコミ!0


返信する
disaccさん
クチコミ投稿数:103件

2019/12/24 08:44(1年以上前)

その海外のサイトに解決方法が書いてあるのでは??

書込番号:23125812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ranteiさん
クチコミ投稿数:18件

2019/12/24 20:37(1年以上前)

>disaccさん
返信ありがとうございます。
英語のサイトでは、しばらく待ってからやり直してくださいといった内容でしたが、次の日にやっても同じでした。
iDの方の不具合の可能性もあり得るので、しばらくはiPhone8を使い続けます。

書込番号:23126890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 Google Pixel 3a XL SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3a XL SIMフリーの満足度4

2019/12/24 23:07(1年以上前)

全く役に立たない回答ならすいません、一度グーグルストアの支払い情報を削除して何も無い状態からグーグルペイで手動入力でされてみたらどうでしょう。

書込番号:23127224

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ranteiさん
クチコミ投稿数:18件

2019/12/25 01:41(1年以上前)

機種不明

>まさき26さん
返信ありがとうございます。
googleストアの三井住友visaカードの情報を削除して登録し直したのですが
やはりエラーになってしまいます。

書込番号:23127424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 Google Pixel 3a XL SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3a XL SIMフリーの満足度4

2019/12/25 08:58(1年以上前)

>Ranteiさん
一度カード会社に問い合わせしてみてはどうですか?僕も前にVISAで本人認証がエラーでてしまって問い合わせしたらロックかけられてました。

書込番号:23127680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ranteiさん
クチコミ投稿数:18件

2019/12/25 10:08(1年以上前)

>まさき26さん
カード会社の電話サポートに問い合わせて見たのですが、そちらの方でセキュリティロック等はかかっていなかったようです。
登録時にエラー表示が出るのですが、そのまま待ったらカードとしては登録できたり、アプリ側の問題な気がします。
しばらくしてから、もう一度試そうと思います。

書込番号:23127777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 Google Pixel 3a XL SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3a XL SIMフリーの満足度4

2019/12/25 11:54(1年以上前)

>Ranteiさん
改善すると良いですね。
力になれなくてすいません。

書込番号:23127947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ranteiさん
クチコミ投稿数:18件

2019/12/25 19:09(1年以上前)

>まさき26さん
いえ、お付き合いくださり、ありがとうございます。
とりあえず返品可能期間以内にどうするか決めようと思います。

書込番号:23128662

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ranteiさん
クチコミ投稿数:18件

2019/12/28 12:24(1年以上前)

あれから何度か登録し直しましたが、結局解決できなかったので返品することに決めました。
もう現物が手元にありませんので、解決済みとさせていただきます。
お騒がせして申し訳ございません。
ありがとうございました。

書込番号:23133618

ナイスクチコミ!0


disaccさん
クチコミ投稿数:103件

2019/12/31 21:33(1年以上前)

たぶん原因わかったわ。カードの問題だと思う

書込番号:23141167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ranteiさん
クチコミ投稿数:18件

2020/01/01 17:42(1年以上前)

>disaccさん
三井住友カード側の問題ですか?
もうPixel返品してしまったのですが、Android端末使う可能性もあるので、よろしければ教えていただけませんか

書込番号:23142613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a XL SIMフリー
Google

Google Pixel 3a XL SIMフリー

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a XL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング