『楽天モバイル』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a SoftBank

5.6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月17日

カラー:

中古価格(税込):¥6,710 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Google Pixel 3a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 3a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 3a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイル

2019/09/01 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SoftBank

スレ主 ichina74さん
クチコミ投稿数:34件

ソフトバンクのピクセル3aをシムフリーにし、楽天モバイルのSIMカード(ドコモ回線)をさしたのですが、このSIMカードは対応してません と表示され使えません
もちろん同じナノサイズです
同じ方いらっしゃいますか?
またスマホに詳しい方、解決策を教えて頂きたいです

書込番号:22893588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/01 16:19(1年以上前)

本当にSIMフリーになってますか?

書込番号:22893628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/09/01 17:00(1年以上前)

SIMロック解除されて無いからだよ!
どこで、購入したか分からないけど購入者に確認するか、条件満たしてればSoftBankショップで3240円で解除してもらえるよ。

書込番号:22893728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichina74さん
クチコミ投稿数:34件

2019/09/01 17:08(1年以上前)

IMEI番号を検索すると○になっていたのですが、それはシムフリーになっているということではないのでしょうか?

書込番号:22893746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/01 17:17(1年以上前)

IMEAの判定はsimロック解除とは関係ないです。

書込番号:22893761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/01 17:20(1年以上前)

いつものパターンだと、wifiで通信できる状態で何回か再起動するとロック解除情報がおりてきて認識するかもです。

書込番号:22893770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/01 17:29(1年以上前)

一度ーから端末のロック解除を試してみては?
参考スレです。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000028727/SortID=22617988/

書込番号:22893792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ichina74さん
クチコミ投稿数:34件

2019/09/01 18:06(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます
途中まで出来たのですが、開発者向けオプションの『OEMロック解除』のボタンが押せないようになってるのですが、この場合シムロック解除されていないということなんでしょうか?.&#183;´&#175;`(>&#9602;<)´&#175;`&#183;.
 もう解約されているこちらの端末はもうシムフリーには出来ないということでしょうか?

書込番号:22893871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/01 18:34(1年以上前)

こちらもご参考に。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/androidons.com/news/softbank/softbank-simunlock-travel.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQPKAFwAZgB8rzGl938jK5K

もしsimロック解除されていない端末であれば、ソフトバンクショップで手数料払えば解除可能です。IMEIの判定もοなので可能です。

SIMロック解除されてるかどうかは、ソフトバンクに電話すれば確認できます。

書込番号:22893946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichina74さん
クチコミ投稿数:34件

2019/09/01 19:00(1年以上前)

何度もありがとうございます
やっぱり出来ないです。。ご丁寧に教えて下さったのにすみません。。。
私がソフトバンクから直接購入したスマホではないのですが、それでも私が店舗に行けばシムロック解除してもらえるんでしょうか?>Nine Inch Nailsさん

書込番号:22894013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/01 19:09(1年以上前)

以前はソフトバンクに回線契約がない人は色々条件がありましたが、今は自分が買った端末でなくても、回線契約がなくても手数料を払えばsimロック解除可能です。

電話でsimロックがかかっているか確認されないのでしょうか?

書込番号:22894045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/01 19:13(1年以上前)

【simロック解除ができているか確認したい】
https://www.softbank.jp/support/faq/view/24345

書込番号:22894054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ichina74さん
クチコミ投稿数:34件

2019/09/01 19:33(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます ほんと感謝です
お昼にサポートセンターに電話したところ、契約者情報が分からないため確認出来ないと言われてしまいました。。どうすれば良いのか。。とりあえずソフトバンクに行ってみるしかないんですかね、、、 >Nine Inch Nailsさん

書込番号:22894097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/01 19:53(1年以上前)

simロック解除の確認のみなら電話で出来るはずなんですがねー。ソフトバンクに限らず電話応対のオペレーターの力量によって回答が異なる場合もあります。

simロック解除情報が電話で分からない以上、ソフトバンクショップに行くしかないですね。スマホ本体と身分証明書が必要です。まずはsimロック解除の状況を確認してもらって下さい。確認だけなら手数料はかかりません。解除されてなかったら手数料を払って解除してもらって下さい。ショップでは端末の解除操作まではしてくれないので、スレ主さんがやることになります。

平行して、どちらで購入? 譲渡?されたのか分かりませんが、相手方に本当にsimロック解除されたのか確認されても良いかもしれません。

書込番号:22894144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2019/09/01 20:03(1年以上前)

>ichina74さん
中古端末のシムロック解除が手数料払えば可能になった、と言う事はシムロック解除してない個体を譲渡したり、シムロック解除済みです、とか言って売る輩も出て来ます

売った人に確認するのが前提になりますが、その人も別の人から譲渡されてれば知らぬ存ぜぬで逃げる事も出来ます
(最終的に買った人が手数料払ってロック解除すれば良いじゃん、と言う感覚)

売り主が明確な回答しない場合はショップで調べて貰う方が速いと思います

書込番号:22894172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichina74さん
クチコミ投稿数:34件

2019/09/01 20:33(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん
>Nine Inch Nailsさん
お二人ともありがとうございますm(_ _)m
今調べたところ、契約者でないとシムロック解除出来ないとソフトバンクの公式サイト
に書いてありました(泣)
諦めるしかないんですかね(泣)

書込番号:22894259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/01 20:42(1年以上前)

機種不明

>ichina74さん

スクショの受付方法に、中古の場合の記載があります。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/

書込番号:22894282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2019/09/01 20:43(1年以上前)

???
ガイドラインに沿って、8月21日から中古端末のSIMロック解除が可能になってますよ。

https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/

書込番号:22894285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2019/09/01 20:46(1年以上前)

>ichina74さん
中古端末なのに、元の契約者でしか対応しない?とか、、

まさか、それだと中古端末対応にはならんでしょう!!

https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1908/22/news090.html

元契約者以外でも、となってるのでショップに行って下さい

対応しないと総務省案件になります

書込番号:22894294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/01 20:46(1年以上前)

念のため、ichina74さんのアップしたページのURLを貼ってもらえませんか?

書込番号:22894295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2019/09/01 20:46(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん

書き込み内容が時間差で被りました。

書込番号:22894296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichina74さん
クチコミ投稿数:34件

2019/09/01 21:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>Nine Inch Nailsさん
>舞来餡銘さん
そうなんですね!?無知ですみません
皆さんありがとうございます!
明日Softbankへ直接行ってみます
その後また明日こちらに相談させて頂くと思いますのでまたよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:22894494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichina74さん
クチコミ投稿数:34件

2019/09/02 11:19(1年以上前)

今Softbankへ行ってきました!
やはりシムロックは解除出来ているということだったので、それ以上何もしてもらえませんでした。。
どうしたら良いのか。。m(_ _)m>まっちゃん2009さん
>Nine Inch Nailsさん
>舞来餡銘さん

書込番号:22895395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/02 12:45(1年以上前)

解除済みですか。
それがわかれば設定だけの問題に絞れるので、既に記載したリンクを手順通りするしかないです。
ネットで「pixel3 simロック解除」で検索してもいくつかヒットします。私もリンク見ながらソフトバンクのPixel3をsimロック解除してauで使ってます。

一番考えられるのはロック解除情報がサーバーから降りてきてないことで、wifiに繋いでしばらく放置したら良いと思います。

書込番号:22895544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichina74さん
クチコミ投稿数:34件

2019/09/02 13:11(1年以上前)

ありがとうございます♪
それもダメでしたm(__)m
スマホ初期化してみようかな、、、この時Googleアカウントは一度出てから初期化しないと初期化後、
同じアカウントでログイン出来ないんですかね?m(_ _)m

書込番号:22895588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichina74さん
クチコミ投稿数:34件

2019/09/02 17:43(1年以上前)

結局初期化したのですが、やはりSIMカード対応していません になります
あと何をしたら良いのかわからず、、、
どなたかご存じのかたいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

書込番号:22896022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/02 20:23(1年以上前)

1点確認させて下さい。

〉途中まで出来たのですが、開発者向けオプションの『OEMロック解除』のボタンが押せないようになってるのですが、この場合シムロック解除されていないということなんでしょうか?

とのことですが、グレーアウトしているもののボタン自体は押せますが、押しましたか?

書込番号:22896406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/02 20:37(1年以上前)

グレーアウトを押すと、私のPixel3ではPIN入力画面になります。

書込番号:22896437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichina74さん
クチコミ投稿数:34件

2019/09/02 23:37(1年以上前)

>Nine lnch Nailsさん、長い間お付き合い頂き本当にありがとうございました。端末を初期化し、再度教えていただいたURLの方法を全て試したところ、SIMカードが使えました\(^^)/スマホに関して何も分からないのので、本当に助かりました( ;∀;)なんとお礼を言ったら良いのか。。。ソフトバンクやGoogle、楽天モバイルの人すらも知らないことを教えて頂き本当に感謝しています(>_<)
最後に一点だけ教えて頂けますでしょうか?m(_ _)m
このままデベロッパー?の作業をしたものを元に戻すことなくスマホを使い続けても良いものなのでしょうか?(開発者向けオプション→OEMを解除する の作業をしたものはこのまま放っておいて良いのか、何かまたロックみたいなものをかけなければならないのか)

書込番号:22896910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/03 05:04(1年以上前)

それはよかったですね。ご苦労様です。
開発者モードはonにしたままで良いです。私もそうしてます。
onにするとアイコンの形が変更出来たりします。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000028738/SortID=22894974/

ご参考まで。

書込番号:22897115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichina74さん
クチコミ投稿数:34件

2019/09/03 07:11(1年以上前)

すみませんm(_ _)mアイコンの形とはなんですか?m(_ _)m>Nine Inch Nailsさん

書込番号:22897194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2019/09/03 07:48(1年以上前)

>ichina74さん
>すみませんm(_ _)mアイコンの形とはなんですか?m(_ _)m>Nine Inch Nailsさん

Nine Inch Nailsさんが、
#22897115でURLまで貼ってくれています。

その先にスレッドで
#22895084にオンの時なら、「アイコンの形の変更」が選択可能になっている画像を添付してくれています。
#22895102にオフの時なら、選択出来ない画像も添付してくれています。


該当のスレッド(URLまで記載)を確認しないで、質問するのは、かなり失礼だなと思いました。

書込番号:22897230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/03 08:20(1年以上前)

アイコンの形とは標準だとホーム画面のアプリアイコンが丸固定なのですが、開発者向けオプションをonにして画面の設定からスクエア等丸以外の形に変更出来ます。
記載したリンクにはアイコン画像はアップしてなかったので分からなかったのかもしれませんね。ご自身で試されると面白いと思います。

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

書込番号:22897269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichina74さん
クチコミ投稿数:34件

2019/09/03 08:34(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん
申し訳ありませんm(_ _)m「アイコン」の意味すら分かってなくて。。教えて頂いて助かりました
最後まで丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました(。&#8226;&#768;&#7447;-)&#10023;

書込番号:22897280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a SoftBank
Google

Google Pixel 3a SoftBank

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a SoftBankをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング