『ファクトリーリセットができません』のクチコミ掲示板

arrows U SoftBank

Google アシスタント専用キーやシンプルホーム搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2880mAh arrows U SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ファクトリーリセットができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows U SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows U SoftBankを新規書き込みarrows U SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファクトリーリセットができません

2020/04/19 16:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank

クチコミ投稿数:17件
別機種

ボリュームアップ + ボリュームダウン + 電源ボタンで
写真までは出せましたが、[factory reset]の項目がありません。
[system update][system check]は違うようです。
この機種はできないのでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:23348100

ナイスクチコミ!10


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/19 17:02(1年以上前)

>うやうろさん

ファクトリーリセットはボリュームダウン + 電源ボタンでダメな場合は機種固有となりますので

ソフトバンクに問い合わせた方が早いです。

充電の有無によっても動作が変わります。

充電中は出ないと思います。

書込番号:23348120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2020/04/19 17:56(1年以上前)

Taro1969様。返信ありがとうございます。
フリマで購入し使用していましたが、機種変更することになりました。
ソフトバンクと契約がないので教えてもらえないと思います。

書込番号:23348222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2020/04/19 18:17(1年以上前)

追記です。
満充電でコードは抜いて操作しました。

書込番号:23348263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/19 18:27(1年以上前)

>うやうろさん

今現在は利用出来ているのですか?

そうであればOSからリセット。

そうでなければ、やはり発売元のソフトバンクです。

修理などもソフトバンク以外には頼めないので対応してくれるはずです。

断られるようであれば富士通に問い合わせればよいかと思います。


ご参考に
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1606/03/news135.html

書込番号:23348283

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/19 18:30(1年以上前)

電源、音量アップ、ダウン を3つ同時に押し、緑ランプが点灯したら離し、緑ランプが点いている間に電源、音量アップを同時押ししてバイブが鳴ったら離す

これはどうでしょうか?

http://fltsv.jp/blog-entry-8.html

書込番号:23348297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2020/04/19 18:47(1年以上前)

はい。この手順で操作して写真の画面になりました。
教えて頂いたURLにある写真とよく似た画面ですがFactory data Resetの項目が何度やってもでてきません。

書込番号:23348318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/19 18:52(1年以上前)

緑のランプで一回手を離すもされてますか?
割とタイミングが難しいようです。

押しっぱなしの操作ではありません。出来ません。

書込番号:23348333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2020/04/19 19:49(1年以上前)

はい。1回手を離して、電源とボリューム上はやってますが、バイブが鳴ってないと思います。
方法を探していた時にバイブが鳴ってという記述があったのは承知してますが、タイミングが悪いのかできません。
やはりバイブが鳴らないとだめなのでしょうか。

書込番号:23348420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/19 20:15(1年以上前)

もう少し、空き時間にも検索してみますけど

ソフトバンクに聞くのが一番早くて確実です。
対応早ければ3分掛からずに終わると思います。
一般電話から0800-1700-151(通話料無料)
受付時間:平日 午前9時から午後7時まで/土日祝 午前9時から午後5時まで
http://help.mb.softbank.jp/arrows-u/09-03-04.html

とりあえず、お力になれずにすみません。


ファクトリーリセットはAndroid8でもタイミングが難しいとメーカーやキャリアの人も言うほどでした。
富士通の場合もたまたま押しっぱなしで画面が出ないようにしてるのだと思います。

書込番号:23348479

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/19 20:29(1年以上前)

この方法で合ってるかも分かりませんが2015年ころからほとんどのarrowsがこの方法で出来ています。
YouTube動画です。
https://youtu.be/aVFGuDqMFHk

書込番号:23348502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2020/04/19 21:56(1年以上前)

Taro1969様。貴重なお時間を使って色々調べ、教えて頂きありがとうございます。
softbankは数ヶ月前、別件でその番号に電話をしましたが、音声案内で電話番号と契約時の暗証番号を求められて諦めた記憶があります。
バイブは電源+ボリューム上下を押して電源が入る時にブルッとするだけで、電源+ボリューム上のあとはバイブはありません。何度やっても写真の画面にしかなりませんでした。タイミングが難しいです。
私ももう少し調べてやってみます。

書込番号:23348698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2020/04/20 13:41(1年以上前)

Taro1969様。factory resetは諦めました。調べても何度やってもできませんでしたので、ホーム設定→工場出荷でリセットすることにしました。
富士通に電話しても『わからないからsoftbank08009190157に聞いてほしい』と言われたので電話をしても案の定、契約電話番号を聞かれ諦めました。(08001700151も同じ音声案内でした)
たくさんアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:23349647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/20 14:12(1年以上前)

>うやうろさん

OSが動いてるのでしたらリセットで同じ動作になります。

ソフトバンクは適当な案内の番号まで押して番号入力をせずに待てば交換に繋がります。

メールでのサポートもありますし、店頭や店舗に電話で質問ののちに電話回答もらってもいいかと思います。

いよいよにOSが立ち上がらないようなら販売店としてソフトバンクが対応することになりますので

やはりソフトバンクに対応してもらうしかないです。

最近のAndroid機で立ち上がらないところまでおかしくなると言うのは稀です。

セーフモードでの立ち上げ方ならばOS上で問題が起こった時に問題切り分けに有効ですが

ファクトリーリセットが必要な状態まで行くと、そもそも内蔵ストレージにダメージあるなどの可能性もあるので

ファクトリーリセットだけの準備をしても気苦労だけに終わるかもしれません。

書込番号:23349687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2020/04/20 17:22(1年以上前)

>Taro1969様
設定→工場出荷でリセットしました。
factory reset は1ランク上のリセットだと思っていました。同じなんですね。
頂いたアドバイスはいい勉強になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:23349982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows U SoftBank
FCNT

arrows U SoftBank

発売日:2019年 6月28日

arrows U SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング