『時計の表示について』のクチコミ掲示板

LG K50 SoftBank

3500mAhバッテリーを搭載した6.26型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 7月 5日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh LG K50 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『時計の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG K50 SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG K50 SoftBankを新規書き込みLG K50 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信6

お気に入りに追加

標準

時計の表示について

2019/10/23 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG K50 SoftBank

クチコミ投稿数:35件

ソフトバンクでエクスペリアXZからLGK50に機種変しました。大体設定は出来たのですが、ホーム画面の時計の表示をもう少しに大きくしたいと思ってします。設定をいろいろ触ってみましたが、分かりませんでした。時計表示の設定は変えられないのでしょうか。

書込番号:23004893

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/23 21:03(1年以上前)

この機種は持ってませんが、一般論としてホーム画面の時計ウィジェットを長押ししてウィジェットサイズを拡大してみて下さい。

書込番号:23004908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/10/23 22:07(1年以上前)

設定をいろいろ触ってみて駄目なら大きくできないのかも知れませんね。
いっそのことランチャーアプリ試されてみては?
時計の大きさは元より、デザインも色々設定できますよ。
https://play.google.com/store/search?q=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC&c=apps

書込番号:23005062

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/10/24 04:04(1年以上前)

購入時のデフォルトのままなら、天気時計になってると思います。

ホーム画面長押し→ウィジェット→時計と進んで、時計を選んで配置してみては(世界時計対応)。
サイズ的には天気時計と変わりありませんが、フォントが太い時計表示になるので見易いかと思います。

2019年モデルから仕様が変わっている場合もあると思いますが、その場合はすいません。

書込番号:23005420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/10/24 04:14(1年以上前)

ついでにロック画面の時計サイズについても、書き込みしておきます。

設定→ロック画面とセキュリティ→ロック画面の表示情報→時計から変更できます。
中央にすると大きな時計表示、左にすると左上に小さな時計表示になります。
デフォルトでは中央だと思うので、通常は変更する必要はないですが。

先に書き込みしたウィジェットを含めて旧LG端末での設定方法のため、LG K50など2019年モデルでは仕様が異なる場合があります。参考程度にしてください。

書込番号:23005421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件

2019/10/24 15:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ホーム画面長押し→ウィジェット→時計と進んで、時計を選んで配置してみては(世界時計対応)。
→ウィジェットのあとに時計の表示がありません。

設定→ロック画面とセキュリティ→ロック画面の表示情報→時計から変更できます。
中央にすると大きな時計表示、左にすると左上に小さな時計表示になります。
デフォルトでは中央だと思うので、通常は変更する必要はないですが。
→ロック画面は2種類から選択出来て中央より、大きめの表示が出来ています。

設定画面はひと通り調べましたが、ホーム画面の時計の表記を変える項目はありませんでした。

書込番号:23006202

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/10/25 02:54(1年以上前)

Android 9の場合、Android 8.0/8.1のLG端末と比べて天気時計の時計表示かなり小さいですね。

Android 9だと以下の手順になるかと。
ホーム画面長押し→ウィジェット→時計を長押し(最初のページになければページを左送りで時計を選ぶ)→ホーム画面にウィジェットを貼る→背景を白または黒から選ぶ、透過度を選んで適用をタップ

書込番号:23007275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG K50 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG K50 SoftBank
LGエレクトロニクス

LG K50 SoftBank

発売日:2019年 7月 5日

LG K50 SoftBankをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング