『カメラ起動時に音がします』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ起動時に音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信13

お気に入りに追加

標準

カメラ起動時に音がします

2021/01/28 06:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

スレ主 いずさん
クチコミ投稿数:296件

カメラを起動すると、毎回、カメラ部から、カタっと言う音がします。
今までは気にならなかったのですが、お使いの方、音はしますでしょうか?

書込番号:23931679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/28 07:00(1年以上前)

>いずさん
本機種は所持していませんが、カメラなので起動時に音はしますよ。
AFも動作するし、手振れ補正も起動してレンズ位置も動くので音がします。
光学手振れ補正なし、レンズも小型のモデルだと気づきにくいですが
光学手振れ補正やレンズが大きくなってくると起動時の音も大きくなってきます。
振ると音がすると言うのもカメラの電源入っていないとあります。
手振れ補正部分がフリーになってて音が出るなどあります。
カメラが切り替わった時も音は出ています。
AFも手振れ補正もない超広角などなら音出ませんが
標準広角がフリーになるなどで理屈上も出ても不思議でないです。

書込番号:23931690

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 Xperia 1 SOV40 auのオーナーXperia 1 SOV40 auの満足度5

2021/01/28 07:33(1年以上前)

>いずさん

どもどもはじめましてm(_ _)m

Xperia1を使い始めてそろそろ10ヶ月になります。
自分の個体もカメラ起動時にはほんの僅かにカチ…カチという感じの音は出ます。

既に他の方が書き込みされてますが、極普通に起こる起動音ですから気にしない事ですね。

書込番号:23931715

ナイスクチコミ!8


スレ主 いずさん
クチコミ投稿数:296件

2021/01/28 07:52(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

同一機種で音がするとのことで安心しました。
一点確認していただきたいのですが、カメラを、
W、x1、x2、W… と、切り替えていると、Wからx1に切り替えたときにだけ、音がするのですが、同じでしょうか?

書込番号:23931735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Xperia 1 SOV40 auのオーナーXperia 1 SOV40 auの満足度4

2021/01/28 08:22(1年以上前)

au版2台購入して、今現在はサブで1台利用してます。
カメラ起動時はもちろんですが、カメラレンズが切り替わるときにも普通にカチッと音しますよ。

書込番号:23931761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 いずさん
クチコミ投稿数:296件

2021/01/28 08:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
カメラ切り替え時は、Wからx1に切り替えたときだけ、音がするでしょうか?

書込番号:23931770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Xperia 1 SOV40 auのオーナーXperia 1 SOV40 auの満足度4

2021/01/28 08:41(1年以上前)

切り替わるときに音がするのは、W→x1、x2→Wですね。
x2→Wのときは音がすごく小さいので、すぐそばで耳をすまさないと聞こえないかもしれませんが。

x1→x2のときは音しません。

書込番号:23931779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/01/28 08:49(1年以上前)

当方Xperia 5ですが、起動した時は兎も角レンズを切り替えた時も音はしませんね。
単に自分が気づいていないか、屋外でしか使わないせいかもしれません。

ただ、たまにこういった質問を見かけますが、普通に気にし過ぎなのでは?と思ってしまいます。

書込番号:23931793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 Xperia 1 SOV40 auのオーナーXperia 1 SOV40 auの満足度5

2021/01/28 08:54(1年以上前)

>いずさん

どもども、御世話になりますm(__)m

>W、x1、x2、W… と、切り替えていると、Wからx1に切り替えたときにだけ、音がするのですが、同じでしょうか?


普段其程気にして無かったのですが、改めて気にしながら使ってるとスレ主様の個体と全く同じタイミングで極々小さな音がしますね。
此も内蔵のレンズが作動してる音だと思います。

其程気にする事は無いと思いますよん♪♪

書込番号:23931804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Xperia 1 SOV40 auのオーナーXperia 1 SOV40 auの満足度4

2021/01/28 09:02(1年以上前)

Galaxyなど他社機も多数購入してますが、Xperiaはかなり静かな方でGalaxyハイエンドとかは比較的音が大きめですね。
特にGalaxy Note20 Ultra 5Gでは大きめな音がする場合があるため、メーカーFAQで案内されてるくらいです。

Taro1969さんのコメントにあるように、大なり小なり音はするものと思っておけばいいですし、あまり気にされないことですね(^^

書込番号:23931816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 いずさん
クチコミ投稿数:296件

2021/01/28 09:12(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
x2からWの時も近付いたら音がしていました。
同じ挙動のようで大丈夫なようですね。
交換依頼するか考えていたので助かりました。

余談ですが、今回、耳をくっつけてみて、x1とx2の時は、カメラ起動時に、AFが作動しているような音が常時鳴っていることに気付きました。

書込番号:23931828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 いずさん
クチコミ投稿数:296件

2021/01/28 10:23(1年以上前)

カメラ起動時の音は、正面に腕を伸ばして離した状態でも聞こえますか?
極々小さな音と言うのが、引っ掛かりまして。

書込番号:23931923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Xperia 1 SOV40 auのオーナーXperia 1 SOV40 auの満足度4

2021/01/28 10:33(1年以上前)

はい、腕を伸ばして静かな場所でカメラ起動すると、普通に音聞こえますよ。W→x1に切り替えるときも同じく聞こえます。

x2→Wに切り替わるときの音はそばで意識しないと聞こえないほど小さいので、腕を伸ばして試すと静かな場所でも聞こえません。

気にしすぎではないでしょうか。

書込番号:23931937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 いずさん
クチコミ投稿数:296件

2021/01/29 12:44(1年以上前)

ありがとうございます。
お陰さまで安心して使うことができます。
確認していただいて、ありがとうございました。

関係あるか分からないですが、今までは、カメラを起動すると、SDカードエラーが頻繁に発生していたのが、
音が聞こえるようになってからは、一度も発生しなくなりました。
特に、SDカードの空き容量を増やしたりはしていません。

書込番号:23933954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング