公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月14日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au
指紋認証センサーが感知しなさ過ぎて、再起動すれば一時的に感知はしれくれるものの、すぐに無反応になる。
反応がある時は「きれいにふき取ってください」か「やり直してください」というメッセージが頻繁にでる
その度に眼鏡ふきやアルコールで拭いていくと、センサーの部分が黒く変色。
そしていつの間にか指紋認証の設定が消えていて再登録できなくなっている。
長く使いたかったのにXperia1の指紋認証は本当に使い物にならない。
書込番号:24219845
20点
Android11に上げたら改善したとか指紋認証自体が消えたとか色々あるようですね
書込番号:24219888
8点
>ネモフィラ1世さん
いろいろと不安定で毎度イライラさせられる機種です。
本当にリコールされてもいいぐらいと思います。
書込番号:24219942
4点
>ほうでっかさん
>ネモフィラ1世さん
どもどもはじめましてm(__)m
自分もXPERIA1を使い始めて1年チョイですが、此の指紋認証は最初から使い物になりませんでしたね。
結局直ぐに使わなくなりました。
現在は登録してるBluetooth製品と接続した時のみ自動でロック解除出来る様にしてます。
使い勝手に直接影響する機能ですから、Sonyには早急かな改善をお願いしたいですね。
書込番号:24219970 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
私は子供時分から手荒れがひどいのに加え、仕事もデスクワークではなく現場作業なんで
本機に限らず指紋認証とかマトモに動いた試しないですw
以前、さすがにダメすぎなので試しにドコモショップに行って店員さん(女の人)に
何回も試してもらったところ、すべてすんなりいきましたw
やっぱし女性の手はやろ〜の手みたくガシャガシャじゃないからなのもあるんだと思います^^
なんで私は、悪いのは機械じゃなく自分の手だと、もうあきらめてます^^
書込番号:24224446
10点
私は修理に出しました。
結果、指紋センサーに異常があり交換されました。
それからは反応は良好で、たまに反応悪くなりますが綺麗に拭き取ると元に戻ります。
書込番号:24228727 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ほうでっかさん
残念ですがアプデによる不具合はリコール対象にはならないでしょう
そもそも発売から既に2年経過してて、かの有名なF10Dみたいなもはやスマホとしての機能を果たせないとかでも無ければあり得ないです
書込番号:24229047
0点
個体差なんかな?
普通?に指紋認証は快適に使える
11にアプデしたあとも使えてる
ネットバンクやカード会社のアプリのログインもメチヤ楽やわ
最初の指紋登録のしかたが、悪かったんじゃない?
書込番号:24229497 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分のも問題無かったです、購入して墓参りにバケツに落下
水浸しにもたえて最後Android11にしてから機種変更して
から別に問題も無かったってゆうか購入時よりたしょう
電池持ち悪く2年使っててと、毎回2年で機種変更って感じ
でしたのでXPERIA1−Vに機種変更しましたけど
XPERIA1の方は透明のポリカーボネートにストラップに
液体保護剤2〜3回塗った位で2年不具合もなく
指紋認証多少の遊びはありましたけど認識に問題は無かった
ですね。
書込番号:24305619 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私ももう2年越えですが、指紋認証の不備はまったくなかったですね。
妻も同機種使用ですが同じく不備なしです。
指紋登録は複数パターン、いろんな当て方で登録させています。
書込番号:24305646
3点
>ほうでっかさん
私はずっとXperia xzを使っていたので、指紋認証部分と電源ボタンが別なXperia1 には少し不安はありましたが無事慣れました。ただ、冬場などは仕事柄指先が荒れてしまったりするので、その時は荒れた指を荒れてる状態で登録し直して使ったり、汗ばんだ指の場合は指も認証部分もよく拭いて使ったりしてます。最近は荒れない時期なのでスマホを手に取り瞬時に反応してくれる状態が維持できているので大変満足してます。指紋登録する時に5つ登録できると思いますが、2つくらい同じ指で登録しておくと認識しない事はだいぶ減るのではないのかなと思います。
書込番号:24359353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあUで元の電源ボタンとの一体型に戻ったのを見れば、不評だったて事がよくわかる
アップルの特許のせいだったらしいけど
書込番号:24359407 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Xperia1ですが、指紋認証が全く出来なくなったので、他のサイトで見た指紋認証を全て削除して再起動したら、また新規で登録、使用が可能になりました
良かった〜✨
書込番号:24895319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 SOV40 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/23 4:02:52 | |
| 3 | 2025/04/01 20:13:23 | |
| 1 | 2024/10/28 23:46:07 | |
| 2 | 2024/03/19 3:29:56 | |
| 6 | 2024/03/14 18:56:01 | |
| 9 | 2022/10/10 1:27:17 | |
| 3 | 2022/10/02 12:22:04 | |
| 11 | 2022/07/22 19:04:36 | |
| 3 | 2022/05/29 14:42:36 | |
| 0 | 2022/04/18 12:50:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









