『起動音?』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『起動音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動音?

2019/10/03 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

クチコミ投稿数:5件

ロック画面で充電器を挿したときの「ピロン」って音と同じだと思うのですが、クイック設定でバイブから音ありにタップしたときに鳴るのを消したいです。目覚ましアプリが作動するときもアラームの前にこれが鳴ります。

この音をどこかで設定変更することは出来ますか?

書込番号:22964093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2019/10/03 17:29(1年以上前)

音量0にして入れば、ならないのでは無いでしょうか。
マナーモード状態

書込番号:22964860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/10/03 17:47(1年以上前)

着信音、メディア、通知、システムの各音量を最小にしても「ピコッ」という音が鳴るので、仕様だと思います。
ちなみに着信音項目の音量を最小に近いとこまで下げれば、「ピコッ」という音はしますが、音は小さくなります。
当然着信音が設定に合わせ小さくなるため、着信に気づかないというパターンはありそう。

マナー設定をバイブに設定すればバイブが鳴り、サイレントだとバイブも音も無し、サウンドだと「ピコッ」と音が鳴りますが、これはマナー設定の状態が切り替わったことを知らせる意味もあるのでは。
Galaxyはかなりの台数購入してきましたが、今まで気にしたことありませんでした。

ちなみに充電開始時の「ピコッ」という音なら、端末設定からOFFにできます。

書込番号:22964890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2019/10/04 01:22(1年以上前)

バイブや消音、どうしようと鳴ってしまいます。。

書込番号:22965878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/10/04 01:32(1年以上前)

ありがとうございます。消音から音ありに変えたとき、アラームが立ち上がるとき、このアラームが立ち上がるときは鳴らないときもありました。

Galaxyは初めてでして、とても満足はしているのですが、XPERIA→AQUOSと使ってきて意図しない音が出て消せないというのは経験がないので、出したくない音は消せないものかと質問に至りました。

ちなみに、細かくやってみたら充電のピコと消音からのピコは似てるけど違う音でした。

そして、アラームの音を聴こうと何度か鳴らしましたが今は鳴りません。わけがわかりません(苦笑)

書込番号:22965886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/10/04 01:36(1年以上前)

着信音を最小に近いとこに設定すれば、「ピコッ」という音は小さくなりますが、消すことはできないみたいです。
マナー設定が切り替わったことがわかる仕様、と割り切るべきだと思います。
バイブ(バイブが1回振動)、サイレント(バイブ振動もピコッという音もなし)、サウンド(ピコッっと鳴る)となってるので、ある意味わかりやすいかなと。

ちなみにアラームは週に1〜2回利用しているだけですが、アラーム音が鳴る前に「ピコッ」という音はしませんね。

書込番号:22965890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2019/10/04 09:24(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございます。

音設定時のサウンドは仕様ということで割り切ります。

アラームの立ち上がりについては鳴るときと鳴らないときがあるので止められそうですが、いろいろやってみましたがどの条件で鳴るのかがまだ特定出来ておりません。スマートアラームというアプリですがアプリ側にそういう設定はありません。もう少し条件探ししてみます。。

書込番号:22966284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/10/04 10:52(1年以上前)

基本的にプリインストール以外のアプリまたはキャリアやメーカー製アプリ以外の利用だと、自己責任になるかと思います。

自分はGalaxyに限らず、端末標準の時計アプリでしかアラームは利用してません(^^;

書込番号:22966438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2019/10/04 12:13(1年以上前)

責任がどうとかではなく、今まで複数アンドロイド端末でこのアラームで使ってきて、初めてのこのGalaxyで鳴るようになって、音設定でも鳴るので、これ消せないのかなというお話でした。

書込番号:22966539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング