『いらないアプリ』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いらないアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いらないアプリ

2019/05/28 01:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

どの機種でもそうですが、どうでもいい 使わないアプリが多く これらがバッテリーを消費してると思うと 腹立たしいのですが、 アンインストールしても問題ないアプリ はどんなアプリですか? アンインストールしたら 電池持ちよくなりますよね?

書込番号:22696401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/05/28 01:30(1年以上前)

この機種は大容量ストレージだし、一昔前に比べたらプリインストールも多少減ってるので、特に気にする必要はないと思いますけどね。

最近の機種は特にアンインストールしなくてもバッテリー持ちいいですから、自分はアンインストールしてません。

プリインストールの全部がアンインストールできるわけでもないですし。
まあ気になるなら、アプリ一覧からアンインストール可能なものは削除しても問題ないかと思います。

あとメーカー純正アプリ、Googleアプリに加えて、キャリア端末なのでキャリアサービス利用のためのキャリアの各アプリがインストールされてるわけですが、端末利用者全員が「どうでもいい使わないアプリ」と感じるとは限りませんよ。

書込番号:22696416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/05/28 10:41(1年以上前)

>ゆううじさん
参考までに、有料アプリですが、サムスン(とLG)にはPackageDisablerも出ております。
キャリア系のアンインストール出来ないけど使わないアプリに関しては、これでDisble状態にすれば、起動しなくなります(アプリ一覧にも表示されません)。
止めちゃうと動作がおかしくなる可能性もあるので、どのアプリを止めるかは自己責任でお願いします。

私はLINEモバイルユーザーですがdocomo系のLiveUXやらMyDizやらドコモメール、iコンシェルなどはこれで止めてます。

なお、購入時はPackageDisabler for SAMSUNG と for LGがあるので間違えないように。

書込番号:22696942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/05/28 13:46(1年以上前)

本当にどの機種も、どうでもいい使わないアプリがバッテリーを消費しているんですかね。

書込番号:22697276

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/05/28 14:38(1年以上前)

Galaxyなら、

・メール(auやdocomoなどキャリアのメールアプリ以外にサムスン純正のアプリがある)
・テレビ
・ブラウザ(Google Chromeの他にサムスンのブラウザがある)
・ファイル
・テレビ
・キーボード
・ゲーム関係(ゲームをしないなら不要)

などですかね。標準アプリは無効化出来ないものがありますが、PackageDisablerを使えば大半は無効化出来ます。ファイルやキーボードもGooglePlayを探せば、Galaxy標準よりも使いやすいものがたくさんありますよ(ファイルやらASUS製のファイルマネージャー、キーボードはGoogle日本語入力)。

書込番号:22697333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2019/05/30 12:19(1年以上前)

ありがとうございました 参考にさせて頂きます

書込番号:22701460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりのS10 5 2025/12/04 8:21:41
修理受付終了 21 2025/10/19 23:31:23
故障紛失サポートについて 2 2024/09/05 12:34:43
USB-Cイヤホン 3 2024/05/27 12:48:29
Wi-Fiルーターとの接続について 2 2024/04/13 16:55:41
ノジマオンラインで見つけましたが 12 2023/10/29 8:37:27
ニュース通知 3 2023/07/06 6:09:43
最近急に動作が重く遅くなってきた。 5 2023/05/12 18:22:50
Galaxyノートのデータ保存 7 2023/01/15 10:29:40
セキュリティー更新 8 2023/01/04 15:32:25

「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング