『セキュリティ アプリ』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティ アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ268

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セキュリティ アプリ

2019/06/03 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

セキュリティ アプリ て始めから入ってますか? セキュリティアプリ おすすめありますか?

書込番号:22710798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/03 17:32(1年以上前)

GalaxyシリーズはGalaxy S6/S6 edge以降、基本的にセキュリティアプリは入れなくても問題ないです。

設定→デバイスケア→セキュリティ(旧 端末のメンテナンス→端末の保護)

ここ5年くらいGalaxyに限らず、セキュリティ系アプリは入れたことありません。

書込番号:22710813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2019/06/03 21:00(1年以上前)

そうなんですかぁ? それはOS android 的に セキュリティかしっかりしてると言うことですか?

書込番号:22711258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/06/03 21:11(1年以上前)

こんな所の書込みうのみにしたら痛い目見るよ!
セキュリティソフト何故売ってるか考えてみたら。
誰も買わなく必要ないなら売ってないしょ!!

書込番号:22711283

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/03 21:18(1年以上前)

Android OSがしっかりしているというよりかは、メーカーの対策次第でしょうかね。
他社にも同じような機能がある場合がありますが、なくても自分はセキュリティアプリは入れてません。
それで端末が変になったり、困ったりしたことも特にありませんし。

まあ最終的には個人の自由なので、セキュリティアプリを入れて使うのもいいでしょうし、考え方次第ですね。

書込番号:22711299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/03 21:33(1年以上前)

ちなみに端末標準のセキュリティ機能は、

Android 5.0/6.0 設定→スマートマネージャー→端末の保護(Powered by Intel Securityだったはず)
Android 7.0/8.0/8.1 設定→端末のメンテナンス→端末の保護(Powered by McAfeeだったはず)
Android 9 Pie 設定→デバイスケア→セキュリティ

と名称変更されてます。

またGalaxyシリーズは、Samsung Knoxシステムというリアルタイム監視をするセキュリティを内蔵してます。

書込番号:22711334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/03 21:35(1年以上前)

Galaxyが嫌いで使ったこともなさそうな人が書き込みしてますが、実際に使ってから書き込みしたらいいのに...。

書込番号:22711344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/03 22:19(1年以上前)

続けてすいません。

Samsung Knoxは製品ページ(パフォーマンスの項)でも簡単に案内されてます。
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-s10/performance/

https://www.galaxymobile.jp/explore/hint/galaxy-security/
上記記事は2018夏モデル時点のものなので、2018冬モデル以降(Galaxy Note9、S10/S10+など)が掲載されてませんがちゃんとKnoxに対応してます。

最終的に別途セキュリティアプリをインストールするかどうするかはユーザー次第ですから、実際に端末を購入したらご自身で判断してください。

書込番号:22711457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:72件

2019/06/03 22:40(1年以上前)

>ゆううじさん
>まっちゃん2009さん

セキュリティアプリが必要ない訳ではなく、
標準で装備されてるってことですね。

書込番号:22711506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/03 22:52(1年以上前)

>ハワイでのんびりさん

GalaxyシリーズだとGALAXY S5あたりまでは、キャリアの提供するセキュリティアプリや無料のセキュリティアプリ(IntelやMcAffeなど)を入れてましたね。

Galaxy Sシリーズは毎年購入してますが、Galaxy S6/S6 edge以降は一切セキュリティアプリはインストールしてません。
それで不具合が起きたりもないですし、困ったこともありません。

基本的にはGalaxyシリーズにおいては不要ではありますが、ここは人それぞれ考え方次第な部分もあるので、必要と思うならば別途インストールすればいいかなと思います(その場合無料アプリで十分ですが)。

書込番号:22711530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/03 22:56(1年以上前)

毎回不思議に思うのは、そのブランドを使ってもいないだろうに適当な書き込みをして、それにナイスが入ること。同類がいるんでしょうかね(^^;

書込番号:22711540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/06/04 09:18(1年以上前)

あ〜ぁ〜自分を正当化する為に、たくさん書込みしちゃって・・・

スレ主さんは
ご自身で考えて判断して下さいね。
ドコモは下記主張みたいです。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin_pack/security_qa/index.html

書込番号:22712291

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/04 09:31(1年以上前)


そりゃキャリアは自社提供のアプリ使ってほしいし、説明は特定の端末に対して、ではないですからね。

あと別に正当化するためとかではないですよ。
最終的にどうするかは、使うユーザーが決めればいいこと。

書込番号:22712313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/04 09:51(1年以上前)

アプリに渡す権限ちゃんと把握して、怪しいアプリ入れなきゃある程度は安全でしょ。Androidは構造上はセキュリティアプリは不要なはず。無料のよくわかんないセキュリティアプリ入れたらそいつが悪さしてたなんてこともありえる。これを機に色々調べてみたら良いかも。

書込番号:22712342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2019/06/04 18:01(1年以上前)

色々な貴重なご意見 ありがとうございました! 参考にさせて頂きます☺️

書込番号:22713094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/04 18:10(1年以上前)

解決されたようですが、補足までに。

アプリのインストールはPlayストアを利用していれば、Galaxyに限らずセキュリティ系アプリやウイルス系アプリは基本的に不要です。
Google PlayプロテクトもAndroid標準で搭載されてますからね(デフォルトでは設定がOFFの機種もあります)。

それと合わせて迷惑メールは開かない(開いた場合はリンク先にアクセスしない)、ブラウザでは変なURLにアクセスしないなどを心がけてれば特に問題ありません。

Galaxyシリーズ以外だと、HUAWEI端末には「端末管理」内に「ウイルススキャン(Powered by Avast)」があります。

標準でGoogle Playプロテクトだけしかない機種は、なんとなく不安であれば別途アプリをインストールしてもいいでしょうけど、Google Playプロテクトに加えて端末標準でセキュリティ機能が備わってる場合はそれで十分かなと思います。
同じような機能を持ったアプリを複数入れて動作不安定になる可能性もあるので、最終的には自分で判断してください。

書込番号:22713107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:72件

2019/06/04 19:43(1年以上前)

機種不明

標準搭載のセキュリティ

>まっちゃん2009さん

追加でわかれば教えていただきたいのです。

galaxy S10の端末標準のセキュリティもマカフィーの提供のようですが、これは簡易的な機能しかないのでしょうか?
Google playから入手できる無料版のマカフィーのセキュリティアプリと比べて設定などの機能は別にして、対ウイルス性能は劣るのでしょうか?

書込番号:22713258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/04 20:30(1年以上前)

>ハワイでのんびりさん

確か簡易的なものだったと思います。

端末のリアルタイム監視と保護はSamsung Knox、ウイルス対策や不正プログラム防止がMcAfeeとなってたかと。

書込番号:22713372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:72件

2019/06/04 20:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。
個人的にはそれだけ装備されてれば十分だと思いますね。
ヤフーのウイルス対策ソフトいれてましたけど、バッテリー食いそうなので一旦消してみました。

書込番号:22713403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりのS10 5 2025/12/04 8:21:41
修理受付終了 21 2025/10/19 23:31:23
故障紛失サポートについて 2 2024/09/05 12:34:43
USB-Cイヤホン 3 2024/05/27 12:48:29
Wi-Fiルーターとの接続について 2 2024/04/13 16:55:41
ノジマオンラインで見つけましたが 12 2023/10/29 8:37:27
ニュース通知 3 2023/07/06 6:09:43
最近急に動作が重く遅くなってきた。 5 2023/05/12 18:22:50
Galaxyノートのデータ保存 7 2023/01/15 10:29:40
セキュリティー更新 8 2023/01/04 15:32:25

「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング