公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 5月23日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,228〜¥14,977 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au
私はスマホを ズボンの前ポケットに 入れて携帯派なのですが、 この機種は画面が湾曲してますが、画面の強度は大丈夫ですか? 割れやすいとかないですか?
書込番号:22729121 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Galaxyシリーズのエッジスクリーンモデルは、Note Edge、S6 edge、S7 edge、S8、Note8、S9、Note9、S10と購入してきてますが、特に問題ないですよ。
エッジスクリーンが割れやすかったら、毎回採用なんかしないでしょう。
あと運もあるでしょうが、落として割れたとかも今のところありません。
エッジディスプレイ初代のNote Edgeは購入1週間でアスファルトに落ちてエッジ部分だけが粉々になりましたが、Galaxyシリーズで画面が割れたりしたのはそれが最後ですね。
その後の機種では、ディスプレイ側の強度が良くなってる感じくです。
逆にディスプレイ側よりも背面パネルの方が小さな傷がつきやすいので、背面保護重視にした方がいいです。
あとキャリアで正規に端末を購入する場合、端末補償を契約してれば安価で修理できるし、リフレッシュ品交換もできるので割り切って使うのもありです。
最後にGalaxyシリーズの過去スレをワードで探せば、同じような質問ありますよ。
書込番号:22729158 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>ゆううじさん
S7edgeをアスファルトに落下させましたが
今は無いベゼル部分にひび割れはしましたが
画面割れはしませんでした。
S7edgeと今使用しているNote8も何度か落下させていますが画面割れは無いです。
まっちゃん2009さんも書かれていますが、運も有るとは思いますが
ショップの方はiPhoneに比べて画面の強度は強いと言われてました。
手帳型のケースは面倒なので、背面ケースでTPUや耐衝撃ケースを使用していますが大丈夫です。
ご参考までに。
書込番号:22729425 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
ゴリラガラスだからポケットに入れてて割れるなんてことはないだろうけど、ポケットの中の砂つぶとかが擦れて傷つくことは考えられる。保護フォルムは貼った方が良いと思うけど、湾曲ディスプレイと指紋センサーの問題をクリアしたものを見つけるのは難しそうですね。
書込番号:22729808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Galaxy S10シリーズは、海外含めてフルスクリーンの純正保護フィルムが最初から貼ってあります。
機械作業で貼られてるので気泡が入るとかエッジ部分の浮きもありませんし、しばらくはそのままで利用すれば十分だと思います。
純正ハードクリアケースも同梱されてますし、好みのケースを買うまではこちらも十分に使えます。
書込番号:22729830 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ありがとうございます、ところで もともと張ってある保護フィルムが 悪くなったら 市販のフィルム張り替え うまく出来ますかね?
書込番号:22729919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分なら最初から貼ってあるフィルムがダメになってきたら、剥がしてその後は貼りませんね。
Galaxy S7 edge以降の機種ではフィルム類は貼ってないですが、特に傷がついたりもありませんし、落としてもなんともありません。
Galaxy S10では最初からフィルムが貼ってあるので、そのまま利用してるだけです。
LGやHUAWEIなども最初からフィルムが貼ってある機種がありますが、そのまま使う場合もあれば、剥がす場合もあります。
LGのV30+はau版だけ貼ってありましたが、両サイドカットタイプだったので、指がひっかかるなどもあり利用開始後数日で剥がしました(笑)
仮にGalaxy S10で市販のフィルムを貼る場合、超音波式画面内指紋センサー対応をうたったものでないと指紋センサーがまともに使えない場合もあります。
自分で貼る場合、過去機種同様にエッジ部分がきれいに貼れない場合もあると思います(浮く、剥がれてくるなど)。
サムスン純正保護フィルムが2枚入りで1,590円で販売されてるので、購入するならばそれが無難かな。
書込番号:22730125 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ポケットの後に入れてたら、ボリューム部分にひびが入ってしまいました。今までiPhoneを7からX MAXまで使って、後ろポケットに入れて使ってましたけど、こんな事はありませんでした。
後ろはガラスみたいなので注意が必要かもしれません。
書込番号:22736997 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>adegnさん
背面はガラスで傷にも弱いので、ケース利用は必須です。
あとボリュームキーなどの物理キー、外装ケース(側面及び上下)はアルミニウムです。
書込番号:22737077 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
大変貴重なアドバイスありがとうございました! 参考にさせて頂きます!
書込番号:22738056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Galaxy S10を最近購入。うっかり落として何かの角にぶつけたのか丸い深い傷がつきました。動くのですが(指が擦れて痛いけれど)画像の様にその部分だけ強く光ってます。しばらく修理に行けないのですがこのまま使っていて大丈夫でしょうか?
ガラスの画面コートにすれば割れなかったのでしょうか…
かなりショックです。
書込番号:22986888
5点
>あひみさん
コーティングしてても1点に強い衝撃が加われば割れると思います。応急処置で上からセロテープでも貼ればガラスは刺さらないかも?
書込番号:22988010 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ふっくらもっちりぱんさん
ありがとうございます。
元々ついてたコーティングをとりあえず上にはって修理に行く日まで使っておくことにしました。
しかしアンドロイドは割れたら使えないと聞いていたけれど反応してるので驚きです
書込番号:22988070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あひみさん
保険は加入されておられますでしょうか?
ドコモのスマホ交換サービスですが、
私はauで保険加入をしており
スマホ交換サービスで
最短翌日にリフレッシュ品が届くサービスを2回利用した事が有ります。
画面割れで早く修理せずに利用してて
いざ修理と言う時に防水が効かない等々で
自己責任で、修理費用が高くつく場合が有ると言う事を聞いた事が有ります。
もし保険加入されておられるならば
修理に行く時間が無いと言う事なので
スマホ交換サービスを利用されるのがいいと思います。
ご参考までに。
書込番号:22988106 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>華ママさん
ありがとうございます。ドコモの保険入っていて、リフレッシュ品と交換が出来るのですが、修理の倍以上の金額がかかり、まだ購入したばかりなので家族からはなるべく安く。と言われてしまいました。
修理だと日程かかるし、データの移行も代替品含め二回しないといけないし、本当はリフレッシュ品に交換したいのですが(泣)
書込番号:22988176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あひみさん
私はGalaxy Note8からNote9に機種変更する前に、バッテリー交換と外装交換の為にリフレッシュ品のスマホ交換サービスをしたときはauに12年の長期ユーザーと言う事で3千円未満でしたが
ドコモの事はわからないので、ごめんなさいm(__)m
でも画面割れのまま使っていると、修理の時に自己責任で修理代高くなると思いますので
出来るだけ早く修理に出される事お勧めします。
それとデーター移行ですが
Smart Switchと言うアプリがプリインしてると思うのですが
前の機種にもSmart Switchのアプリをインストールすれば、連絡帳や写真等ほとんどのデーターが簡単に移行出来ます。
前々機種のGalaxy S7EdgeからNote9に機種変した時からショップでは無く、自分でデーター移行しております。
Wi-Fiのデータも移行出来ます。
アプリは出来ない物も有りますが
本当にSmart Switchは簡単で使いやすいですのでお試しください。
S7Edgeの頃に家電量販店の携帯コーナーでは
Smart Switchの冊子が置いてて
店員さんが機種変更する方に配ってますと言われてました。
Android同士、iPhoneとAndroidでもデーター移行出来るはずです。
ご参考までに^-^
書込番号:22988196 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>華ママさん
役立つアプリ情報ありがとうございます。ドコモは保険のランクもあるのですが、リフレッシュ品に交換は7000円位なんです。修理は3000円で済むので。
明後日故障手続きの予約とれました。でもこんな穴空いてるような状態であと2日。何かあったらどうしようと不安です。
書込番号:22988231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あひみさん
華ママさんが書き込みされてますが、Smart Switchはすごく便利で簡単ですよ。
https://www.galaxymobile.jp/apps/smart-switch/
特にGalaxy S10シリーズ及びAndroid 9 Pie OSアップデート済みGalaxyから処理速度が高速化されていて、従来機よりも早く転送が終わります。
FeliCa(おサイフケータイ)や○○Pay、SNSアカウント、ゲームデータなどは対象外ですが、端末設定などすべて引き続きできますからオススメです。
>華ママさん
ドコモだとケータイ補償の月額料金が税抜500円、外装交換やバッテリー交換を含む預り修理が税抜3,000円、リフレッシュ品交換が税抜7,500円となってます。
リフレッシュ品交換の場合、Web割なら10%割引サービスがありますけどね。
書込番号:22988251 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
同じことを 繰り返さないよう、修理後? は大切にあつかって下さい? 終了
書込番号:22988294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/04 8:21:41 | |
| 21 | 2025/10/19 23:31:23 | |
| 2 | 2024/09/05 12:34:43 | |
| 3 | 2024/05/27 12:48:29 | |
| 2 | 2024/04/13 16:55:41 | |
| 12 | 2023/10/29 8:37:27 | |
| 3 | 2023/07/06 6:09:43 | |
| 5 | 2023/05/12 18:22:50 | |
| 7 | 2023/01/15 10:29:40 | |
| 8 | 2023/01/04 15:32:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












