『カレンダー』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(12製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カレンダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カレンダー

2019/08/11 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

クチコミ投稿数:591件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

始めに入ってるカレンダーですが、Googleカレンダーと連動してますか? Googleカレンダーと思ってたのですが、ギャラクシーカレンダーみたいなので? パソコンなどでGoogleカレンダー登録したものも、反映されますか?

書込番号:22851775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4211件

2019/08/11 23:45(1年以上前)

プリインストールは、サムスン製のカレンダーアプリ(旧Sプランナー)です。

カレンダーアプリの左上にあるメニュー(三本ライン)から共有できたような気がしますが、最初からGoogleカレンダーをインストールした方が早いのでは。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.calendar

書込番号:22851831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4211件

2019/08/12 00:00(1年以上前)

試してみましたが、Googleカレンダーに入力した内容はGalaxyカレンダーに反映されますよ。

Galaxyカレンダーの左上にあるメニュー→カレンダーの項目に、マイデバイス、Googleアカウント、Galaxyアカウント(Galaxyアカウントを作成してる場合のみ)が表示されてるはずですが、Googleアカウントにチェックが入ってればOKです。

その逆でGalaxyカレンダーの入力内容は、Googleカレンダーに即反映されます。

使い勝手がいい方、慣れてる方で利用すればいいと思います。

書込番号:22851857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:591件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2019/08/12 00:25(1年以上前)

はい、まっちゃん、僕も今試しましたが、パソコンで、Googleカレンダー登録したものがちゃんと反映されました! やっぱり初めから入ってるギャラクシーカレンダー の方がよさそうですね?😃

書込番号:22851894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/08/12 02:10(1年以上前)

>やっぱり初めから入ってるギャラクシーカレンダー の方がよさそうですね?

世界一売れてるスマホだけあってGalaxyアプリ全般テキトーに作ってるわけでもなく、コンセプトというか目指すところは標準アプリの上をいくとかで開発してるだろうから親和性も含め使いやすく出来てるんだろうね

でもって最終的には使いやすい方を選べばいいわけで、使ってるのがS10だから当面機種変更とか無いとは思うけど、将来違うスマホとか使ったりとかもあり得るんだとしたら標準的なGoogleアプリを使っておく(慣れておく)ってのが無難って考え方もあるかな?

書込番号:22851982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4211件

2019/08/12 02:41(1年以上前)

登録した予定は相互に同期されるので、自分の使い勝手に合ってる方でいいと思いますよ。
慣れを優先するならGoogleカレンダーでもいいし、今後機種変更してもGalaxyを利用する場合Galaxyカレンダーでもいいでしょう。

必ずしもプリインストールのメーカー製アプリを利用する必要はありませんからね。

両アプリは微妙に使い勝手も違いますし、ウィジェットを利用するにしてもGoogleカレンダーは終了した予定は表示されないのに対し、Galaxyカレンダーは表示されるという違いもあったはず。

書込番号:22852008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2019/08/12 11:35(1年以上前)

ありがとうございます。 相互同期とのことで、使いやすそうな ギャラクシーカレンダーの方を使おうと思います。

書込番号:22852596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりのS10 4 2025/11/20 21:03:50
修理受付終了 21 2025/10/19 23:31:23
故障紛失サポートについて 2 2024/09/05 12:34:43
USB-Cイヤホン 3 2024/05/27 12:48:29
Wi-Fiルーターとの接続について 2 2024/04/13 16:55:41
ノジマオンラインで見つけましたが 12 2023/10/29 8:37:27
ニュース通知 3 2023/07/06 6:09:43
最近急に動作が重く遅くなってきた。 5 2023/05/12 18:22:50
Galaxyノートのデータ保存 7 2023/01/15 10:29:40
セキュリティー更新 8 2023/01/04 15:32:25

「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミを見る(全 1308件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング