『機種変のタイミング?』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変のタイミング?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変のタイミング?

2022/04/23 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

S10 もそろそろ三年使用になりますが、今回最後?のOSアップデートAndroid12 にてますますますます 使い勝手がよくなっておりますが、セキュリティーなどのサポートもなくなってくるようで もう一年後くらいで機種変したほうがよいのでしょうか? ちなみに最近出てきた S22 現物さわりましたが かなり良いですね? 
一年後は5Gもかなり広がってる?

書込番号:24713839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/23 13:51(1年以上前)

1年後でも、1か月後でも、スレ主さんが「機種変したい」と思ったときにすればいいです。

1年後に5Gが「かなり」広がっているか、「そこそこ」広がっているか、「ちょっと」広がっているかは、誰にもわかりません。

書込番号:24713892

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/23 14:42(1年以上前)

2019年モデルからOSアプデ3世代保証、かつ米国や韓国など第1次発売国基準にセキュリティ更新最大4年保証なので、S10は2019春夏モデルのためAndroid 12が最後になり、セキュリティ更新も今年度中には提供終わるでしょう。
S10シリーズは第1次発売国では2019年3月発売に対し、国内版は2019年5月-6月なので、第1次発売国基準ではちょうど今年度いっぱい提供になる予想です。

OSアプデが提供されない、セキュリティ更新が終わったから使えないわけではなく、気にしない人は数年前で終わっててもそのまま使ってるとかもあります。極端な話、気にしないなら壊れるまで使えます。

セキュリティについては、アプリはPlayストアやGalaxy Store以外からはインストールしない、怪しいURLにアクセスしないなど心掛けてれば、今しばらくは使えます。

ただ長い目で見れば、最新OSが使えない、新しい機能やアプリが使えないとかもでてきます。

S10は3年前の機種で古いですし、いいと思ったタイミングで機種変更すればいいのでは。

書込番号:24713977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/04/23 20:40(1年以上前)

変えた方が良いでしょう。すでにAndroid12でもS10(S10+)の問題点は解消されていません(Nova Launcherのジェスチャーが反応しないなど)から。

書込番号:24714498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2022/04/24 18:07(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございました! 今後参考にさせてもらいます! m(__)m

書込番号:24716064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりのS10 5 2025/12/04 8:21:41
修理受付終了 21 2025/10/19 23:31:23
故障紛失サポートについて 2 2024/09/05 12:34:43
USB-Cイヤホン 3 2024/05/27 12:48:29
Wi-Fiルーターとの接続について 2 2024/04/13 16:55:41
ノジマオンラインで見つけましたが 12 2023/10/29 8:37:27
ニュース通知 3 2023/07/06 6:09:43
最近急に動作が重く遅くなってきた。 5 2023/05/12 18:22:50
Galaxyノートのデータ保存 7 2023/01/15 10:29:40
セキュリティー更新 8 2023/01/04 15:32:25

「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング