『Galaxyノートのデータ保存』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxyノートのデータ保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Galaxyノートのデータ保存

2023/01/04 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
ギャラクシーノート のデータはSDカードに保存出来ますか? または機種変する場合はデータ移行で出きるのですか?

書込番号:25082880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2023/01/04 22:04(1年以上前)

SDカードが挿入されてる状態ならば保存できますよ。

Galaxy Notesで対象データ長押し→右下の[その他]→[ファイルとして保存]→[Galaxy Notesファイル]→コピー先選択画面が出るので左上にあるハウスアイコンが中にあるフォルダマークを押して[外部SDカード]を選択→任意フォルダを選択(フォルダに入れない場合は選択無しでOK)→[完了]を押す→[ファイル名]入力ポップアップが表示されるので必要に応じて変更して[保存]を押す

機種変する場合は、SDカード経由でのコピーは当たり前ながら可能ですし、データ移行ツールであるSmart Switch Mobile、端末間で簡単にデータ共有できるクイックシェア機能などを利用して新機種へ手軽に移行可能です。

個人的にはクイックシェアが一番手軽ですね。複数Galaxyで同じデータを共有したりしてます。

書込番号:25082920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2023/01/04 22:42(1年以上前)

その他方法も記しておきます。

SDカードを挿入した状態で[Smart Switch]アプリ起動→右上のSDカードアイコン→[バックアップと復元]画面で[外部SDカード]を選択→[バックアップするデータを選択]画面が表示されるので[カスタム]を選択して右下の[次へ]を選択→[アイテムを選択]画面で[アプリ]項目の右端にある[〉]を選択→アプリ選択画面が開くので今回の場合[Galaxy Notes]を選択→下の[完了]を選択→元の画面に戻るので右下の[バックアップ]を選択→[データをバックアップ中]になるのでコピー完了画面になったら右下の[次へ]を選択[完了]を選択して終了


Smart Switch設定において、[外部ストレージの暗号化]項目がONになっている場合は[バックアップ]を選択後に以下ポップアップが表示されます。
設定で[Galaxyアカウントで保護]になっている場合は、「Galaxyアカウントを使用してデータをバックアップし、暗号化します。」というポップアップが表示されるので[OK]を押します。
設定で[パスワードで保護]になっている場合は、「外部SDカードのパスワードを設定」画面が開くので任意パスワードを設定して[OK]を押します。
設定が[暗号化なし]になっている場合は、これらのポップアップ画面は表示されません。


利用中端末や新しい端末に書き出す場合は、[バックアップと復元]画面で[外部SDカードから復元]項目の対象データを選択→[復元するデータを選択]画面が開くので、[カスタム]を選択して右下の[次へ]を選択→[アプリ]を選択して右下の[復元]を選択→[データ伝送完了]が表示されるので右下の[次へ]を選択→[完了]を選択して終了

書込番号:25082965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2023/01/05 00:44(1年以上前)

まっちゃんいつもありがとうございます データをフォルダ分けしてるのでフォルダごと保存しようかと思いましたがうまくいかないので、全ファイル選択にてなんとかSDカードへ保存完了しました! まあ色んなところでポイントカードなんかのパスワードなんかがいっぱいになっていてこれが紛失したら大変だなと思ったのでね! でも先々機種変更の端末がSDカード対応でなかったらあまりいみないのかな?

書込番号:25083097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2023/01/05 00:48(1年以上前)

データをフォルダ分けしてるならば、SDにコピー後適当にフォルダ作成して、それぞれに振り分ければいいですよ。

Galaxyハイエンド機のSD非対応端末も増えてますが、カードリーダライタ利用して引き続き読み書きできますし、SD非対応機種にカードリーダライタ経由で接続すると、Smart Switchアプリで外部メモリ認識しますし、バックアップもできますからあまり気にする必要はありません。

書込番号:25083099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2023/01/05 01:02(1年以上前)

>ゆううじさん

notesの場合、Galaxyクラウドでバックアップや同期?で、復元や共有って選択もありますよね

Galaxyクラウドアプリの設定等もチェックしといてみては?

書込番号:25083111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2023/01/05 10:36(1年以上前)

丁寧な説明ありがとうございました! 保存出来ました!

書込番号:25083451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/15 10:29(1年以上前)

>まあ色んなところでポイントカードなんかのパスワードなんかがいっぱいになっていてこれが紛失したら大変だなと思ったのでね! でも先々機種変更の端末がSDカード対応でなかったらあまりいみないのかな?

ちょっと時間経ってるけど、そういう用途なら↓↓これでいいと思うけど

[Googleドキュメント]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.docs.editors.docs&hl=ja&gl=US
[Googleスプレッドシート]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.docs.editors.sheets&hl=ja&gl=US

書込番号:25098084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりのS10 5 2025/12/04 8:21:41
修理受付終了 21 2025/10/19 23:31:23
故障紛失サポートについて 2 2024/09/05 12:34:43
USB-Cイヤホン 3 2024/05/27 12:48:29
Wi-Fiルーターとの接続について 2 2024/04/13 16:55:41
ノジマオンラインで見つけましたが 12 2023/10/29 8:37:27
ニュース通知 3 2023/07/06 6:09:43
最近急に動作が重く遅くなってきた。 5 2023/05/12 18:22:50
Galaxyノートのデータ保存 7 2023/01/15 10:29:40
セキュリティー更新 8 2023/01/04 15:32:25

「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング