公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 5月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au
初めて質問します、よろしくおねがいします。
スリープ状態で、+メッセージ(SMS)の着信があった場合、新着通知は届くのですが着信ランプが点滅しません。
自分で出来る設定、本体の通知設定と+メッセージの設定はしてあります。
電話の不在着信の場合は、着信ランプが点滅していて電話があったことがわかります。
+メッセージの場合だけランプの点滅がなく、画面をみて新着があったことがわかります。
その他、音などは問題ありません。
auサポートに電話してみましたが、原因はわからず、フリップ付きカバーの影響かもということで
カバーを外して様子をみることになりましたが、やはり+メッセージからのランプだけ点滅しません。
故障アプリで調べても問題はありませんでした。
同じような現象の方いらっしゃいますか?
また何かわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:22725678
9点
補足です。
EメールとGメールは新着メールの着信ランプが点滅します。
+メッセージのみ、新着メールの着信ランプの点滅がない状態です。
書込番号:22725914
1点
既に解決済みとなっていますが、点滅するようになったでしょうか。
私も確認してみたところ、点滅する時と点滅しない時がありました。
私の推測では、+メッセージ(SMS)アプリの不具合ではないかと思います。
他に同様の方もいるかもしれませんので念の為書いておきます。
着信ランプの点滅は、アプリ毎にそれぞれのプログラムで設定するものです。
他のアプリで点滅動作している点から、本体の物理故障ではないです。
このアプリの通知、点滅に関する設定は下記の2箇所あり、恐らくスレ主様も確認済みと思います。
@アプリの設定
+メッセージ(SMS)アプリ→[右上メニュー]→[マイページ]→[設定]→[通知]→[通知LED]
AOSの設定
[設定]→[アプリと通知]→[+メッセージ(SMS)]→[通知]→[新着メッセージ]→[点滅]
気になったのが、
@で設定したオンオフはAに反映されるが、
Aで設定したオンオフは@に反映されない
という動作をしています。怪しいですね。
また、初めにAの[動作]の設定を見た所、4つの選択肢に何もチェックがついていない状態でした。
(音とポップアップ表示 / 音と通知 / 通知のみ / 最小化した通知のみ)
点滅しない時がどんな状態か特定できませんでしたが、
@Aとも、オンに見えてもあえてオフ→オンとしてスリープ状態で5回ほど試したところ、今の所全て点滅しています。
設定値の保存読込に関する不具合があるのではと思います。
近いうちに軽微な不具合の修正として更新されるのを待つか、再発するようでしたらau marketの当アプリの不具合報告をあげるとよいかと思います。
書込番号:22727079
2点
はじめまして、解決済とのことですが私もほぼ同じ症状なので書き込みさせていただきました。
私の場合は+メッセージだけ全く点滅しません。
+メッセージは家族間で頻繁に使うのでランプの点滅がないと不便で、
auに相談したところ交換を勧められ、今の段階で1週間後くらいに交換予定です。
+メッセージの着信ランプだけなので、本体を交換しないで直ればいいなと思い設定を少しずつ変えて家族にメールしてもらう、を繰り返していますが全く点滅しません。
suke1981さんは点滅するようになったとのことですが、どのようにすると点滅するようになったのでしょうか、アドバイスありましたらよろしくおねがいします。
点滅しないだけで通知は届くので本体の交換しなくてもいいかなあと悩んでいるところです。>くまちゃおさん
>suke1981さん
書込番号:22728670 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hanibonさん
>suke1981さんの書かれている
また、初めにAの[動作]の設定を見た所、4つの選択肢に何もチェックがついていない状態でした。
(音とポップアップ表示 / 音と通知 / 通知のみ / 最小化した通知のみ)
は、どうですか?私の原因はこれでした
書込番号:22731727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>結衣香さん
Aの動作の設定は、音と通知になっています。
アプリと本体両方、設定しましたが点滅なしです。
着信音と通知はきちんとくるのですが着信ランプだけがきません。
わざわざありがとうございます。
書込番号:22732200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hanibonさん
気づくのが遅くなってしまいました。
先日復旧したようだと書きましたが、先程設定を変えて試してみると点滅しなくなりました。さらに、アプリを強制停止し、再度立ち上げて通常終了した後は点滅するようになりました。
どの設定でどう、といった再現と回避は難しいようですし、上記の強制停止も根本解決になりませんね。
au marketから当アプリに問題指摘をあげるのが良いと思います。アプリ不具合の場合、auショップに持ち込んで交換しても再発するかも知れません。(au内で遠回りなエスカレーションにはなるでしょうが)
以前私が書いたときの設定内容は下記です。(もはや解決方法ではないですが)
> また、初めにAの[動作]の設定を見た所、4つの選択肢に何もチェックがついていない状態でした。
> (音とポップアップ表示 / 音と通知 / 通知のみ / 最小化した通知のみ)
こちらを「音とポップアップ表示」または「音と通知」に。
> @Aとも、オンに見えてもあえてオフ→オンとして
こちらも。
書込番号:22742974
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/10 19:00:33 | |
| 3 | 2022/10/10 0:10:12 | |
| 2 | 2021/12/16 9:41:40 | |
| 1 | 2021/10/10 9:42:10 | |
| 3 | 2021/10/09 5:50:48 | |
| 3 | 2021/09/18 0:47:05 | |
| 2 | 2021/06/08 17:28:06 | |
| 2 | 2021/05/12 22:55:59 | |
| 0 | 2021/04/13 2:59:49 | |
| 4 | 2021/03/17 13:06:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









