『QuickChargeが死んでたので修理予定』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『QuickChargeが死んでたので修理予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

QuickChargeが死んでたので修理予定

2019/06/13 08:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

機種不明

気がついたらQuickCharge出来なくなってました。

電池残容量が満杯に近いとならないのかと思いバッテリー空にしてみてからも試して見ましたが駄目です。
QuickCharge対応充電器も2つとケーブルも何種類か交換してみましたが駄目です。
他の機種でQuickChargeできてる充電器とケーブルの組み合わせで普通に出来ないとので故障と判断。

ショップ持ち込み面倒なので宅配修理サービス利用しようかと思いましたが、画像の通り請求されるので断念。
故障修理サービスがなくとも本体に1年間の保証が付いてるはずなのでそちらの効力の元で修理したら修理代無しになるはずなんですが…。

また、ショップ持ち込み修理の場合に店員に故障度合いを見せて証明することで無償修理に基本なりますが、
ショップ持ち込み修理は
@代替品の手配
A代替品へのデータ移行(おサイフケータイなど)
 おサイフケータイ関連では移行に3営業日必要
B修理による画面保護シートのゴミ化
C本体の初期化
D修理後の代替品から修理品へのデータ移行
 3営業日必要
E画面保護シート再度貼る手間

などなど、手間かかり全部で2週間くらいはかかるのではないでしょうか。

画像のように修理サービス入ってる場合は最初はそっちを使って修理を勧めてきます。
気をつけないと無駄な出費が発生します。
尚、同じようなことで過去に何度も修理代請求されそうになりました。
今回も時間を作りショップへ持ち込みしようと思いますが、今は予約とか必要でしたよね…。
面倒です。。。

書込番号:22731788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/13 08:35(1年以上前)

AQUOSは2019年モデル(AQUOS R2 Compact、AQUOS R3など)から、Quick Charge非対応になり急速充電はUSB PDだけだったと思います。

書込番号:22731812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/06/13 09:12(1年以上前)

サイトによってまちまちですがドコモでは確かにQUICKChargeに非対応のような書き方がされていますね。修理に出す前にUSB PDに対応したケーブルとアダプターを試すのは有りだと思いますよ。(今後はUSB PDが主流になる可能性が高いので持っていても損は無いと思いますよ)

書込番号:22731875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/13 09:22(1年以上前)

メーカーとしてもAQUOS R2までは急速充電はQuick Charge 3.0とUSB PDと両方対応と案内してますが、AQUOS R3などではUSB PDのみになってます。

XperiaシリーズもXZ3から確かQuick Charge非対応になりましたし、Galaxyシリーズも日本向けはNote9以降非対応になったので、各社急速充電はUSB PDに統一する流れでは。

書込番号:22731900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/13 09:32(1年以上前)

一応メーカースペック一覧を...。

AQUOS R2 SHV42(昨年のハイエンド)
https://jp.sharp/products/shv42/spec.html

AQUOS R3 SHV44
https://jp.sharp/products/shv44/spec.html

書込番号:22731919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件

2019/06/13 12:39(1年以上前)

なるほど。
各所でQuickCharge3.0と書いてあったのを見てたのでてっきり対応しているものかと思ってました。
USB PD対応の充電器を用意しないと駄目ってことですね。

いろいろ失礼しました。

書込番号:22732223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件

2019/06/13 18:30(1年以上前)

充電器もモバイルバッテリーも安くないのでPowerIQ 3.0対応の製品が出てきてからかなって思います。
一応探してますがQCとPD両方同時に使えるのはまず無いですね…。
さて、家の充電どうしよう…。

書込番号:22732731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/14 08:25(1年以上前)

こんにちは。
型番まで控えてなかったので、正確には言えないのですが、ヨドバシの店舗で両対応とパッケージに書いてある商品見かけました。見間違いとかだったらごめんなさい。
確か3700円位だったように思います。

ただ、PD対応ケーブルが2000円からだったので、揃えようとしたらそれなりの金額になりますね。

書込番号:22733954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件

2019/07/02 12:15(1年以上前)

AnkerのPD対応でPowerIQ 3.0(QuickCharge3.0対応)が米国で先に発売済みです。Amazonで販売されるの待ちになると思いますが、PD対応充電器で試したく、Ankerの買ってみました。なかなかPD対応のを既存充電器に混ぜるといろいろ大変ですね。
私は端子壊したくないのでマグネットタイプを好んで使いますが、PD対応のマグネット端子は直接売ってないのです。
なので、TypeC対応マグネット変換アダプターにPD対応充電器(サンワサプライの光るMac用の物)でAQUOS R3に使ったら問題なく使えてます。接触不良で急速充電なってない時はランプでわかりますし、充電終わったらランプでわかるのでコネクタ外しておけばいい感じですね。
モバイル充電器は今使ってるので困って無いので様子見かもです。

書込番号:22772394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件

2019/07/16 21:35(1年以上前)

結局AnkerのPD対応の充電器2種類(PD+PowerIQ2.0、PDだけ30wの物)買いました。
ケーブルはMAC用使ってますが問題ありませんね。
ついでに電流チェッカーも買って試してるとこです。

お騒がせしました。

書込番号:22802544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/07/16 23:44(1年以上前)

あっ。Macの新しいのお持ちならアダプターはPD対応、、、

書込番号:22802851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件

2019/07/18 19:11(1年以上前)

Apple製品は一つも持ってないんです。

光る他社製ケーブルがMAC用ってなってたんですが、流用しただけですね。

書込番号:22806591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング