『動画撮影時の音量について』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影時の音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時の音量について

2019/07/17 15:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

スレ主 しろ太さん
クチコミ投稿数:8件

13日にiPhone7から乗り換えました。
標準カメラアプリ、LINEのカメラなどで撮影すると、カメラ近くの話し声は拾いますが、テレビの音や机をコツコツ叩いてみても、音がかなり小さくしか入りません。
初期不良かとSoftbankに持ち込んだものの、マイクが高性能すぎるからだと言うことでした…。

open camera アプリであれこれいじっていたら、大きな音でビデオ録画できたのですが、
標準カメラアプリなどでは相変わらずです。
何か対策はできますか?

8日射ないではありますが、キャンセルもできず、初期不良扱いで新品と交換しかできないようで、
カタログと店頭デモ機で下調べが足りなかった私がいけないのですが…。
手元のiPhone7は下取りに出してしまうので、いっそ、Apple でiPhoneを購入した方がよいのか悩んでいます…

書込番号:22804029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/17 16:19(1年以上前)

iPhone利用していた方がAndroidを使えば何かしら気に入らない部分もあると思います。

初めからiPhoneを買えば良いと思いますが?

ドンマイです

書込番号:22804074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 しろ太さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/17 16:38(1年以上前)

そうですね…。
iPhoneを購入するしかない、ということですね…。
ありがとうございます。

書込番号:22804098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/07/17 20:54(1年以上前)

AQUOS R3はマイクが殆ど機能していませんね。
ほぼ全ての固体はこのように音を殆ど拾わないようです。

https://www.youtube.com/watch?v=2_bw5MuyD-Y&t=1028s

書込番号:22804597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/17 23:34(1年以上前)

スレ主様

該当機は持っておりませんの、マニュアルを基に考察させていただきます。

各部の名称と機能(AQUOS R3 SHV44 auオンラインマニュアルより)
https://www.au.com/online-manual/shv44/shv44_01/m_02_00_00.html
マイクの位置を確認して、ビデオ撮影していますでしょうか。
微妙な位置にマイク部があるために、撮影時に手で押さえて撮影を開始しているなどのような事象も考えられます。
これとは、別にauからAQUOS R3向けの機能改善のアップデートが提供されていますが、提供内容を吟味してみると音声回路系の修正が一度入っています。
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/smartphone/shv44/
機能改善のアップデートを行っていない場合には、機能改善のアップデートを行ってみてみるといいかもしれません。
それでも改善しない場合には、プリインストールされているカメラアプリはあきらめて、Open Cameraの利用をお勧めします。

書込番号:22805066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 しろ太さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/18 16:14(1年以上前)

>dokonmoさん
ありがとうございます。
やはりどうにもならないようですね…

書込番号:22806226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 しろ太さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/18 16:17(1年以上前)

>北海のタコさん
ありがとうございます。
本当に微妙な位置にマイクがありますね…。
隠さないよう持ち方を意識して工夫してみます。
メーカーの対応も期待して、手放すか判断します。

書込番号:22806231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/23 12:04(1年以上前)

まだ手放してはいませんか?
今日からこの件のソフトウエアアップデートが始まりました。
お試しになって、是非再評価をお願いします。

アップデート内容
以下の事象が改善されます。
•カメラアプリで録画した動画の再生時の音量が小さい事象の改善
•セキュリティ機能の改善
 Androidセキュリティパッチを適用します。セキュリティパッチレベルが2019年7月となります。

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20190723-02/

書込番号:22815989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/23 12:26(1年以上前)

>初期不良かとSoftbankに持ち込んだものの

AQUOS R3 SHV44 auのスレッドでしたので勘違いしました。
SoftBankではまだアナウンスはありませんが、直にソフトウェア更新はあると思います。

書込番号:22816027

ナイスクチコミ!0


スレ主 しろ太さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/23 12:33(1年以上前)

>ケータイユーザーさん
ありがとうございます!
auに間違えて投稿してしまっていました(汗)
ソフトバンクでパッチがで次第、試してみます!

書込番号:22816041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/03 11:31(1年以上前)

ようやく修正パッチが出たようですね。
これで改善されると良いですね。

AQUOS R3ソフトウェア更新内容

録画した動画の音量が小さい場合がある事象の改善
セキュリティの向上
上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。

更新開始日
2019年8月2日より順次

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20190802-01/

書込番号:22836063

ナイスクチコミ!0


スレ主 しろ太さん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/03 14:51(1年以上前)

>ケータイユーザーさん

ありがとうございます。
今朝入れてみて、ざっくり録画してみたところ、
机をコツコツ叩く音も録音されていました。
auよりも対応が遅かったことがかなり気になるところですが…
新しいiPhoneが出るまで、しっかり使ってみて、買い換えるかどうか考えたいと思います。

書込番号:22836436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/03 17:23(1年以上前)

使えそうな感じですかね?
とりあえず、これで解決でしょう。

>auよりも対応が遅かったことがかなり気になるところですが…
docomo版よりは早いので、そこは寛容な心で!(笑)

書込番号:22836686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング