『有線LANケーブルを繋ぎたいのですが…』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『有線LANケーブルを繋ぎたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有線LANケーブルを繋ぎたいのですが…

2019/09/05 08:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

スレ主 青海牛さん
クチコミ投稿数:17件

モバイルネットワークを使わずに、自宅の有線LANケーブルを繋いでネットをしたいと思い、Windows・Android 両対応、とあった下記の製品を購入しましたが、ネットに繋ぐことができませんでした…
(typeCコネクターを本体に挿してから接続、機内モードにて使用。)

ルートアール Windows/android両対応 有線LANアダプター RCG-MULA02
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01018QMH0/ref=ya_aw_od_pi?ie=UTF8&psc=1

使用方法に問題があるのでしょうか?
また、こちらの商品以外で、shv44で確実に使える有線LANケーブルがもしありましたら、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:22901463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/05 10:51(1年以上前)

シャープ機では使えた、と言う例は見ないですね

LGスマホやGalaxyでは使えたUSB-C←→LAN機器は有ります

書込番号:22901677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/09/05 13:40(1年以上前)

使いにくい有線にこだわらずに、Wi-Fiを使えばいいんじゃないですか。
Wi-Fiルーターなら、2000円前後から買えます。
スマホ1台つなげるだけなら、性能的に問題ありません。

書込番号:22901931

ナイスクチコミ!4


スレ主 青海牛さん
クチコミ投稿数:17件

2019/09/05 15:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん

そうなのですね!
シャープ機ではいずれも認識されないということでしょうか…
メーカー側の仕様でしょうかね?

書込番号:22902090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 青海牛さん
クチコミ投稿数:17件

2019/09/05 15:46(1年以上前)

>P577Ph2mさん

ありがとうございます。
人のUQWi-Fi、フジWi-Fiを借りて試したのですが、電波が入りませんでしたので、今の自宅環境にある有線LANを使えればと思いました。

書込番号:22902095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/05 15:56(1年以上前)

スレ主様

Moto g7 plusで接続環境を構築したことがありますので、経験的なことからのアドバイスです。

まず、機内モードにする。
有線LANケーブルを接続させたアダプターをスマートフォンに接続。
ステータスバーに「<−>」が表示されれば、有線LAN接続されたということになります。

もし、「<−>」の表示が出ない場合は、「設定」→「システム」をタップ。
「システム」の電話情報をタップ。
「ビルド番号」を7回タップして、開発者向けオプションを有効にする。
「デフォルトのUSB」の設定項目にある「RNDIS(USBイーサーネット)」をタップして、有線LANに接続できる環境にする。
これで、「<−>」がステータスバーに表示されれば、有線LANの接続に成功したことになります。

(参考)
AndroidスマホでLANケーブルを使って有線でインターネットに接続する方法
https://novlog.me/android/usb-wired-lan/
Androidスマホを有線LANでネット接続する設定方法!アダプターのおすすめは?
https://applica.info/android-cabled-lan

わからないことがあれば書き込んでください。

書込番号:22902104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/05 16:00(1年以上前)

部屋に有線LANがきているのなら、安価な無線LANルーターを購入しても価格はそれ程変わらないし無線なので便利です。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000030360/SortID=22885556/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%96%B3%90%FClan

書込番号:22902114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2019/09/05 17:33(1年以上前)

自宅の有線LAN環境がどういったものか詳細が書かれていませんが、インターネットマンションで壁にLANケーブルがあるタイプでしょうか?
そもそもインターネットの契約はされていますでしょうか?

契約がある前提ですが、スマホに有線LANは移動できる距離が限られますのでNine Inch Nailsさんが記載されているように無線LANルーターの利用をおすすめします。
今後ゲーム機とか何かネットワーク接続ができる機器を購入したときに無線LANが必要になると思います。

書込番号:22902251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/09/05 18:20(1年以上前)

機内モードにしました?
R2compactとsence2はバッテリーが20%あれば可能です。

書込番号:22902350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/09/05 19:26(1年以上前)

追記
LUA4-U3-AGTE(LAN)とUH3-A408S(hub)の組み合わせです。

書込番号:22902485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 青海牛さん
クチコミ投稿数:17件

2019/09/05 21:08(1年以上前)

機種不明

>北海のタコさん

詳しく教えてくださってありがとうございます!!
>「ビルド番号」を7回タップして、開発者向けオプションを有効にする。
までできました。

>「デフォルトのUSB」の設定項目にある「RNDIS(USBイーサーネット)」
↑この項目が見付からないのですが…
もしよかったら原因を教えて頂けますでしょうか?

書込番号:22902757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/09/05 21:26(1年以上前)

私も無いです。

書込番号:22902809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 青海牛さん
クチコミ投稿数:17件

2019/09/05 21:31(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん

ありがとうございます!
docomoの機種でも同じ質問があったのですね。
参考になります。

>ACE-HDさん
ありがとうございます!契約済みで、PCは有線LANでネットを使用しています。
以前は無線LANを使用していましたが、現在訳あって有線LANに変更しました。
ですので、なんとか無線LANではなく有線LANでの接続を試みたく考えています。

書込番号:22902838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 青海牛さん
クチコミ投稿数:17件

2019/09/05 21:35(1年以上前)

>ACE-HDさん

ありがとうございます!
機内モードにして実験済みですが、駄目でした。。。
商品名もありがとうございます!

書込番号:22902852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/09/05 21:51(1年以上前)

間にコンセントが付いたハブ挟んでいますか。
私の場合、LANアダプタが電気を消費するため、上記ハブ無しでは動きません。

書込番号:22902905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/05 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スレ主様

手元にあるMoto g7 plusには、USBインターネットモードはありませんので、そのままダイレクトに有線LANに接続します。

アダプターがバスパワーで稼働しない場合には接続できないために、接続できないのではないかと推測します。バスパワーで電源供給出来ていても、ネットワークコントローラーがコントロール出来ていないために有線LAN接続できないのではないかと思います。

書込番号:22902959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/05 23:05(1年以上前)

スレ主様

ごめんなさい。
利用している機材が書いてありませんでした。

有線LANアダプター バッファロー LUA4-U3-AGTEシリーズ
USB 3,.1 Gen1変換アダプター(A to C)バッファロー BSUAMC311ADシリーズ

上記の2点を利用しています。
有線LANアダプターは、任天堂Switchに対応しているものを利用しています。
スレ主様が利用しているルートアールは説明を確認しましたが、「OTG端末すべてに対応しておりません」と記載がありますので、AQUOS R3では対応できない可能性も否定できません。
ここ最近価格コムの書き込みの中にも、OTGに関係する書き込みがあります。メーカーサイドは対応できると書いておりますが、機器によっては対応できない場合もあります。理由としては、バスパワーで供給できる電気量が少ないためではないかと推測します。

バスパワーが足りない端末の場合は、有線LANの接続をあきらめて、無線LANでの接続を行ったほうがよろしいかと思います。

書込番号:22903085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 青海牛さん
クチコミ投稿数:17件

2019/09/05 23:06(1年以上前)

>ACE-HDさん

そうなのですね!
そうしますと、ACE-HDさんがおっしゃる作動環境は
シャープ機→Type C to USB 変換アダプタ→UH3-A408Sハブ(ACアダプターでコンセプトと繋ぐ)→LUA4-U3-AGTE(LAN)→LANケーブル
というイメージであっていますか?

上記ハブがないと、<->のアイコンも表示されませんか?

書込番号:22903088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 青海牛さん
クチコミ投稿数:17件

2019/09/05 23:21(1年以上前)

>北海のタコさん

使用機材を教えて下さりありがとうございます。
LUA4-U3-AGTEは >ACE-HDさんのご使用されているものと同じなのですね。
調べてみたら、それにACアダプターを付属して販売しているものがあるようです。
知識不足でお恥ずかしいのですが、LUA4-U3-AGTEにそのACアダプターを挿して使用すれば、バスパワーの不足を補い、ネットに接続できる可能性があるでしょうか?

書込番号:22903120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/09/05 23:33(1年以上前)

機種不明

ごめんなさい。1つ訂正。
実はF-04Hが無線LANが壊れたため購入した構成で
そちらはHubがないと動きません。
このため勘違いしていましたが
先ほどSence2で直結したら動きました。

書込番号:22903142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/09/05 23:37(1年以上前)

あとはau版にある謎の機能削除もあり得るので
完全に同じ機種での報告待ちでしょうか。
申し訳ないです。

書込番号:22903152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/05 23:39(1年以上前)

スレ主様

推測ですが、可能性としてはゼロではありませんが、すべてのAndroid端末で可能になるかというと、疑問符があります。
ルートアールの製品紹介のとおりであれば、OTG端末すべてで対応できるわけでもありませんし、国内のパソコン用の周辺機器メーカーが出しているサプライ品であれば、メーカーに確認することができますが、値段を考慮すると検証して結果を出すというのは無理かもしれません。

もう一つの可能性として考えられるのは、メーカーというか製造委託下では対応できるとうたっているが、実際にはAndroidでは認識しずらいネットワークチップを利用している可能性もあります。
ルートアールの製品は、私が利用しているバッファローの製品と違うネットワークチップを利用している可能性もあるのではないかと思います。
あくまでも私自身の一つの考えですが、Macでも利用できる有線LANアダプターもしくは、任天堂Switchで利用できる有線LANアダプターであれば、比較的利用できる率は高いと思います。
(このような考えに至った理由は、私自身有線LANアダプターを5種類購入しておりますが、そのなかで一番成功率が高かったので、バッファローの製品でした。)

あくまでも個人的な意見なので、参考にならないかもしれませんが、記憶の片隅にとどめていただければと思います。

書込番号:22903157

ナイスクチコミ!0


スレ主 青海牛さん
クチコミ投稿数:17件

2019/09/06 12:47(1年以上前)

>ACE-HDさん
>北海のタコさん

詳しくどうもありがとうございます。
LUA4-U3-AGTEを購入して、チャレンジしてみようと思います!
結果が出ましたら、こちらでまたご報告させて頂きますね。

書込番号:22904004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 青海牛さん
クチコミ投稿数:17件

2019/09/08 11:45(1年以上前)

>ACE-HDさん
>北海のタコさん

先程届きまして、LUA4-U3-AGTE直結で繋がりました!
本当にありがとうございました!!

書込番号:22908474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング