『突然のシャットダウン』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然のシャットダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信5

お気に入りに追加

標準

突然のシャットダウン

2019/11/07 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

クチコミ投稿数:4件

10月始め頃から突然、シャットダウンを繰り返すようになりました。1日に5回程度です。セーフモードでも同じ症状でしたので、最後の手段で初期化をしましたが改善しませんでした。
シャープのサポートに電話したらGoogleのせいかも知れませんとの事でした。
どなたか同じ症状で改善できた方や改善方法をご存じの方がいれば教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:23033082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/11/07 21:07(1年以上前)

>レオヒデさん
こんばんは。

SDカードの不良が原因で、端末動作が不安定になるという事例はたまに目にします。
当端末に限ったものではなく、Androidスマホ全般の話としてですが。

SDカードは問題なさそうでしょうか?
SIMが原因となる可能性は低いかもしれませんが、その点もいかがでしょうかね?

初期化したとのことでソフトウェア面が原因の可能性は低そうなので、ハードウェア面(物理面)でどこか怪しそうなところといえばそんなあたりかなぁというコメントです。

書込番号:23033241

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4件

2019/11/08 21:14(1年以上前)

早速、ご返信ありがとうございました。
SDカードは抜いてみて試してもダメでしたので、SIMも抜いて試してみます。

書込番号:23035172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/11/08 21:35(1年以上前)

>レオヒデさん
ご返答ありがとうございます。

どこまで検証に時間が割けるかにもよりますけど、なるべく購入直後の状態に近づけて真っ新な形でもシャットダウンするとなれば、バッテリーやら基盤等の故障の疑いが濃厚になってくるのではないかと思います。

つまり、「SDカード」「SIM」「イヤホン」などの挿入物は全て取り外し、その状態でもう一度端末初期化する、までをやってみて電源落ちが生じるようなら多分故障かな、という感じです。

※再度初期化するのが手間でしたら、その点は割愛しても良いかもしれません。

これだけ検証してみた、という追加情報を踏まえて再度サポートに問い合わせれば、修理受付の方に話が流れていくんじゃないですかね…おそらく。

また、もしもSIMを外したことで事象が収まるようなら、SIMの交換でしょうか。
(着信などもありうると思いますので、長時間SIMを外したままでの検証は難しいかもしれませんが…)


出来る範囲で検証しつつ、サポートにアプローチしていくのが良さそうに思います。

書込番号:23035209

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4件

2019/11/24 09:21(1年以上前)

でそでそさん

先日はご丁寧にご教授頂きましてありがとうございました。その後、色々と試してみましたが、ダメでしたので、我慢出来ず修理に出しました。結果、メーカーでは不具合が再現されませんでしたが、基盤交換で返ってきました。修理後から一週間経ちましたが、今のところ快調です。何が原因か分かりませんでしたが、治って良かったです。

返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

書込番号:23066221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2020/02/13 17:07(1年以上前)

僕のR-3も、昨日の夜から電源入れて五秒でシャットダウンするようになり、
今朝Softbankに修理に出しました。
今は代替え機です。
同じような症状なのか分からないですが、
買い換えて数ヶ月なので、困ってしまいました。

書込番号:23228303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング