『プリインストールアプリの容量』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

128GBストレージやトリプルカメラを搭載した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『プリインストールアプリの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auを新規書き込みHUAWEI P30 lite Premium HWV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリインストールアプリの容量

2019/08/27 05:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

スレ主 mii0022さん
クチコミ投稿数:3件

いつも情報ありがとうございます。
au版はROMが128GBですが、プリインストールされているアプリは何GB程でしょうか?
また、無効化出来るものはどのくらいありますか?
お分かりになれば、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:22882084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/08/27 06:06(1年以上前)

>mii0022さん

こちらの機種は発売されて間もない為、ユーザーの数も少なく情報が集まりにくいかもしれません。

無効化できるアプリは教えてもらえないと思いますが、端末購入時にどの程度の空き容量があるかならauに問い合わせれば教えてもらえるかもしれませんね。

書込番号:22882091

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/27 08:01(1年以上前)

たいした量ではないです。
SIMフリー版では、すべてあわせて12GB程度のようですから、キャリア版なら、そこに1〜2GBといったレベルで増えるだけでしょう。
つまり、全容量の1〜2%程度に過ぎません。

何が不要かは、使い方次第です。
簡単に削除できないようなシステムに関わるアプリを無効化しても、メリットはほとんどなく、不具合が生じるデメリットばかりです。
自分で判断できない、あるいは、リスクをとれないなら、手を出さないのが無難です。

昔の端末のようにRAMやROMが少なく、性能も低いならともかく、今時のスマホでは、いじってもいじらなくても、大差ないです。
基本的には、見た目の問題、気分の問題です。

書込番号:22882191

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mii0022さん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/27 08:29(1年以上前)

>−ディムロス−さん

問い合わせするのが一番ですよね(^-^)
一度してみます。
返答ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22882240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mii0022さん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/27 08:35(1年以上前)

>P577Ph2mさん

自分でも無効化はあまりしない方が無難かなーとも思っているんですが、少しでも容量が増えたら良いと感じまして…。
ですが、その程度なら大丈夫そうですね(^-^)
返答ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22882249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au
HUAWEI

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

発売日:2019年 8月 8日

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング