『SD保存画像のSNS投稿ができません』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SD保存画像のSNS投稿ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

SD保存画像のSNS投稿ができません

2019/09/08 08:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

クチコミ投稿数:4件

今回TORQUE G03からの機種変更でG04にしたのですが題名の通り、カメラで撮影した写真を保存先をSDカードにした場合、twitterへの画像添付ができません。
添付をする際に、本体保存画像はサムネイルが表示されますが、SDの画像については真っ白な表示になってしまいます。

G03では問題なく表示、添付ができているので、上記はG04の仕様なのでしょうか?
何かよい対応策があればご教示お願いします。

書込番号:22908084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 くろふねが出かけたらアゲるスレ 

2019/09/08 08:48(1年以上前)

私はtwitterもfacebookもSDカード保存のものからアップロードできてますけど、ブラウザからですか?アプリからですか?

私はブラウザでしかやってないのでブラウザからは普通にアップロードできてます。

書込番号:22908097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/09/08 08:58(1年以上前)

アプリからの投稿です。
アプリに関しては、再インストールしてみても状況変わらずでした。
また、SDに関してもカードを代えてみても同じでした。
ブラウザからは投稿していないので、一度試してみます。

書込番号:22908126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/08 10:33(1年以上前)

設定 アプリからアプリの権限を確認されましたか

書込番号:22908311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/09/08 11:39(1年以上前)

アプリのアクセス権限も許可しているのですが、SD保存画像のみ白表示になってしまいます。

書込番号:22908456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/09/08 11:43(1年以上前)

ブラウザからは添付ができましたので、とりあえず様子を見つつ使ってみることにします。

書込番号:22908466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


r505vbdさん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/12 23:52(1年以上前)

同じ事象が出ていますが、写真の保存先がSDカードでなく内部メモリならば問題ありませんでした。今はこれで様子を見ています。

書込番号:22918741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度5

2019/09/13 02:41(1年以上前)

私も同じ現象です。

アップロードしたい画像を本体メモリーに移すとツイッターに添付できました。
京セラに電話します。

書込番号:22918880

ナイスクチコミ!1


α-girl65さん
クチコミ投稿数:55件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度2

2019/09/19 06:52(1年以上前)

>りうきよさん
>よしもとパパさん

私は一部の写真だけが、Twitterに投稿出来ませんでした。全て同じ設定でTORQUEでの撮影ですので、理由は分かりません。
auサポートではこの事象把握していないとの事。

改善は期待出来ませんでしたが、とりあえずシステムアップデートをしたら治りました。

書込番号:22932201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/12/23 16:19(1年以上前)

自分も同じ現象が出てます。
ただ、即時投稿が不能なだけで、半日程度時間を置くとサムネイルが表示され投稿できるようになります。
すっごく不便です。。。

自分の筐体の問題かと思っていましたが、おかげさまで明らかなバグだとわかりました。

書込番号:23124559

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング