『torque04 浸水警報』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『torque04 浸水警報』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信11

お気に入りに追加

標準

torque04 浸水警報

2021/07/28 13:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

クチコミ投稿数:3件

torque04に替えて一年くらい経った辺りから動画などを見るとバッテリーの温度が急上昇し
浸水警報という表示と共にサイレンの様な警報が鳴り強制シャットダウンになります。
熱暴走でシャットダウンなら他の機種でもあると思うが、爆音で警報が鳴るので怖くて使っていられません。
ましてや水につけた事も無いのに浸水警報とか意味が分かりません。
最近では夏場に車内に5分くらい置こうものならすぐに警報がなります。
四隅のバンパーも剥がれてきて、auには下取り時は破損扱いになると言われました。
破損扱いになると下取り時に2万2千円払わないといけないようです(修理故障サポートに入っていれば別)
頑丈さを売りにしているのにバンパーはテロンテロンと剥がれてくるしリコールが無いのが不思議です。
torque03の方が頑丈でしたね。デザイン性を追求して失敗した典型例かと思います。

書込番号:24262249

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/28 14:29(1年以上前)

ですね。

書込番号:24262312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/07/28 17:03(1年以上前)

torqueは
当たり外れが多いですよね
初代torqueはSiMが飛び出す不具合ありでしたが
不具合を認めず逃げ切りました。
4も明らかに不具合ですよね。

書込番号:24262468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2021/07/28 18:26(1年以上前)

せめて不具合を認めてくれたら引き続きtorqueを使おうと思っていましたが
不具合も認めず不誠実なのでもう関わりたくないですね。
auも不具合だと分かっているにも関わらず知らんぷりでお金だけ取ろうとするのが許せなかった

書込番号:24262575

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度2

2021/07/28 18:47(1年以上前)

バンパーについては無償修理の対象なのでAUショップにて修理にだせば基本的には無料です。ただ修理の時に意味不明基盤破損で有償になる場合もあるのでバンパーのみ修理でお願いすれば強化済みバンパーで戻ってきます。
京セラさんにメールで問い合わせてもバンパーについては無償修理なのでAUショップで修理依頼するよう回答がありました。
ただしSIMロック解除後にバンパー修理するとSIMロック済みで戻ってくる可能性があるので注意が必要です。

書込番号:24262603

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2021/07/28 19:02(1年以上前)

本当ですか!貴重な情報ありがとうございます。
一度問い合わせしてみますね。
auショップに行っても一言も無償修理の事は言われなかったのでビックリです。
それどころか下取りでお金を取られそうになりました。。

書込番号:24262624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/07/28 22:09(1年以上前)

バンパーのみとか一部の修理は出来ないですよ
修理申し込みの紙にも一部修理は不可ですと書いてあって同意の上で申込書にサインを求められます。

でもバンパーは修理をキャンセルしても交換されるので、修理申し込みして見積もり出たらキャンセルすればバンパーのみ修理になります
自分は見積もり出てお金が発生してそれでモメましたがサポートセンターの人が教えてくれて修理自体はキャンセルしてバンパーのみ交換されてかえってきました
バンパーだけ修理っていう方法はないので、修理申し込みして修理キャンセルしちゃえばバンパーだけ交換してくれます

書込番号:24262900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2021/07/30 01:14(1年以上前)

バンパーだけを変えていただけるというのは、 新しい情報です。 ありがとうございます。
私の場合、 もちろんサポートに入っていますが
バンパーだけの交換を依頼しても、 すべての修理点検をして、 Android のバージョン10になって 戻すというので 比較的良好な9のまま使いたい私にとっては、 10にしてみるという賭けに 踏み切れないので、 修理に出せずにいました。

 外装の問題である バンパーのみ修理なのに、 au サイトが そこまでの修理点検に拘る意味が分かりません・・・。

 6月に、 公正取引委員会から 携帯各社へ
『 恣意的な対応をするな」という内容の 報告書が出されたので、 その後、 サポートセンターに電話をしてみたのですが、 結果は同じことでした・・・。

 バンパーのみの修理をしていただけるというのでしたら・・・、 嬉しい限りですね。

 TORQUE 5 Gに、 機種変も考えてみたのですが
サイズが大きくなりすぎて、 胸ポケットに入りません。
 私は、 遊びでTORQUEを選んでいるわけでなく、
仕事上 選んでいるわけですので、 G 04が 許容できるギリギリの大きさなのですね・・・。

 


書込番号:24264427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 TORQUE G04 auのオーナーTORQUE G04 auの満足度2

2021/07/30 04:48(1年以上前)

AUさんの問い合わせ回答は間違いないのかなと思います(;^ω^)
Androidバージョンに拘るのであれば慎重になったほうがいいかもです。

私は2台持ってますが1台はバンパー交換のみで修理にだしました、修理前に初期化しましたが
メーカーでさらに出荷時の状態になり戻ってきました。(修理報告書にも記載されてます)
※バンパー修理で届いたけど点検してやはりバンパー以外問題なかったよ!バンパーは直して他は全部出荷時に戻して動作確認したよ!って感じです。なのでスマホを起動すると勝手にOSが。

あくまでも他に有償の修理箇所があったとしても無償のバンパー修理のみが可能という事だと思います。
Android10更新後もカラーによってはサポート交換で9のリフレッシュ品在庫もあったようですが流石に今はないかもしれないですね。

書込番号:24264479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/08/13 17:19(1年以上前)

auと京セラの両社に問い合わせた結果・・・、
バンパーのみの修理は出来ないということです。

 何度も、問い合わせ 食い下がって見ても『ゼロ回答』

修理キャンセルをしても OS10に(勝手に替えて)なって戻すとの事です。

 G04とOS10の相性の悪さは、「知らぬ存ぜぬ」を
決め込まれます。

 ここに、両社の『ユーザーの扱い』を、はっきりと見た・・・ような感じがしました。

 せめて、デキの良い OS11を早く出して欲しいです。

 TORQUE5G が売りたいから、そんな事に 手間と労力とコストはかけないでしょうかね。

 釣った魚(ユーザー)に、餌は与えない・・・・・。

こういう方針の両社・-・・・なんですかねぇ。

 そうは思いたくないのですけどね。

書込番号:24287513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kim-yoshiさん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/01 21:01(1年以上前)

浸水警報の掲示板なのに、すいません。話されていたバンパーのみ修理の件でお伺いしたく書き込まさせていただきました。
私もバンパー剥がれまくりで、ボンドで止めること数十回です。 auからパンパー交換無償修理との情報あり、ショップに行きましたが、「出せば初期設定に戻るのでバックアップおねがいします」と言われ、めんどくさいので出さずに、剥がれたらボンドの繰り返しで使ってました。
書き込みにありましたが、部品交換のみの修理って可能なんでしょうか?

書込番号:24318936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2021/09/14 04:49(1年以上前)

前述に、 au 京セラ 両社に 問い合わせた結果を書き込ませていただきましたが
バンパー交換のみは できそうにないです・・・。

 点検修理という名目で 全て 現行のリフレッシュ状態にされるようで・・・
OS も 変更されて返されるようですよ。

書込番号:24341045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング