『Ahamoでの使用』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Ahamoでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

Ahamoでの使用

2021/08/24 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

クチコミ投稿数:37件

登山用にTORQUEを使いたいのですが登山ならdocomoの方が電波が入りやすいとのこと。そこでahamoのSIMを使いたいのですが問題なく使用できますでしょうか?ahamoのHPには動作確認済みとありますが実際に使っている方がいたら使用感や注意点、アドバイスなどいただけると嬉しいです

書込番号:24306623

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/08/24 22:19(1年以上前)

利用は可能です。但し、京セラ向けのauスマホはドコモのプラスエリアやソフトバンクのプラチナバンドをサポートしていいないため、au以外での利用には向きません。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

特に山岳地帯では、プラスエリア・プラチナバンドしかつかめないことが多いはずです。

あと、最近のTorqueシリーズは評判があまり良くありません。レビューをよく見て決めたほうがいいですよ。

書込番号:24306685

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件

2021/08/24 22:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。ネットではわからない情報すごくためになります

書込番号:24306697

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2021/08/25 04:54(1年以上前)

登山用にTORQUEを使いたいのですが登山ならdocomoの方が電波が入りやすいとのこと

auの機種を使うのならau系の回線を使うのが
電波が一番いいですよ
ありりん00615さんがコメントしているように
他社のプラチナバンド系の電波をつかめませんので

書込番号:24306948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2021/08/25 09:13(1年以上前)

なるほど!やはりau向けスマホはau系のSIMがいいんですね
torqueの評判も良くないようで他社のタフネススマホも検討が必要ですね

書込番号:24307099

ナイスクチコミ!0


ShowWBさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/21 22:36(1年以上前)


別機種 別機種
G04画面しょっと1

G04画面しょっと2

遅すぎる情報ですが、
2023/08/20にTorque G04をMNPでahamoに変更して使っています。
八ケ岳辺りの標高1100m地点に住んで2年、auの電波入りの悪さに悩まされていました。家の中ではアンテナ0〜1でした。
他にnet手段ないので、Torque G04のテザリングでPCリモート会議とかしてて、しょっちゅう切れて困ってました。
auのサポートに電話しても改善されず、脱出を検討してました。
自分でSIMロック解除して(web申し込み形式)、茅野のショッピングモールにキャンペーンで来ていたahamoのスタッフのSIMを借りてちゃんと使えるか確認して、(そのSIM挿してお店のwifi経由で設定からSIM状態更新を行って勝手に再起動、その後ネットワーク設定を調整してもらった)使えたのと、auより電波強度強かったので、その場でauにMNP(急ぐため電話対応だった)申請して15分ほどでMNP番号発行、ahamoに契約しました。問題なく快適に使用しています。

書込番号:25392263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/08/22 00:22(1年以上前)

5chの1631169458というスレッドを見る限り、G04もMFBIによってドコモのプラチナバンドにこっそり対応していた可能性もあります。

但し、MFBIには基地局の対応も必要であり、すべての基地局が対応しているわけではありません。

書込番号:25392361

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング