au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF39
こちらの端末、SIMロック解除すればSoftBankのプリペイドカードでの運用もできるのでしょうか?
また、電池持ちについてもお伺いしたいです。
書込番号:22725767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>Softbankプリペイド
BAND1(WCDMA)対応みたいなので使えそうですが、au 4G機種のWCDMAは海外ローミング目的が主体なので日本国内で使えなくても文句は言えないですよ
自己責任で使う事になります
4GもBAND1メインでの接続になります
書込番号:22725795 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こちらの端末、SIMロック解除すればSoftBankのプリペイドカードでの運用もできるのでしょうか?
KYF31,KYF37で3Gの音声通話可能だったので、KYF39でも可能だと思います。
書込番号:22727242
2点
auだけは、変態回線ですから、simフリーにしても意味ありませんよ。
simフリーにして恩恵があるのは、iphoneだけです。
ガラゲーなんて売る気ないから盥回し
瞬断ですよ。
今買うとの解約料9500円しばりですから、
政府通達1000円になってから買ったほうがいいと思います
書込番号:22734262
3点
>変態回線
auユーザーに誤りなさい!
書込番号:22734280 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
初期のau iphoneですらMVMOで使えなかったからな。
そもそも会社自体が烏合の合併会社ですからね。
京セラってauの一部だし。
>8.11 PAGODAさん
auの関係者ですかい
そもそもユーザなんて、auに愛着あるわけないでしょうが
安いから禿は嫌いだ、やっぱりタケだよな。
よくまあ電波利権で搾取しておいて
楽天頑張れ
たらい回し謝れ、
書込番号:22734310
3点
愛着は今は関係なく、単純に自分の回線変態呼ばわりされたら気分悪くなるくらいわかる常識ないの?
ちなみに私は格安simね。
>そもそもユーザなんて、auに愛着あるわけないでしょうが
>楽天頑張れ
ユーザーなんて愛着ないと言っときながら、zekeecoさんは楽天に愛着ありありですね。
書込番号:22734895 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
SIMロック解除することによってWCDMAが使えるので、ドコモでもソフトバンクでも音声通話が可能になりますし、意味がないことは全然ありません。電話とSMS専用で使うなら電池持ちも良いし、悪い選択ではないと思います。
書込番号:22735142
12点
こちらの書き込みを拝見し、My AUにて本日SIMロックを解除、その後SoftBankのSIMを挿してみましたが、使えませんでした・・・
SoftBankのSIMはAQUOSケータイ2で契約したものです。
SIMを挿してもアンテナが立たなかったので、たぶん通信事業者の項目を変更する必要があるのではと思い、モバイルネットワークの通信事業者で「自動的に選択」を行っても、「ネットワークを検索」して表示されたSoftBankを選択してもダメでした。
KYF31,KYF37では3Gで音声通話可能との内容から、海外ローミングの「4Gを有効にする」のチェックを外し、その上で「SoftBank」を選択してみましたが、やはりダメでした。
ちなみに、AQUOSケータイ2の方にAUのSIMを挿した、逆パターンもダメでした・・・
私のやり方に、何か間違いがありますでしょうか?
皆様のお知恵をお貸し頂きたく、宜しくお願い致します。
書込番号:22788876
4点
>前田慶次さん
SIMロックの解除後に本体にてSIMカードの状態を更新する操作が必要になるかと思いますが実行されたでしょうか?
もしまだでしたら、Wi-Fiに接続した状態で「設定」→「端末情報」→「SIMカードの状態」と進み、「更新」で実行できますので試してみてください。
書込番号:22790035
19点
>ニコニコニコライさん
ありがとうございますm(__)m
帰ったら試してみます!
書込番号:22791129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニコニコニコライさん
先ほど試したところ、電波を掴みました!
本当に、ありがとうございましたm(__)m
書込番号:22793658 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA KYF39」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/29 22:40:49 | |
| 7 | 2025/03/12 10:56:47 | |
| 5 | 2025/02/21 14:47:28 | |
| 1 | 2025/01/30 8:31:08 | |
| 2 | 2024/06/23 7:20:19 | |
| 11 | 2024/05/18 4:51:04 | |
| 8 | 2024/04/18 10:49:03 | |
| 4 | 2023/10/21 0:18:25 | |
| 3 | 2025/01/30 0:05:49 | |
| 0 | 2023/02/19 22:10:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





