au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF39
先日、3Gガラケーから本機に無料交換しましたが、
電池の減りが異常に早かったです。
満充電後、操作を一切行わなくても一日放置で電池がほぼ
0になりました。
電池のグラフを見ると、あるタイミングからみるみる電池を
消費しており、その原因はなにかと調べてみると、
電池が減るタイミングから「スリープ」がかかっていないようでした。
上記の通り、携帯には一切手を触れていないにも関わらず、
携帯を閉じた状態で勝手にスリープから復帰しているようです。
そのタイミングもまちまちで、スリープから復帰・またスリープを
勝手に繰り返しているようで、スリープから復帰した状態では
電池を異常に消費しているようです。
その後、いろいろなプロセスを入/切したりして、現在では勝手に
スリープから復帰することはなくなりましたが、何が効果があったのか
よくわかりません。現在の電池の消費具合では、無充電で一週間くらい
持ちそうな感じです。なんとなく、バックグラウンドプロセスを無効化
したのが逆に悪かったような気もします。
同じような電池の異常消費を経験された方はいらっしゃいますか?
解消に効果のあった事等教えていただけると幸いです。
※androidは裏で何をやっているのかわからないので、信用できません・・
ガラケーの独自OSの方がよかった・・
書込番号:24288569
16点
自分のは1週間ぐらい持ちますね。
買った直後に、不要なアプリを止めたりしたので。
バッググランドで何が動いているかわからないですね。
書込番号:24331336
10点
ちなみに、私は通話専用の契約にしてますので、
4G通信はできない状態です。
家にいるときだけwi-fiで繋げられる感じです。
この機種で4G通信とか、まったく必要性がないと思います。
通話専用の電話機として購入される方がほとんどだと思いますので。
書込番号:24331337
10点
過去にKYF37でも同じような質問がありました。その時はBluetoothを切って様子を見ていたら、一定期間後には落ち着いたようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026305/SortID=23236511/
未だにキャリアメールを利用している人も大勢いるので、4G通信が不要とは全く思いませんね。
書込番号:24332013
20点
>knjskさん
私も無料交換で、kyf39を選びました
VKの通話のみです
ガラケーの時も通話のみ契約でした
おそらくインターネットに繋がってるんじゃないでしょうか?
ガラホはバッテリーが小さいのと、4gLTEは電力を使いますからバッテリーの減りは激しくなります
さらに通話もする場合は、一気に減ります
一度インターネットをオフにして見てください
家にWi-Fiが飛んでいればWi-Fiに繋げるとインターネットができますよ
書込番号:24367137 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>同じような電池の異常消費を経験された方はいらっしゃいますか?
>解消に効果のあった事等教えていただけると幸いです。
最近3gガラケーから4gガラホ通話専用プランに回線変更したところで、たまにですがwifi接続しています。
スマホと違い、毎回設定画面を開くのが面倒と思いましたが下記機能を見つけ何とか使いこなせそうです。
待ち受け画面で↑長押ししwifi、Bluetoothを使わない時はオフ、エコモードをオン。
待ち受け画面で↓長押ししてアプリの一覧、メニュー、アプリの全て終了を選択。
上記の状態で9/29(水)朝にバッテリーケアモードの85%満充電から計測しています。
毎日就寝時間の1時に電源off、朝7時前に目覚ましで電源onして通話15分、音楽再生とwifi接続を各1時間くらい使っていますが、現時点で62%、利用目安があと5日1時間となっています。この使い方で7〜9日に1回の充電でいけそうです。
使ったアプリ、タスクをそのままにせず、↓長押しでアプリ全て終了していること、毎日電源を切り再起動していると長持ちするのかなと思ってます。
皆さんのバッテリーが長持ちになることを願ってます。
書込番号:24376212 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
設定次第ですが、かなりバッテリーは持ちます
私の場合は、Wi-Fiオフ、通話のみ契約
キャリアメールなし
(gメール、Googleのメール)
(ヤフーメール)
(捨てアド)広告が多いサイトへの登録には捨てアドレスを使ってます
ボタンライトオフ、バイブオフ、
着信音とメール音以外の音はオフにしてます
kyf39のエコモードをONにしていたまま、閉じて待受状態で1週間持ちます
エコモードにしてない場合で
インターネット接続した状態だと
バッテリーはすぐに無くなります
書込番号:24376249 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
みなさま、有益な情報をありがとうございました。
特にティナさん、
>待ち受け画面で↑長押ししwifi、Bluetoothを使わない時はオフ、エコモードをオン。
>待ち受け画面で↓長押ししてアプリの一覧、メニュー、アプリの全て終了を選択。
タスクキルの方法があったのですね!
OSがAndroidなので、なんらかの方法はあるだろうなぁとは思っていましたが、
タスクキルアプリがインストールできないので、あきらめていました。
みなさまの情報により、電池の減りで困っている人がいなくなれば幸いです。
書込番号:24388154
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA KYF39」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/29 22:40:49 | |
| 7 | 2025/03/12 10:56:47 | |
| 5 | 2025/02/21 14:47:28 | |
| 1 | 2025/01/30 8:31:08 | |
| 2 | 2024/06/23 7:20:19 | |
| 11 | 2024/05/18 4:51:04 | |
| 8 | 2024/04/18 10:49:03 | |
| 4 | 2023/10/21 0:18:25 | |
| 3 | 2025/01/30 0:05:49 | |
| 0 | 2023/02/19 22:10:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




