『付属品について』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『付属品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

付属品について

2019/05/26 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

クチコミ投稿数:8件

au版だとUSB-TypeC、ACアダプタが付属されていないようですがドコモ版も同じように付属はなしでしょうか。
Note9ではもらえたらしいですが。

書込番号:22692826

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/05/26 15:13(1年以上前)

ドコモ版もType-CケーブルやACアダプタは付属ませんよ。

同梱品は以下です。

テレビアンテナケーブル
AKGチューニングマイク付き高音質イヤホン
イヤホンチップ
OTG対応USB変換アダプタ
Micro USBケーブル
クリアケース
SIM取り出しツール
クイックスタートガイド

ちなみにGalaxy Note9など過去機種でも、日本キャリア版にはACアダプタが同梱されてません。かなり古い機種では、ACアダプタ同梱とかありましたけどね。

書込番号:22692831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/05/26 15:26(1年以上前)

ついでに日本向けGalaxy Note9の付属品(ドコモ、au共通)

テレビアンテナケーブル
Sペン(ペン先交換キット含む)※Sペン本体は端末に装着
Micro USBケーブル
AKGチューニングマイク付高音質イヤホン
イヤホンチップ
SIM取り出し用ピン
OTG対応USB変換アダプタ
クリアケース
クイックスタートガイド

ACアダプタなどが貰えたとしたら、販売店舗の独自施策とかではないかと。
ドコモのGalaxy Feel2だと、オンラインショップ購入でACアダプタ07の先着プレゼントとかありましたけどね。

書込番号:22692853 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2019/05/26 15:43(1年以上前)

スマホにACアダプタが付属しないのは大手3キャリアともに同じです。
S10の場合、キャリア製品ページのスペック欄に推奨されるACアダプタの型番と充電時間が記載されています。

ドコモ
ACアダプタ 06 約100分
ACアダプタ 07 約100分
au
TypeC 共通 ACアダプタ 01:約120分
TypeC 共通 ACアダプタ 02:約100分

書込番号:22692882

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/05/26 15:58(1年以上前)

>ありりん00615さん

基本的にキャリア純正ACアダプタ推奨なので各メーカーACアダプタは同梱されませんが、例えばファーウェイ端末だとSIMフリー同様に同梱だったりしますよ(ドコモは同梱無しですが)。


>じゅん109さん

サムスン純正が使いたい場合、ワイヤレス充電器を購入すればいいです。
ワイヤレス充電台、急速充電対応ACアダプタ、Type-Cケーブルが同梱されてますから、あえてワイヤレス充電台を使わず普通のACアダプタのような使い方もできます。
まあ、普通のACアダプタを用意した方が安いですが。

書込番号:22692914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/05/26 22:49(1年以上前)

ちなみにドコモ向けサムスン製端末では、以下機種のみ純正ACアダプタ同梱でした。

2010冬モデル GALAXY Tab SC-01C
2011冬モデル GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D
2011冬モデル GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D
2011冬モデル GALAXY S2 LTE SC-03D
2011冬モデル GALAXY Nexus SC-04D
2012春モデル GALAXY Note SC-05D
2012夏モデル GALAXY S3 SC-06D
2012冬モデル GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E

auが本格的にサムスン端末の取り扱いを開始したのはGALAXY Note3 SCL22からなので、それ以前の2機種を含めてau向けでは純正ACアダプタが同梱だった機種はありません。

上でかなり古い機種では同梱されてたと書き込みしたので、情報までに同梱だった機種一覧を挙げてみました。

書込番号:22693806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/05/28 10:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ありりん00615さん
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:22696916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/05/31 07:34(1年以上前)

この機種とは直接関係のないことですが、

Galaxy Note 3 と S5 には、
充電器はありませんが、専用の SAMSUNG 純正のケーブルが同梱されています。
これを使うと、Note 3 では、バッテリー残量 10% 切ったあたりから 100% フル充電まで、
5V 1.0A の AC アダプタで、2時間弱で完了します。
現在の高速充電, 急速充電と同等です。

書込番号:22703214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング