『急速充電について』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 急速充電について

2019/06/07 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

スレ主 キヲロさん
クチコミ投稿数:4件

急速充電対応の充電器とケーブルを使っているのですが、充電を開始しても通常充電としか表示されません。急速充電になっていたとしても急速充電の表示はされないのですか?みなさまは急速充電になりますか?

書込番号:22719674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


返信する
komcomさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件 Galaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/06/07 20:06(1年以上前)

>キヲロさん
Amazonで
RAVPower USB-C 充電器 【急速/2ポート/18W/PD対応/QC3.0対応/折畳式/PSE認証】を購入して、ちゃんと急速充電表示されて、急速充電になっています。ケーブルも対応品か?確認した方がいいかもしれません。

書込番号:22719701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/06/07 20:11(1年以上前)

急速充電はUSB Power Delivery(USB PD)、サムスン独自のAdaptive Fast Chargeに対応してます。
海外版はQuick Charge 2.0にも対応してますが、日本向けは昨年末のGalaxy Note9から非対応になってます。

書込番号:22719713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 キヲロさん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/07 20:18(1年以上前)

>komcomさん
>まっちゃん2009さん
USB PDでしか急速充電は対応してないのですね。この情報を知りませんでした泣
USB PDに対応している充電器とケーブルを買い揃えようと思います!ありがとうございます

書込番号:22719728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/06/07 20:29(1年以上前)

補足までに

ドコモが販売しているACアダプタ07がUSB PD対応で、一応推奨品になってます。キャリア端末なので当たり前ではありますが。

またサムスン独自のAdaptive Fast Charge対応のACアダプタは単体販売されておらず、サムスン純正のワイヤレスチャージャーに同梱されているACアダプタとUSBケーブルが対応品になってます。

書込番号:22719762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/06/07 20:30(1年以上前)

この機種に限らず、
『急速充電』
の表示がされるのは、
その端末で、『急速充電』と表示されるに足る充電方法で充電出来る充電器を使った場合です。
それ以外の充電器を使ったとしても、
その端末の充電に適した定格出力であれば、
『急速充電』とは表示されなくとも、フル充電までの所要時間には大差ありません。

書込番号:22719768

ナイスクチコミ!14


松コネさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/08 13:12(1年以上前)

間違ってエレコムのUSBC QC3.0対応を買ってしまいましたが、S10プラスに使用してますが急速充電表示されてますよ。裏の表示確認しましたら、3.6V-6Vが3A、 6V-9Vが2A、9V-12Vが1.5Aになってます。どうも端末が要求する電力に対し、電流側(A)は固定して電圧(V)を可変制御して電力(W)を合わせてるみたいです。S10は15Wみたいなので、3Aなら5V、2Aなら7.5V、1.5Aなら10Vあたりでしょうか?どこに割り振られてるかは判別できませんでした。今まで5V×1A=5Wのアダプタ、マイクロUSBケーブルにUSBC変換コネクタを使用で100%充電まで約9時間表示が2時間位になりました。簡単に考えれば、今現在S10は15W出力出来るアダプタ、15Wもしくは3A流せるUSBCケーブルで十分ですよ。15W充電くらいならUSBC PD対応品いらないとおもいますよ。噂の25W充電になったら40WクラスのPD欲しいです。






書込番号:22784697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング