『True Wireless Stereo Plus』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(15製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『True Wireless Stereo Plus』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信10

お気に入りに追加

標準

True Wireless Stereo Plus

2020/05/20 10:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

スレ主 warp16さん
クチコミ投稿数:12件

True Wireless Stereo Plus には対応してますか?
S10+ は対応しているようですが・・・

書込番号:23415428

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/20 12:15(1年以上前)

>warp16さん
昨年10月の個人の記事ですが非対応だったそうです。
姉妹機だから同じかと思いますが違うのか
ファームウェアで対応出来るようなので後から対応もあり得ます。
https://sakura-ym.com/pixel4twsplus-20191029/

書込番号:23415599

ナイスクチコミ!13


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/20 12:20(1年以上前)

S10+も非対応との話も出てます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001155554/SortID=22835683/

イヤホン側のチップも合わせないと実現しないので正確に検証されたかは不明です。

レガシーモードでも両方のバッテリー残量見られない、消費が偏るくらいですから
機種選定の要素としてはあまり重視するところではないと思います。

書込番号:23415614

ナイスクチコミ!13


スレ主 warp16さん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/20 12:27(1年以上前)

簡単に言うと非対応なんですね。
残念です。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1253417.html
こんなのが動くかなと思ったのですが。

書込番号:23415629

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/20 14:42(1年以上前)

>warp16さん
レガシーでは動きますからね。
物理的なドライバの音質が変わることはないです。
左右独立して音とバッテリー管理出来ると言うだけで
低遅延や接続安定性がよくなるだけです。
Bluetoothのバージョン5.0同士でaptX対応なら低遅延高音質なので
遅延の違いは分からないと思います。aptX HDともなるとハイレゾで
聴けますし更に低遅延です。超低遅延のaptX LLも使える環境ありますが
通常のaputXと動画で口元みてもそんなに違わないです。(ちょっとだけ違います)
音楽聴くだけなら全く不都合ないです。

書込番号:23415840

ナイスクチコミ!14


スレ主 warp16さん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/20 15:08(1年以上前)

ありがとうございます。
ちょちょ切れるのが、なくなるのかなという期待だけです。

書込番号:23415889

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/20 15:17(1年以上前)

>warp16さん
Bluetoothのバージョン4以降や特に5以降で
頻繁に切れると言うのはシステムに問題あると思います。
現状だとTrue Wireless Stereo Plus対応機でも切れるのではないかと思います。
左右別々に繋がるだけなので「ちょちょ切れる」不具合が解消されると思えません。
接続の作り直し(ペアリング削除して再ペアリングなど)や最悪初期化で
快適になるはずです。

ちょちょ切れるに対して質問などされて解消されるのがいいかと思います。
True Wireless Stereo Plusは不具合が直る規格ではありません。

書込番号:23415903

ナイスクチコミ!14


スレ主 warp16さん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/20 15:36(1年以上前)

私の経験もふまえ、完全ワイヤレスイヤホンは、左右がカスケードで通信を行っているため、どちらかが途切れることが起きやすい。
なので、True Wireless Stereo Plus というプロファイルはその弱点を改善したものである。
というのが、私の理解なので、それを期待したまでです。
ありがとうございます。

書込番号:23415937

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2020/05/20 15:43(1年以上前)

TWS Plusはまもなく終わっちゃう規格です。
TrueWireless Mirroringというものに変わっていくようです。

TWS Plusは端末側の対応も必要でしたが、TrueWireless MirroringはイヤホンだけでTWS Plus同等の動作になります。

書込番号:23415951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 warp16さん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/20 16:05(1年以上前)

へー、そうなんですか・・・ 中の方ですかね?w ありがとうございます。勉強になります。
終っちゃうプロファイルの、新製品ってダメっすよね。
新しい技術に期待します。

書込番号:23415982

ナイスクチコミ!5


quin001さん
クチコミ投稿数:2件

2020/07/14 03:36(1年以上前)

>sandbagさん
かなり前の話題で恐れ入りますが・・・

>TWS Plusは端末側の対応も必要でしたが、TrueWireless MirroringはイヤホンだけでTWS Plus同等の動作になります。

これってどちらで紹介されているでしょうか?
調べてみても3/26のリリースしか出てこず、そのリリースでは「イヤホンだけで完結するかは不明」といった内容しか確認できません・・・。
私の調べ方が悪いのかもしれませんが、教えていただければと思います。

書込番号:23532766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング