『GalaxyS10の着信音』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GalaxyS10の着信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GalaxyS10の着信音

2021/03/06 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

クチコミ投稿数:9件

どうにもこうにも使えない音ばかりなので何とかしたいと思いました…
先程エッジライディングの件は解決致しましたので、次は音を何とかしたいと思いました…自分が持っている着歌等をLINEが来た時等に設定することは可能なのでしょうか??電話の着信音には設定出来るみたいなのですが…

どなたか、分かりやすく教えて頂けたら大変助かります。宜しくお願い致します…

書込番号:24006084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47231件Goodアンサー獲得:8032件 Android端末のFAQ 

2021/03/06 21:03(1年以上前)

>なべ&やかんさん
本機での確認では一般的なことなので記載しておきます。
※設定は微妙に違うかもしれません。

■LINEの着信音設定
LINE通知音を端末に追加→追加した通知音を選択。
念のために、権限の付与は事前に行っておいて方が良いと思います。

■権限の付与
設定→アプリ→アプリ→LINE→権限→ストレージ→オン

■LINE通知音を端末に追加
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)
この画面に、「LINE通知音を端末に追加」(上から3番目付近)が追加されていれば利用できるようになっています。

■トークの通知音を選択
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)→メッセージ通知(上から5番目付近)→サウンド
一番上の「デバイス内にある音楽」「ローカルの着信音を選択」(機種により異なる)で、追加済のLINE固有の着信音を選択可能です。
「LINE:XXXXX」「com_linecorp_line_XXXXX.ogg」(機種により異なる)など、LINEの着信音と分かる形式で表示されています。

書込番号:24006094

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2021/03/06 22:06(1年以上前)

ご回答有り難う御座います、
自分が持っている着信音には変更は出来ませんでした…
LINEの音と、Galaxyに入っている音だけでした…
Galaxyの音は使えなくて(気に入るものがない)LINEに入っている音は皆と被るので避けたくて自分がダウンロードした短い音で設定をしたかったのですが…何か方法ありましたらまた教えて頂けると大変助かります、宜しくお願い致します

書込番号:24006211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47231件Goodアンサー獲得:8032件 Android端末のFAQ 

2021/03/06 22:13(1年以上前)

>なべ&やかんさん
>何か方法ありましたらまた教えて頂けると大変助かります、宜しくお願い致します

mp3ファイルなら利用可能となります。
LINE通知音を端末に追加も、mp3ファイルを追加するだけの作業となりますので。

書込番号:24006228

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2021/03/06 22:19(1年以上前)

「Galaxyマイファイル」アプリを開き→「内部ストレージ」→「Music」内にある着信音にしたい対象音楽を長押し→下にメニューが表示されるので「コピー」または「移動」を選択→上に表示されている「内部ストレージ」を選択→「Notifications」フォルダを選択して下に表示されている「ここにコピー」または「ここに移動」と進んでください。

これでLINEアプリの通知設定から、着信音として認識されるはずです。

書込番号:24006246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47231件Goodアンサー獲得:8032件 Android端末のFAQ 

2021/03/06 22:20(1年以上前)

>LINE通知音を端末に追加も、mp3ファイルを追加するだけの作業となりますので。

すみません。すべての端末かは不明ですが、拡張子はoggでした。
mp3ファイルは当然認識出来るのが一般的となります。

本機での確認ではありませんが、一般的な話として。

書込番号:24006253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/03/06 22:43(1年以上前)

物凄い頑張ってやっとこ移動をしてみたのですが、選ぶとやはりLINEの最初から入っている音と、Galaxyの音しかありません…
詰みそうですー…/(^o^)\

書込番号:24006299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/03/06 22:45(1年以上前)

用語などに疎くて壊滅的です…すみません…

書込番号:24006303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2021/03/06 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Notificationsフォルダにコピーした音楽(例:IZ*ONE Panorama)

LINE通知音設定に「Panorama」が反映

LINE通知音として設定完了

先ほどスクショアップしてませんでしたが、手持ちのGalaxyは先に書き込みした手順で問題なく通知音として認識してますし、メッセージ受信したら通知音として鳴ります。

書込番号:24006314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:9件

2021/03/06 22:59(1年以上前)

うーん???何故無いのでしょう…(^o^;)やり方違ったのか…いや、移動は出来ているんですね…困った…後一歩なのに…

書込番号:24006318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/03/06 23:03(1年以上前)

ちょっと今、移動した曲をよく見たのですが、タイトルの後にMP4てかいてあったんですね、うっきーさんが仰っていたMP3だったら利用可能とありましたので、MP4と言うものだと設定は出来ないと言うことなのでしょうか…

書込番号:24006332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2021/03/06 23:12(1年以上前)

私が設定した音楽はMP4ファイルです。

試しにm4a→mp4にファイル拡張子を変更したらLINEの通知設定側で認識しなかったので、試しに拡張子をm4aに変更してみてはいかがでしょう。

対象ファイル長押し→右下の「その他」(メニュー)→「名前を変更」を選択→ファイル名を変更してから「名前を変更」を押すと変更が保存できます。

書込番号:24006343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47231件Goodアンサー獲得:8032件 Android端末のFAQ 

2021/03/06 23:13(1年以上前)

>なべ&やかんさん
>MP4と言うものだと設定は出来ないと言うことなのでしょうか…

着信音の設定(着信映像の設定ではない)なので、動画ではなく、音声ファイルを指定するのだと思いますよ。
mp3なら音声のみなので、確実に利用出来るかと。

書込番号:24006349

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2021/03/06 23:15(1年以上前)

上記はマイファイルから変更できます。

あとファイル拡張子を変更して保存する際に、ファイル拡張子を変更(ファイルの拡張子を変更します。拡張子を変更すると、ファイルを使用できなくなる可能性があります。)と表示されますが、無視して「変更」を選択してください。

書込番号:24006351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:9件

2021/03/06 23:54(1年以上前)

出来ました!!!!これで皆と音が被りません!!ご丁寧に何度も教えてくださり有り難う御座いました!
まだ聞きたいことがありますが、本日は寝ます…
またご縁がありますように…感謝致します!!(*^^*)

書込番号:24006421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2021/03/07 00:09(1年以上前)

無事に解決されたようでよかったです(^^
面倒なことせずに、普通に選べればいいんですけどね。

書込番号:24006455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング