『GALAXYs10で使用できるカードリーダーについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GALAXYs10で使用できるカードリーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

スレ主 千_雪さん
クチコミ投稿数:4件

SDHC(32GB)にいれたRAWデータをスマホに移したいのですが、携帯にカードリーダーを刺してもUSB給電されるだけでデータが見れません。
カードリーダー用のアプリも入れたのですが、「ファイルがありません」と表示され、見ることができません。加えて操作しているうちに何故か携帯が再起動されてしまいます……。

わたしの使用方法が間違っているのか、GALAXYs10にこのリーダーが対応していないのか教えて欲しいです。
対応していない場合、GALAXYs10でも使用できたカードリーダーを教えて下さると嬉しいです。

【使用したカードリーダー】ELECOM USBタイプCメモリーリーダライタ Mr3c-d011シリーズ

書込番号:24023055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/15 21:34(1年以上前)

機種不明

MR3C-D011シリーズ

>千_雪さん
メーカーサイトの互換確認ページで非対応となっています。
https://www.elecom.co.jp/products/MR3C-D011BK.html

おそらくOTG内蔵かどうかの問題かと思います。
Galaxyの場合は相性あるので、そちらかもしれません。

Galaxy対応のものを選ぶのが確実かと思います。

書込番号:24023223

ナイスクチコミ!7


コモ+さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:9件

2021/03/15 22:07(1年以上前)

Galaxy s10にOTGアダプターが同梱されてませんでしたか?
そのアダプターを介して、PCカードリーダーを繋げば良いです。
Type-C接続のリーダーなら、アマゾン等の格安リーダーでも良いと思いますが、商品説明に「OTG対応」と明記されている物を選んでください。

書込番号:24023309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 千_雪さん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/15 22:24(1年以上前)

>Taro1969さん

メーカーサイトに記載がされていたのですね…!そこまでチェックが出来ていませんでした。スクリーンショットありがとうございます。
OTGのことについてネットで見てみたのですが、お恥ずかしながらあまり分からなかったのですが、
このOTGというものに対応しているリーダーを選べば良いということでしょうか…?

書込番号:24023357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/15 22:57(1年以上前)

>千_雪さん
AndroidスマホはUSB繋ぐと一般にはゲスト(子)になってホスト(親)からコントロールされます。
WindowsPCなどはUSB端子がホスト(親)でリーダーなどがゲスト(子)で繋がります。
この親子関係をひっくり返して明示的に利用するための仕組みがOTGです。
スマホの機種によってはOTG機能を内蔵しているものもあります。
また、Galaxyの場合はOTG内蔵やOTGケーブルなど使っても相性が出て利用出来ない場合もあります。
Galaxyだけに限らないのですが、メーカーや製造時期などによって出易い出にくいなどあります。
この場合は動作確認取れたもの使うしかありません。
もしくはAmazonでの買い物出来るのでしたら、使えそうなものを買ってみて動かなければ
無料で返品を繰り返して当たりを引くまでやってみてもいいと思います。
そんなに大量に試さなくても目星をつけて注文すれば1度2度で大丈夫だと思います。
OTGの解説ページと関連製品載っています。
https://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/otg/index.html
中の配線や抵抗など少しだけ手を加えただけのものです。
MicroUSBタイプのものなどは100均でも販売しています。

書込番号:24023437

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 千_雪さん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/16 07:50(1年以上前)

>Taro1969さん

細かくありがとうございます……!
OTGのリンクも分かりやすいものでした。
相性があることについても把握しました。そのようなケースがあるのですね…
Amazon利用出来ますので、Amazonでいくつか試してみたいと思います。
タイプCであれば全てのAndroidで使用できると思っていたので、これからは動作確認の欄をきちんと確認してから購入したいと思います。
とても分かりやすく、ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:24023817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 千_雪さん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/16 07:55(1年以上前)

>コモ+さん
返信遅れてすみません。
アダプターなのですが、タイプCの口でタイプCが刺せるものかもしくはタイプCの口でUSBメモリ(?)が刺せるもののどちらかがついていた気がします……!
こういう時に使うものなのですね…!!
今住んでる家に帰ったらそれでも試してみます。

OTG対応のものを選ぼうと思います。
分かりやすく、ありがとうございました。




書込番号:24023821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/03/16 08:00(1年以上前)

>千_雪さん

今日は、

端末にも、マイクロSDカード挿していませんか?
端末内のマイクロSDカードをマウント解除したらカードリーダーで認識したっていうスレが有ったものだから。

『カードリーダーでSDカードを読み込ませても表示されない』
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030319/SortID=23193319/#tab

書込番号:24023830

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング