公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 8月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,384〜¥9,878 登録中古価格一覧(56製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル
度々申し訳ございません。
SIMフリー Ymobile HUAWEI P30 lite のドコモメールの自動受信が
たまにしかできません。
自動通信設定はONにしています。
アプリのバージョンは58600です。
書込番号:23897376
1点
>70nao70さん
一応、Y!mobile P30 liteはY!mobileのキャリア端末の位置付けですからね(シムフリーですが)
ドコモメールのアプリが最新か確認して最新なら電池の最適化アプリからドコモメールアプリを外して様子見、でどうでしょうか?
書込番号:23897534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>70nao70さん
>アプリのバージョンは58600です。
この記載があるということは、プッシュ通知非対応のアプリを利用されているかと・・・・・
https://service.smt.docomo.ne.jp/site/mail/src/playstore_trouble.html
>15分に1回、受信サーバへ新着メールの問い合わせを行う設定となっております。
ドコモメールをプッシュ通知で受信したい場合は、プッシュ通知対応のメーラーに変更して
EMUI固有のアプリを終了しない設定をすればプッシュ通知で受け取れます。
Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_4
>Q.Android10(EMUI10)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
どのメーラーを使えばよいかわからない場合は、Outlookなどを使えばよいかと。
Microsoft Outlook
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.outlook&hl=ja
書込番号:23897574
![]()
2点
>70nao70さん
>度々申し訳ございません。
こちらが気になって確認したところ、APNの設定ミスについての投稿後なので記載されていたのですね。
先ほどの記載以外に、気をつけることとしては、以下もあります。
通信系でトラブルも起きやすいので。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq30
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
今回は、プッシュ通知対応でないものを利用されているのが原因のようですので、
EMUI10後に、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、プッシュ通知対応のメーラーのみを1本だけ、インストール。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そのアプリに対して、先ほど記載したEMUI10固有のアプリを終了しない設定。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
これでプッシュ通知が可能となります。
書込番号:23897591
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/01 11:53:50 | |
| 1 | 2025/01/10 19:10:10 | |
| 1 | 2024/03/21 18:42:46 | |
| 8 | 2024/03/11 5:35:25 | |
| 14 | 2023/11/11 13:55:16 | |
| 2 | 2022/12/20 8:56:24 | |
| 11 | 2022/09/13 19:32:44 | |
| 0 | 2022/03/26 18:15:31 | |
| 2 | 2022/01/21 12:19:34 | |
| 3 | 2022/01/26 9:13:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









