SBH82D
- 耳をふさがないオープンイヤースタイルのワイヤレスイヤホン。音導管を通して鼓膜の方向にダイレクトに音を届け、音楽を聴きながら会話も楽しめる。
- NFC対応で簡単にBluetooth接続ができ、1回充電すると7.5時間の連続音楽再生が可能。本体は25.5gと軽量で長時間首にかけていても疲れない。
- 多くの耳にフィットする下掛けスタイルで、3種類のリングサポーター(S/M/L)で安定した装着性を実現。ボイスアシスタントやハンズフリー通話に対応。
イヤホン・ヘッドホン > SONY > SBH82D
フレームの強度と英語の発音練習について、教えてください。
@STH40Dの口コミなどを見ると『フレームが折れやすい』とありますが、本商品ではどんな感じでしょうか?
Aファーストフードなどで、英語の発音練習として『音声を聞き、その後、自分で発音する』をしたいのですが、自分の声はどの程度聞こえますか?普通のイヤホンだと自分の声が聞こえないので、自分の声が聞こえる物を探しています。
書込番号:22960494 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぱぁすけさん
こんばんは。本機を4ヶ月ほど使っている者です。
(1回あたり1〜2時間。週1回。主に通話)
結論からいうと「@Aとも問題ない」と私は思います。
以下、もうちょっと細かく回答いたしますと...。
>@STH40Dの口コミなどを見ると『フレームが折れやすい』とありますが、本商品ではどんな感じでしょうか?
折れるような気は、まったくしません。
ただ、耳たぶの下からはめる。装着方法が特殊です。
それを理解せず、力をかけちゃいけない方向に強くかけると、壊れるとは思います。
無理な力を加えれば壊れるのは、どのイヤフォンでも同じかと。
いずれにせよ、コツをおぼえれば、壊れることはないでしょう。
>Aファーストフードなどで、英語の発音練習として『音声を聞き、その後、自分で発音する』をしたいのですが、自分の声はどの程度聞こえますか?普通のイヤホンだと自分の声が聞こえないので、自分の声が聞こえる物を探しています。
語学学習には使っていません。
主に通話に使っています。相手の声も聞こえるし、自分の声もしっかり聞こえます。
少なくとも通話には最適です。
語学学習も、それに準ずるような気がします。
ファミレスで、ドラマを見るのに使ったこともあります。
登場人物の声も聞こえるし、テーブル3つ分(!)も離れた席に座っていた30前半(?)お母さんが、幼児を叱る声もよく聞こえました。
草刈正雄「よく言った。それでこそワシの孫じゃ(泣)」
お母さん「ダメ! ちゃんと座りなさい(怒)」
広瀬すず「じいちゃん...(泣)」
お母さん「もう連れてこないよー(怒)」
みたいな感じで。
書込番号:22961339
![]()
1点
>ぱぁすけさん
補足です。
>ファミレスで、ドラマを見るのに使ったこともあります。
>登場人物の声も聞こえるし、テーブル3つ分(!)も離れた席に座っていた30前半(?)お母さんが、幼児を叱る声もよく聞こえました。
この(↑)とき、かなり音量を上げないと、ドラマの声が聞き取れませんでした。
それだけ周りの音がよく聞こえるということでもあります。
ファストフード店で英語学習する際も、同じことが言えそうです。
(周りの声がうるさくて、お手本の英語がよく聞き取れないカモ...ということ)
書込番号:22961426
1点
tanettyさん
情報ありがとうございました。
先日、購入し本日使ってみました。希望通りの事ができたので、良かったです。
WI-C310と併用しているので、『装着』と『電源ボタン』に戸惑っています。
本商品で裏ワザがあれば教えてください。
書込番号:22986069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SBH82D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/01/25 14:07:45 | |
| 5 | 2022/05/01 15:47:41 | |
| 0 | 2022/04/03 9:13:18 | |
| 0 | 2021/11/12 12:04:32 | |
| 8 | 2020/11/15 21:17:51 | |
| 12 | 2021/09/11 7:56:33 | |
| 18 | 2022/03/04 17:18:04 | |
| 3 | 2020/03/15 22:24:14 | |
| 2 | 2019/12/25 23:25:29 | |
| 2 | 2020/09/29 12:49:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








