『Xperia1はxzシリーズよりWi-Fiの安定はしますか』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia1はxzシリーズよりWi-Fiの安定はしますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

スレ主 鏡針さん
クチコミ投稿数:3件

母親がsh04kからこの機種に変更を検討しています。
私としてはxzプレミアムやxz2やxz3等の機種を選び続けていた、元Xperiaファンでしたがz4やz5プレミアム等の機種に比べてzxシリーズは実際に使って
見て、Wi-Fi認識をしない、徳にxz3とxz2ではフリーズするという問題が有り、正直、ソニーに嫌気が差して、GALAXYs10プラスに変更しました。正直、今のxz3でもWi-Fiの認識問題やフリーズは解決されませでした。今回のXperia1はシリーズが代わりますがそれらの問題が改善されているのでしょうか

書込番号:22710785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
町田藤さん
クチコミ投稿数:14件

2019/06/03 17:15(1年以上前)

私はXperiaファンですがいいよ。どんな端末でも欠点はあるもの完璧なものはないXperiaを信頼して

書込番号:22710793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 鏡針さん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/03 17:37(1年以上前)

Xperiaを信じてという意味深がわかりません、
それはソニーがこの問題についてXperia1から何らかの対処をした事を意味するのですか

書込番号:22710825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


町田藤さん
クチコミ投稿数:14件

2019/06/03 17:40(1年以上前)

Xperiaは良い端末です。欠点があるはずないのでお母様には購入するよ進めなさい

書込番号:22710832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/03 19:30(1年以上前)

まだ発売されてない端末のことなんて誰もわからないでしょうから、不安なら様子見でいいのではと思います。

書込番号:22711033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/06/03 20:07(1年以上前)

これまでの実績からいくと、SONY端末はブルートゥース接続はダメダメですね。
自分のイヤホンなど、ペアリング済みの接続はいいんですが、自販機のCoke onとかダイドースマイルスタンドとかアプリで繋ぐような接続ではると10回中8回ぐらい失敗しますね。

WI-FIでは途切れた記憶はないんですが、WI-FIルータ側が11acに対応してれば、最近の端末ではXperiaに関わらずWI-FIがだめというとことはないと思います。
原則、ルーターは最低でも5年おきぐらいで最新モデルに替えるのがベストだと思いますよ。

書込番号:22711120

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/06/03 20:49(1年以上前)

今のXZ1Android9にしてから4階から1階迄はいるようになりました先月も3GB使ってないです

DSのホットモックですけど現在使ってる位なら良いんですけどね。

書込番号:22711238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


d-takaさん
クチコミ投稿数:17件

2019/06/05 07:16(1年以上前)

>鏡針さん
現在XZ3を使っておりますが、Wi-Fi、Bluetoothともに繋がらない、認識しないと言った事象に出くわしたことは無いですね・・・。強いていうのであればモバイル通信(au)が繋がりにくくなることがありますが、それはどちらかと言うと基地局側が弱いのが原因ですので

書込番号:22714260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/06/05 20:48(1年以上前)

>鏡針さん
以前AQUOS ZETA sh-04hを2台使用していました。

現在XPERIA XZ2を2台使用していますが、sh-04hよりもWi-Fiの繋がりは、とても良く満足しています。

もしかして、Wi-Fiルーターに問題が有りませんか?

書込番号:22715561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hsykingさん
クチコミ投稿数:14件

2019/06/10 12:44(1年以上前)

私は現在XZ3を使用していますが、Wi-Fi接続はスムーズに使えています。
ルーターは5G(11n)、WPA/WPA2 PSKの設定ですが
端末のWi-FiをONにしてから1秒経たずに繋がりますよ。

八咫烏の鏡さんが仰るように、ルーター側も確認してみることをおすすめします。

書込番号:22725750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 鏡針さん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/20 18:28(1年以上前)

因みに今、現在、我が家で使用している機種はs10+と母親のsh04hですが問題なく認識しています。
Xperiaxzシリーズではz4は問題なし、z5p問題なし、
xz問題なし、xzpはWi-Fi認識すらしない、zx1安定、
xz3についてはコンビニのWi-Fiすら、捕まえない、上に先日、xz3を売りに行ってきたら、3店舗全てで店のWi-Fiを認識しないので売れませんでした。因みに妹のxz2もその前のxzsも認識しませでした。Wi-Fiも新しいの買ってきてのですが駄目でした。Xperia1でその不具合が解決されていればいいのですが。因みにsh04hの方が上記のXperiaより、Wi-Fiを認識します。

書込番号:22748235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/07/06 08:47(1年以上前)

ここのスレを読んで少々気になったのでお話させていただきます

私は現在XPERIA XZsを使用してまして、BluetoothやWi-fi、4g回線も問題なく使用していました
家のルータが安物なのでWi-fiは少し安定していませんでしたがお店の場合は問題ありません

スレ主様はXZ2、3シリーズでWi-fiに不具合とのことですが、他の方(私もそうですけど) その不具合はそんなに多発的ではなさそうです。もしかしてスレ主様は新機種販売してすぐに購入していませんか?
XPERIAに限らず他の機種も同様ですが、初期生産の物は不具合を起こす可能性がかなり高いです。なので少なくとも販売開始から1ヶ月ほどは様子を見た方がいいですよ。それでも不具合改善が見られなかったり気に入らないのであれば別機種を検討すべきでしょう。

私も今回はGALAXYにする予定でしたが結局XPERIAにすることにしましたw

書込番号:22779635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング