『コスパと性能、日本ブランドはどこにいった!?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コスパと性能、日本ブランドはどこにいった!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

スレ主 super777xさん
クチコミ投稿数:17件

意味不明な性能つけてなぜ10万もするのか?
販売ランキングでもTOP10から追い出されたソニー信者向けの製品だったのでしょうか?
修理についても防水性能適当だったり様々な対応で皆さんに見限られてるのかな?
だから皆さん中華スマホに移行しているんですかね???

書込番号:22783923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/08 06:45(1年以上前)

まぁ10万越えた時点でハイスペックを買うのに疲れたのが私の現状ですね。

書込番号:22784098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/08 07:38(1年以上前)

まぁ10万越えた時点でハイスペックを買えないでカタログ見ながらタメ息をついているのが私の現状ですね。

書込番号:22784145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/07/08 10:30(1年以上前)

コスパの良さと純国産なのを考えたらXperia 1よりも、arrows Be3でしょう。
今夏のドコモの機種の中では3万〜4万円台と最安ですし、普段使いでは十分なスペックを持っています。

書込番号:22784408

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/08 19:35(1年以上前)

初代Xperia 初代Zを今も大切に保管してますが、Xperia 1には、というよりここ最近のXperiaには食指がわかないですね。
富士通も同様に、Arrows NX以降はダメですね。国内メーカーの終焉だと思います。残念なことに。

書込番号:22785282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/07/08 23:10(1年以上前)

勝手にソニーの終焉?に日本メーカーを巻き込まないで欲しい。
終焉してはいないでしょうし、元々、日本以外の開発拠点が有ります。

書込番号:22785838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/08 23:49(1年以上前)

ダイナミックバイブレーションとかマジ意味不明w
でも、この機種カッコイイ。2.35:1の映画を観るなら最高じゃない!?

10万あったら安いスマホにしてちょっと良いコンデジとか買えるよね。


でもポイントサイトでクレカ作りまくって10万ポイント貯めてdポイントに交換すれば買える!w




書込番号:22785919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/09 06:30(1年以上前)

>ACE-HDさん
>勝手にソニーの終焉?に日本メーカーを巻き込まないで欲しい。

終焉してない日本メーカーってどこ?
あと個人がどう思おうが個人の勝手です。

書込番号:22786168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/07/09 07:18(1年以上前)

巻き込まないで欲しいと個人の希望です。
終焉していない日本メーカーの筆頭はまずSONYです。
他、資本関係で日本メーカーでないと言われるかもしれませんが、F. SHのブランドです。

書込番号:22786196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/09 07:51(1年以上前)

>ACE-HDさん

京セラ、ガンバレ!
スマートソニックレシーバーとか?

書込番号:22786228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/09 08:00(1年以上前)

Xperia 1 発売後間もないのにdocomo、au版とも売上トップ20から消える。

BCNランキング
https://www.bcnretail.com/research/ranking/list/contents_type=36

書込番号:22786242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/07/09 08:38(1年以上前)

「日本ブランド」とか、過去の幻想をいつまで引きずっていくのか…。
収益性考えたら、スマホを売るより、パーツ売った方がいいでしょう。

書込番号:22786294

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/09 08:54(1年以上前)



キャリア独自のUI とか日本のスマホは足枷が多すぎる。

書込番号:22786322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/07/09 08:58(1年以上前)

ドコモユーザーなので忘れてました。
申し訳ありません。そう言えば親に渡したタブレットは京セラでした。

書込番号:22786329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/09 09:08(1年以上前)

>iPhone seさん
それでも docomo LIVE UX から離れられない私がいたりする。

書込番号:22786343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/09 09:50(1年以上前)

>iPhone seさん

ついでに(脱線)、
ハーティー割引(▲1700円)
ずっとドコモ割(▲800円)
docomo with(▲1500円)

が、私を縛りつけるのだ。

書込番号:22786413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 super777xさん
クチコミ投稿数:17件

2019/07/09 11:05(1年以上前)

プラン内容にもよりますがYmobileやUQモバイルとかは安いですよ!
メアドとか使わなくてもLINEやショートメールもありますし、割引に騙されないでくださいね!!

書込番号:22786513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/07/09 19:25(1年以上前)

時代が進んでいけば日本に限らず、先進国となれば自国だけで製造するのはコストも莫大になるんで結局途上国に製造を頼ることにはなりますね...
昔の日本のような低価格で高品質の時代はとっくに終わってますので引きずっても仕方ありませんね

ところでちょいちょい叩かれてる XPERIA1ですが私は購入しました!処理性能は現在のXZsでも満足してるのですがバッテリー劣化が進んできてますし、有機EL&大画面の本機が欲しくなりました。
ネット観覧には大変便利なサイズですしカメラも良く、ゲームエンハンサーまできましたよ。私の使い方には十分なスマホだと思いました

この機種に限らずですがレビューを読んでて不思議に思うのが、購入前に考えて買ってるのかということですね。
使い方に合わないスマホをハイエンドだから とか、他の機種を比較もしないで 購入してる方が多いように思いますね
いい機種 というのは人それぞれ違うので その人の使い方に適しているか これが重要ですね。ぜひ購入は慎重に行ってほしいものですね。それがユーザーにもスマホのためにもなると思います...

書込番号:22787280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/10 00:55(1年以上前)

もう日本には
作る馬力
売る馬力
調べる馬力もない
スマホ事業も部品の特許で喰って行くしか生き残りが出来ない。



全ての業種のソフトウェアに関しても日本は絶対的な人材不足ですからソフトウェアの更新もままならい



書込番号:22788088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング