『販売終了』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『販売終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

販売終了

2019/09/27 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

クチコミ投稿数:9件

「XPERA 5が発表されたことから、XPERIA 1は販売終了の可能性がある」と、とあるドコモショップの店員さんから聞いたのですが、どうなのでしょうか。

書込番号:22951072

ナイスクチコミ!7


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/27 17:25(1年以上前)

1が春夏モデル
5が秋冬モデルなら1の生産終了はありでしょう

iPhone以外長く生産するAndroidスマホはないと思います。

書込番号:22951086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2019/09/27 17:32(1年以上前)

>ユーディアさん

Xperia 5は、Xperia 1よりも一回り小さいサイズで、モデルチェンジではなく別ラインの端末
ということなので、すぐに販売終了は無いでしょう。
https://news.mynavi.jp/article/20190923-898092/

書込番号:22951099

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2019/09/27 17:36(1年以上前)

Xperia 1とXperia 5を比較した場合、スペックダウンしている部分もあるため、あくまでもXperia 1の廉価版みたいな位置付けだと思います。

過去機種の流れからみてすぐに生産終了にはならないとは思いますが、ここしばらく直営のオンラインショップでの在庫なしが続いていますし(最新モデルでありながら予約不可)、分離プラン義務化になれば高価格帯端末は売れにくくなるため、早めに生産終了、調達量の調整などして販売期間を短くしたりはあり得るかなと。

とりあえずまだ生産終了にはなってませんし、現時点で国内向けXperia 5が正式発表すらされてないので、年内は大丈夫じゃないですかね。

書込番号:22951110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/09/27 21:32(1年以上前)

XZ3が未だにこれと変わらない値段で売られているのを思うと、多分2代後の機種が出てもまだ売られると思いますね。
実際、キャリアでもXperia 1発売直前までXZ3と共にXZ2、XZ2 Compactも値下げされながらも売られてましたし、家電量販店では何故かXZ1がホットモック付きで置いてあった所もありました。

書込番号:22951686

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/28 08:43(1年以上前)

発売からまだ4ヶ月ほどでの販売終了はないでしょう。過去にはそういった機種もありましたが、何も情報がありません。
ドコモショップの店員さんから数多くの嘘を言われた経験があるので、鵜呑みにはできません。

書込番号:22952434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度3

2019/09/28 10:06(1年以上前)

ソニーモバイルは
「5は1の下に位置づけられる機種。1と5は併売」
と発表しています。

おそらく日本のキャリアも併売するはずですし、
当面の間、販売を続ける可能性は高いと思われます。

ただ、Xperia 1は生産数をかなりシビアに調整しているという発言もありましたので、
調達の状況次第ではこれまでよりも早いタイミングで販売終了になる可能性もあるかと。
(それでもまず年内は大丈夫でしょう)



>iPhone seさん
他のスレでも見かけましたが、デタラメ書かないでくださいね。

書込番号:22952565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/28 15:13(1年以上前)

火曜に・・・
docomoショップでは 明確な答えは聞けなかったけど
『入荷の予定は無いから予約も出来ません』と言われて え!!!!まさか!!!!もう販売終了????って思ってしまい
あわてて 少し探しました 地元地域には 何処にも無く
新宿まで 遠征して あるdocomoショップに在庫1つだけ有ったのをゲッツ出来ました
Z3 からZ4tabletに変えてから 久々のスマホ復帰です
どれ位の進化か楽しみです

書込番号:22953143

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/28 15:19(1年以上前)

>Battery Mixさん

>ドコモショップの店員さんから数多くの嘘を言われた経験があるので、鵜呑みにはできません。

ホント、ドコモのキャリアモデルでのスマホ端末にて海外ローミング(北欧からドイツ、ベネルクス3国)での欧州では
往生しました。大阪市内のキャリア直営でのグランフロント大阪のショップでも、知悉してるスタッフ乏しくてカウンターで対面してても
肩に電話の受話器を噛ましての応対ってどうなの? ってな感ありましたし。が受益者負担でMVNO並みでの安価での維持だと仕方無いかな。

年末年始での渡航では、一考せざるを得ないですし。

書込番号:22953153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/10/01 18:22(1年以上前)

販売終了ではないですが、先週辺りから一部のドコモショップや家電量販店からドコモだけXperia 1が撤去されているのが気になります。
お店によっては代わりにAceが置かれていたり、何故かその前のXZ3だけになっている所もありました。

5の発売が近いからと言うのもあるのかもしれませんが、まだ新機種として発表もされていないのにホットモックや商品棚からサンプルを撤去するのはどうなんでしょう。

書込番号:22960417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/01 18:43(1年以上前)

過去にARROWSが不具合のため一時的にDS店頭から撤去されたことがありました。

書込番号:22960453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件

2019/10/02 11:08(1年以上前)

先週末機種変更しようとドコモショップに行きましたが店頭在庫切れ・メーカー出荷停止と言われ購入不可でした。

近くの量販店は店頭在庫切れで予約はできると言っていましたが、入荷するかはわからないとのことでした。

書込番号:22961978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/10/09 00:18(1年以上前)

>スマフォトグラファーさん
私は生産終了って記載してますよね?
販売とはいってない
在庫がある限りは売るでしょう
docomoショップの店員もさらっと生産終わりましたよ紙に×が入ってましたからと言ってます?


書込番号:22976729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hsykingさん
クチコミ投稿数:14件

2019/10/15 21:51(1年以上前)

2019-20 docomo collectionのサイトを見ると、Xperia1のラインナップがありません。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/promotion/19-20_docomo_collection/
販売終了という信憑性が高まりますね。

書込番号:22989914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


eikouさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/22 21:24(1年以上前)

Xperia1で使用している有機ELは、韓国製ですよね?
有機ELが不足していてXperia1の生産が出来ないのでは?

書込番号:23002862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/10/23 21:04(1年以上前)

こんなものが今日発表されました。

https://www.sonymobile.co.jp/xperia/xperia1professionaledition/

SIMフリー端末で、価格は税込15万7300円。
RAM6GBは据え置きですが、ROMはグローバル版同様の128GB搭載。
ただしフルセグ・ワンセグは非搭載で、Felicaも非対応とのことです。

SNSでは早くもこれの為にドコモからこの端末(Xperia 1)を終了させたという噂が流されていますね。

書込番号:23004912

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2019/10/28 12:53(1年以上前)

今、ドコモのオンラインショップ見たら、在庫ありになっていました。

書込番号:23013813

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング