『ホームを毎回聞いて来る。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホームを毎回聞いて来る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ187

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームを毎回聞いて来る。

2021/09/15 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

ナビゲーションの真ん中押すとホームが出るのが普通だと思いますが。
私の場合は、ホームとして○○○○○を使用、1回のみ、常時って毎回聞いて来て
常時を押しても毎回聞いて来る症状に困ってます。
変なアプリが悪さしてるのかと思いますが沢山あってどのアプリが原因か分かりません(´・ω・`)
初期化するしかないのでしょうか!

書込番号:24344284

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/15 23:46(1年以上前)

>佐希さん

ホームアプリは変更されておりませんでしょうか?
変更していないようでしたら、設定からホームアプリを選択し直すことはできないでしょうか?
ホーム画面の選択画面が出たら、現在のアプリ以外のものを一度選択し、その後にあらためて現在のアプリを選択し直すことで改善されないでしょうか?

別機種ですが、同じようなメッセージがたまに出ます。私は「1回のみ」を選んでます。それっきり出なくなることもあれば、何回か続けて出ることもありますが、いずれ出なくなるので気にしていませんでした。
試しに「1回のみ」を選んでみても良いかもしれません。

書込番号:24344348

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/09/16 00:04(1年以上前)

聞いてくるということは選択肢が複数あるってことだろうから

[設定]→[アプリと通知]→[デフォルトのアプリ]→[ホームアプリ]と進んでいって不要なやつがどれだけあるか確認、いらないのを削除すればいいんじゃない?

標準から変えていて標準は削除できないとかでも、二択で常時に設定すればそういうの出てくるんじゃなかろうか?

書込番号:24344373

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2021/09/16 11:59(1年以上前)

設定からホームアプリを確認すると、どれにチェック入ってない状態です。
常時も1回のみ選んでもチェックが入りません。
後は消せるホームアプリは全部消してどうなるか、やってみます。

書込番号:24344957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/09/16 17:57(1年以上前)

>後は消せるホームアプリは全部消してどうなるか、やってみます。

他のホームアプリを入れてるってことは標準じゃなくそれを使いたいからってことだとは思うけど、標準と使いたいホームアプリの2個だけにしても聞いてくるとかなるんだったら、一旦それも削除して標準だけにする

標準だけだったらそれしか無いので聞かれようがなくなるし、一旦その状態にしてか必要なやつを1個だけ追加して2個に…って感じでやってくといけるかもしれないね

書込番号:24345572

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2021/09/18 00:08(1年以上前)

消せるホームアプリ消しても最初からプリインストールされてる3つのホームアプリはアンインストール出来ないみたいです。それで症状は変わらず。( ω-、)

書込番号:24348060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2021/09/18 00:18(1年以上前)

多分SO03Lは毎回聞いて来るのが仕様ですね。
諦めました。

書込番号:24348073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ひでwさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/21 14:02(1年以上前)

仕様ではないですよ?
自分もSO-03Lですが1度選んだら2度と聞いてきません。
設定 → アプリと通知 → 詳細設定 → 標準のアプリを開いたとき、ホームアプリのところに使いたいホームアプリが表示されていますか?
違うものが表示されていればタップして変更して下さい。
正しく表示されていれば・・・1度タップして他のものを選択し、再度タップで使いたいホームアプリを選択し直す…で改善されませんか?

書込番号:24354521

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2021/09/25 17:13(1年以上前)

機種不明

あれから工場出荷時にリセットしました。
そしたら聞いて来なくなり正常になりました。
が。。。。。
またアプリをインストールしてたら
また同じ症状になりました。
それでインストールしたばかりのアプリだから
覚えててアンインストールしたら直りました。
毎回聞いてくる悪さをしてたアプリはこれ。

書込番号:24362085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/04/03 21:21(1年以上前)

ナイスがこれだけ付いてるのは同じトラブルの人が居るって事?

書込番号:25207896

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1件

2023/07/20 12:35(1年以上前)

FitProのアプリをアンインストールしたら直りました!

書込番号:25352082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2024/02/14 12:16(1年以上前)

投稿から年数経ってますが、最近同じ症状になったので返信させて頂きます。
ホームのアプリを消せば治るというアンサーからヒントを得て
自分はホームアプリが、プリインストールのホームと
Xperiaホームしかアプリが無かった為、
その要領で症状が出だした頃にダウンロードしたアプリを削除したところ症状が治りました。
参考までにどうぞ(*^^*)

書込番号:25622081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング