スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo
9月末で奥様使用中のaquosRが2年となります。
ので機種変更を考えています。
変化を好まない方なので、そのままR3が希望です。
昨年まででしたら、9月に入ればR3の価格が改訂、少し下がる頃です。
ただ、今年からは販売方法も変わったし、10月に消費税UPも控えてるし。
この先の展開が読めません。
今の販売方法は、かなり不満があるので
いっそsimフリーのaquosZEROでも買おうかとも思っています。
余計なもの入ってなくて小さめで良さげではありますが
補償サービスが無くなるのは結構不安ですね。
価格改定について情報をお持ちの方
いらっしゃいましたらお願いします。
書込番号:22881711
0点
総務省の案では、端末の値引きは2万円までです。
また、製造中止モデルの場合、12カ月すぎれば半額、24カ月すぎれば8割までの割引が認められます。R3がその対象になるのはまだ先でしょう。
最終的にどうなるかは、現時点では、誰にもわかりません。
いずれにしても、駆け込みで端末をばらまいているauやソフトバンクと違って、ドコモはすでに行儀よくなっています。
今後、大幅に下がったり、多額のキャッシュバックがつくことは、まずないでしょう。
なお、AQUOS zeroは、とにかく軽くすることに特化したとんがったスマホです。
したがって、使う人を相当、選びます。
変化を好まない人向けではまったくないです。
当然、SIMフリーの場合、キャリアのような手厚い保証もありません。
安い端末ならともかく、ハイエンドの高い端末だと、リスクは高いですよ。
また、分離プラン導入によって、キャリアの売り方も、SIMフリー端末の売り方も、結局、同じになります。
そんな中で、SIMフリーに移るメリットがあるかどうか、十分検討してください。
ちなみに、今時のスマホは、多少、余計なアプリが入っていようが、動作に影響は全くないです。
気分の問題です。
そもそも、2年たったからといって、必ずスマホを買い換えなければならないという義務はありません。
昔は、タダ同然でもらえたから、なんとなく買い換えていただけですよ。
現在、多くの人は同じ機種を3年以上使っています。今後はさらに長くなるでしょう。
現状、不具合なく、不満もなく使っているのであれば、そのまま使い続けるのが一番です。
もし、バッテリがへたっていても、1万程度で交換できます。
消費税アップといっても、7万円の端末でたった1400円ですよ。
それだけのために、まだまだ使える端末をあわてて買い換えるのであれば、本末転倒じゃないですかね。
書込番号:22881815
![]()
8点
>gutugutuさん
ドコモオンラインショップなんかを見て頂ければ分かると思いますが、以前はゴチャゴチャしていたページがスッキリしています。
ご存じのように今年の6月以降は一定期間の継続利用を前提とした割引など端末に対する大幅割引がなくなってしまいました。
ドコモ→ドコモの機種変更だと従来であっても端末の大幅割引は新規、他社からの乗り換えに比べると少なかった印象があります。
もしキャリア(ドコモ)にこだわりがなければ、ドコモ→他社へのMNPで新型が発売になり、旧型扱いになった機種など特定の条件が重なれば安く買い換えはできるかもしれません。
従来とは違った展開になっていくのは間違いないので最新機種をこれまでのように安価で購入するのは難しくなると考えて頂くしかないと思われます。R2もそんなに安くはなっていないようですから。
実店舗をのぞいていただくか、新聞折り込みチラシなどで定期的にお得な情報を見つけて頂くのが早い気がします。
書込番号:22881870
2点
>P577Ph2mさん
>ねこっちーずさん
早速のご回答ありがとうございます。
まさに、おっしゃる通りですね。
スタイル自体変えるタイミングなのかもしれません。
私も今月で2年なので変えようかと思ってました。
そうすると奥様のも変えないと「あんただけ?」
と言われそうだし。
20年以上、2年毎でやってきたし。
番号アドレスに愛着もあるし。
頭ではわかっても、若干ムズムズする感じです。
簡単に下がりそうに無いのは間違いなさそうなので
慌てず様子見ながらにします。
ありがとうございました。
書込番号:22882131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/08 16:41:51 | |
| 12 | 2024/02/19 14:02:16 | |
| 6 | 2023/07/27 22:21:32 | |
| 4 | 2023/01/23 11:15:53 | |
| 7 | 2022/08/21 6:31:49 | |
| 2 | 2022/05/12 11:37:15 | |
| 1 | 2022/03/15 20:41:46 | |
| 1 | 2021/11/24 18:46:30 | |
| 0 | 2021/09/26 5:58:03 | |
| 2 | 2021/09/26 5:43:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











