『照度・近接センサーの故障』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『照度・近接センサーの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 照度・近接センサーの故障

2020/04/19 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

【困っているポイント】
Android10にアップデートしてから、センサーが反応せず、明るさの自動切り替えが出来なくなったり、電話中に画面が消えなくなります。再起動すると一時的に治りますが、時間がたつとまた反応しなくなります。
【使用期間】
およそ半年(修理してから一ヶ月未満)
【利用環境や状況】
特に問題が起こるような環境ではありません。
【質問内容、その他コメント】
一度修理に出し、メイン基板などを交換したそうですが、修理後にも同じ症状が出たため、ソフトウェアの異常かと思われます。初期化もしましたが効果はありませんでした。似たような症状の方はいませんか?また対処法のわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:23348929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/20 06:45(1年以上前)

>コーシーシュワルツさん

文面通りだとファームウェアアップデートの弊害かと思います。

初期化してるのでユーザー側のソフトウェア起因なし、

修理が間違いなければハードウェア起因なし、

パターンとしては修理保証中に再点検、修理に出すくらいでしょうか?

不具合再現が確実なら対応してくれるでしょう。

書込番号:23349152

ナイスクチコミ!2


Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/20 13:16(1年以上前)

Android9で、シャットダウンしたら再起動し電源がまた入る状態でしたが、10にしたらそいう不具合が逆に直りました。 オペレーターに聞いても原因わからず今回はそいうプログラム修正に含まれてない回答でした。

書込番号:23349613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/04/20 20:20(1年以上前)

成る程、逆に改善した例もあるみたいですね。わたしの件も早く直ればいいんですが。。。しばらく待つことにします

書込番号:23350301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/21 15:52(1年以上前)

10にして色々な不具合あったと、皆さんの口コミを聞いておりますが自分は今のところ不具合ありませんし、逆に直ったので吉でした。

書込番号:23351761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/04/22 19:25(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。android10にアップデートしてから、この現象に見舞われているのですが、これが原因の場合ダウングレード等はもうできないんですかね?

書込番号:23354133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング