『SO-02Kとの比較』のクチコミ掲示板

Xperia Ace SO-02L docomo

5.0型フルHD液晶(1920×1080ドット)を搭載したコンパクトモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Ace SO-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SO-02Kとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace SO-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace SO-02L docomoを新規書き込みXperia Ace SO-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SO-02Kとの比較

2021/05/30 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace SO-02L docomo

スレ主 red.yanoさん
クチコミ投稿数:84件

SO-02Jを利用しておりますが、いきなり電源が落ちたりするので、ケータイ補償サービスの利用を
検討しております。
さすがに古い機種らしく、SO-02KとSO-02Lのどちらかへの交換となりますとのことでした。

SO-02Kは2017年発売で、2019年発売のSO-02Lより2年前ですが、CPU性能はSO-02Kの方が
よさそうに見受けられます。
ただ、SO-02Lのほうが解像度Full HD+、ROM64GBとSO-02Kより優れており、どちらの機種への
交換とするか悩んでおります(SO-02Kは解像度HDでROM32GBでした)。

なお、カメラはどちらがいいのか判断できませんでした。

普段の利用は、WEB閲覧やYou Tube閲覧、子供の写真撮影が主でゲームはやっていないです。
また、コンパクトサイズを使いたいため、Xperia5等への変更は考えておりません。

気持ち的に、SO-02Lのほうがいいのでは?と思っていますが、口コミを拝見しますと動作緩慢や
おすすめしない等と書き込みされていて、どちらの機種へ交換しようか悩んでおります。

書込番号:24162750

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/05/30 11:19(1年以上前)

>red.yanoさん
スレ主様が判断する点ですが解像度とROMの少なさがありますがSO-02Kは間違いなくXperiaの中では神気の1台に入ります。
Aceについては残念ながらROM容量が多い、解像度が少しだけ高いだけのポンコツと言っても差し支えないかと。
この中で選ぶならゲームをいくつもやるなど特別な理由がなければSO-02K一択かと存じます。

書込番号:24162776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 red.yanoさん
クチコミ投稿数:84件

2021/05/31 12:43(1年以上前)

>柊 朱音さん
ご回答ありがとうございました。
新しいものがいいとは限らないという典型的な感じなんですね。
在庫があるうちにSO-02Kへの交換で手続きしようと思います。

Ace2はさらにポンコツみたいですが、SONYももう少しCompact機種に力を入れてほしいところです。
世界的にはCompact機種はニッチで数を裁けないのかもしれませんが・・・

書込番号:24164759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/05/31 14:38(1年以上前)

ソニーに限らず小型機自体Androidではもう出ないでしょうねー
精々ハイエンドなら5シリーズが限度で、小型機はAceUのようなスペックを捨ててバッテリーに全振りしたものしか出ないと思いますよ!

書込番号:24164887

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace SO-02L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連絡先(電話帳)のグループ分けについて 4 2023/05/09 1:06:47
RAKUTENで 4 2022/03/19 7:00:44
内臓電池の交換 5 2021/08/26 11:26:47
Twitterのスペース 0 2021/07/25 18:00:58
テザリング時にモバイルネットワークが途切れる 6 2021/11/14 19:33:44
SO-02Kとの比較 3 2021/05/31 14:38:25
お教えください 3 2021/05/28 19:46:48
Xperia Ace スパナマーク頻発 3 2021/04/25 19:52:16
着信音設定方法 1 2020/09/10 15:29:40
△に工具マークについて 38 2021/05/03 7:41:04

「SONY > Xperia Ace SO-02L docomo」のクチコミを見る(全 415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace SO-02L docomo
SONY

Xperia Ace SO-02L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Xperia Ace SO-02L docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング