公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 9月13日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,958〜¥22,061 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
Google と Huawei の契約解除問題でどうなるんですか?アップデートとか
書込番号:22681986 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>もっちゃん333さん
googleは
現行製品に対するサービスはgoogleplayも含めて継続する
技術サポートとなOSアップデートは提供はしない
Hawaiiは
今後もセキュリティ更新等のサポートをする
以上のことから、一応、発売されるなら、一通りの機能は使える、OSのメジャーアップデートはなし。
不具合やセキュリティアップデートはHawaiiのできる範囲(HawaiiによるOS改変もあるかも知れないけど)で対応
という感じかと。
書込番号:22682071
8点
このまま米国が制裁解除しなければ、Android Qへのアップデートは無いとおもいます。
そして米国は本気でファーウェイのサプライチェーンを破壊して叩き潰すつもりみたいなので、おそらくこのままファーウェイは終わりでしょう。
悲しいけどこれ戦争(経済戦争)なのよね。
書込番号:22682126
10点
買ってから心配すれば…?
心配なら買わなければ…。
書込番号:22682191
6点
特定機種のスレとして書き込みしてるんだから機種名はわかるし、毎回スレタイに機種名入れるの止めたらいいのに。
前のアカウントのときから変わりませんね...。
気になるなら購入しなければいいだけだし、最終的にドコモが発売するかどうかだけど。
書込番号:22682197 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
さて、不思議に思うことだけど
中国ではずっとGoogleが禁止されている。
しかし中国機は最新のアップデートが常に行われる。
そしてHuaweiに限らずpixel以外はGoogleからのアップデートは無い。
セキュリティパッチ含めてメーカーからアップデートされる。
Android自体はオープンソースなのでGoogleの許可はいらない。
オープンソースとしてAndroid9、10とアップデートされる。
メーカーはそのAndroidを加工して独自のUIを載せメーカーよりアップデートする。
だから中国機でも問題なくアップデートされるし
最新のAndroidを使うのは自由だ。
但し、Googleアプリを使用するときはGoogleが審査し使用料を払ってGoogleが使える。
OSアップデート毎に認可と使用料を払わないとならないという話もあるし
これがアップデート出来ないという理由なのかもしれない。
---この措置は、重要なサービスでHuaweiの機器に依存している米国および海外の電気通信事業者のために、適切な措置を行うための時間を与えるためのものだ。要するに、現在Huawei製のスマートフォンを使っている一般ユーザーと地方のブロードバンドネットワークのための運用継続を認めるものだ。
16日以前に販売されたHuawei製端末へのソフトウェアのアップデートを含むサービスおよびサポートの提供が90日間は可能になる。また、Huaweiは米国内の既存のネットワーク機器の保守が可能になる。---
これをそのまま受け取ると既存の端末も3ヶ月でGoogleが使えないと言うことになる。
Googleは既存の端末は永続的にGoogleが使えると言うが
新機種どころか旧端末も世界的にガラクタになるとしたら世界が暴れる。
何よりも4Gのキャリアネットワークはどうなるのだ?
日本ではソフトバンクが3ヶ月で使えなくなるのか?
世界で4GネットワークのHuaweiのシェアは約3割近い。
そんなのは数ヶ月で入れ替えなど不可能だ。
ソフトバンクでHuawei機を他社に交換するのに1,000億円かかるという。
世界中でそんなことが発生したら世界が暴れる。
キャリアネットワークでアップデートも保守も行えないとしたら
大きな問題が発生する。
前代未聞の出来事なので何もかも不透明で見通しが立たない。
世界シェア1位のネットワーク事業。
世界シェア2位のスマホ事業を米国の都合でつぶそうなんて無理があると思うね。
書込番号:22682317
24点
>もっちゃん333さん
トランプ政権終わったら、また元通りでしょ。
やつだってまだロシア疑惑が続いてるし、どっちもどっちだよ。
書込番号:22682498 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
トランプに一生懸命尻尾を振っているポチとその仲間は、
ガラケーしか使っていないのに、
「あと 4割は下げられる。」
とぬかして、
ユーザーがハイスペックのスマホを安価で購入出来る道を閉ざしてしまった…。
定価で買うんだったら、HUAWEI の場合は、Dual SIM の SIM Free機が良いに決まっているのに。
書込番号:22682805
20点
>モモちゃんをさがせ!さん
P20 Pro同様ドコモ専用モデルとして開発されてるので、ドコモ周波数フル対応、FeliCa対応というメリットもありますけどね。Proのみ防水防塵ですし。
人によってどこを重視するか違うので、必ずしもそうとは限らないかなと思いますよ。
ドコモの設定価格が端末購入補助がない分89,424円と意外に安価に設定してきたので(Galaxy S10、AQUOS R3と同じ設定価格)、SIMフリーのノーマルP20が84,110円というのが割高に感じましたね。
書込番号:22682841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アメリカで売れなくなると、もうシエアー1位、2位は維持できないね。
今後、独自OS採用するそうです。
独自OSなんて採用したら情報収集し放題になり危なくて使えない品になっちゃう。
このままだと新興国専門メーカーに成りそうだ!?
書込番号:22683345
3点
>dokonmoさん
>>世界中でそんなことが発生したら世界が暴れる。キャリアネットワークでアップデートも保守も行えないとしたら
大きな問題が発生する。
おっちゃん、コンシューマ向けとエンタープライズ向けと、ゴッチャにしたらあかん、んなわけ無いだろ。
百歩譲って、もしHUAWEIがアメリカがやろうとしている事の報復に、エンタープライズ向けの機器を人質に取ったとしたら、それこそ全世界が危惧してる事の具現化と思わへん?
だから絶対に無いし、もし、やったら本当に戦争になるわ。
書込番号:22683404
12点
>redswiftさん
何で今までやりとりもしたこと無い人におっちゃんとか呼ばれなきゃならないの?
最低限の言葉遣いくらい常識持とうね。
報復とか人質とか何を言うのやら・・・
その引用(英語からの和訳だと思うが)でスマホだけで無くネットワークもって書いているでしょ。
スマホは90日と分かるけどネットワークは期日も書いていない米国だけなのか?
ネットワークの保守が行える 裏返せば保守が出来なくなる
保守が禁止されたらキャリアやユーザーが不利益起こすでしょ?
書込番号:22685236
2点
先のことは誰もわからないから
アメリカと中国製品購入は、靴、日用品、食料品含め見合わせかな
無理
書込番号:22685313
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2024/10/18 7:31:29 | |
| 3 | 2024/06/13 11:06:03 | |
| 7 | 2024/04/14 10:59:05 | |
| 2 | 2024/03/28 18:04:19 | |
| 8 | 2023/11/12 11:27:43 | |
| 5 | 2023/09/15 20:11:01 | |
| 1 | 2023/09/04 5:31:49 | |
| 2 | 2023/04/05 17:14:41 | |
| 7 | 2023/03/15 20:21:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











