公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 9月13日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,958〜¥22,061 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
巷で問題になっているHUAWEIですが指をくわえて悶々とする日々に耐えかね「RAM 8GB 256GB Dual SIM」シムフリーモデルを海外サイトで約10万円で購入しました。
大きな理由としてドコモではProモデルのシムフリー版は発売されないという事、またFericaは不要な事、日本では発売延期(中止?)という事でグローバル版を選びました。
来週あたりには到着すると思うので実機(特にカメラに期待)を試してみたいと思います。
書込番号:22692192
20点
海外在住の方ですか?
日本在住の方なら技適がない端末を国内で利用するのは電波法の違法になりますから使わないで下さい。
書込番号:22692199 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
■技適
テルメニストさんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
届き次第、すぐに処分(売却等)された方がよいと思います。
書込番号:22692230
18点
価格内に書き込みは禁止
他はYouTubeで技適について総務省に問合せし、詳細な回答を得られた動画がありますから確認
書込番号:22692282
9点
私は昨年リタイヤして単身海外に在住してますが年に数回帰国しています。
日本国内で利用される無線機器は日本の技術基準を満たしている必要があります。そのため、海外から持ち込んだ携帯電話端末・BWA端末を利用する場合は「技術基準適合マーク」が付されている必要があります。
ただし、以下の場合は「技術基準適合マーク」が付されていない場合でも、使用することができます。
@日本国内の携帯電話事業者又はBWA事業者による国際ローミングサービスにより使用する場合。
A国際ローミング可能な端末において、海外から持ち込んだ者が日本国内の携帯電話事業者又はBWA事業者のSIMカードにより使用する場合。
総務省 出典より抜粋
書込番号:22692297
53点
>テルメニストさん
国際ローミングとググったら、現在発売されている殆どの携帯電話は国際ローミング対応の仕様になっていると記載されていますね。
こられは凄く興味深いです。もう少し詳しく知りたいので総務省のHPから探してみます。
面白いわ、これ!
書込番号:22692414 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
つまりは国際ローミングに対応している端末であれば、技適がなくてもほぼOKということですかね。
書込番号:22692472 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
総務省の技適のページを閲覧しました。
Wi-Fiルーター自体は、国内に持ち込むのは禁止になっている様ですねぇ。という事は、その国のポケットWi-Fiにあたるのかな?
あとの携帯電話・ゲーム機は認められているみたいですねぇ。
書込番号:22692477 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あっ、よく読んでみると入国日から90日以内に限り認められていりみたいですね。
でも、スレ主さんは年に数回帰国されているみたいだから大丈夫かな?
書込番号:22692484 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>私は昨年リタイヤして単身海外に在住してますが年に数回帰国しています。
では、帰国期間が90日以内での利用でしたら、何の問題もないですね。
書込番号:22692498
10点
>テルメニストさん
docomoと関係が?うれいしのは良いですけど。
価格.comもちゃんと予約延期なり書くべきでは?
書込番号:22695279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>価格.comもちゃんと予約延期なり書くべきでは?
こちらの掲示板からリンクも貼られていますので、すぐに分かるとは思いますが・・・・・
https://kakaku.com/item/K0001156813/spec/#newprd
>NTTドコモは5月22日、ファーウェイ製のスマートフォン「HUAWEI P30 Pro HW-02L」について、事前予約受付を停止すると発表した。
書込番号:22695366
4点
SIMはどちらの会社を使用されていますか?
海外のものですか?
書込番号:22701458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>テルメニストさん
docomoとは関係ない。
書込番号:22704207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2024/10/18 7:31:29 | |
| 3 | 2024/06/13 11:06:03 | |
| 7 | 2024/04/14 10:59:05 | |
| 2 | 2024/03/28 18:04:19 | |
| 8 | 2023/11/12 11:27:43 | |
| 5 | 2023/09/15 20:11:01 | |
| 1 | 2023/09/04 5:31:49 | |
| 2 | 2023/04/05 17:14:41 | |
| 7 | 2023/03/15 20:21:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










