公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 9月13日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,958〜¥22,061 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
ほんとに4000万画素なんでしょうか?
この値段で4000万画素(一眼最高レベルの性能)はあり得ないと思うのですが^^
みなさんはどう思われますか?
もし違うならジャロが必要かと。
書込番号:22699959
0点
画素数が多ければ、救われるか?
と言われれば、。
書込番号:22699997 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>富国と強兵さん
一眼4000万画素のカメラの値段を見ればあり得ないと思う言葉の意味が分かられると思いますよ^^
買って検証して遊ぼうかな?
書込番号:22700013
0点
>とおりすがりな人さん
まじですかw参考になりました。感謝!
ほんと一眼持っている人は興味があると思いますよ^^
書込番号:22700076
0点
もちろん4000万画素が使われていますよ。
そんな、簡単にばれるくだらない嘘をつくほど、Huaweiは愚かではないです。
スマホ用のCMOSセンサーは、4000万画素クラスでも数千円で調達できます。
Huaweiなら、もっと安く買えるでしょう。
つまり、のせるだけなら、どういうことはないのですよ。
P30 proのセンサーはたったの1/1.7インチ。
数十万のハイエンド一眼レフはフルサイズのセンサーですから、面積が数十倍違います。
もちろん、レンズだって格が違います。
たんなる画素数だけで画質を論じることが何の意味もないことぐらい、ちょっとでもカメラを知っている人なら、誰でも知っていることです。
書込番号:22700147
10点
こういうスレをカメラカテゴリで立てると
大変かも。
一眼じゃないけど、ほしいな。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1173017.html
書込番号:22700222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>この値段で4000万画素(一眼最高レベルの性能)はあり得ないと思うのですが^^
さすがに嘘は付かないだろ。
書込番号:22700459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
hk3939さんが富国と強兵さんと二人の自作自演の感じしなくてはないけど
書込番号:22700584
4点
IMX650 1/1.7 F1.6 4000万画素 RYYBセンサー
(クアッドベイヤー1000万画素)←4つの素子を一つにする
基本は1000万画素です。
4000万画素はズームの為の4000万画素です。
出荷価格 4,000円くらい
ToFカメラ 1/2インチ 30万画素 10μm 出荷価格3,000円くらい
超広角2,000万画素 出荷価格1,500円くらい
5倍望遠 センサーは1,500円くらいだがペリスコープレンズが高い
センサー価格のみでAF、OIS、レンズなどは別。
インカメラは3200万画素だが暗くなると800万画素のクアッドベイヤー方式
ちなみにiPhoneXSのセンサーは2,500-3000円くらい(1/2.55 1200万画素)
IMX586 4800万画素 1/2 出荷価格3,000円くらい
格安機のセンサーは1000-1500円くらい
P30proは飛び抜けて高い費用がかかっている。
ToFセンサーが非常に高価 画素数は30万画素しかない
書込番号:22700815
3点
笑
普通画素てイメージセンサの大きさを言うのでは?
素人ですみません。^ ^
書込番号:22701030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
望遠すると記録域は小さくなるので
望遠すると画素が増えるのはおかしい気がします。^ ^
書込番号:22701036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと、F値もめちゃ良いね^ ^
小さいレンズであのF値。
ライカのおかげなのかな?
書込番号:22701039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
センサーサイズと画素数は全く無関係。
国技館に1万人入ってようが東京ドームに1万人入ってようが入場者は1万人、そういうこと。
画素ピッチが話の焦点になってるならまだしも、画素数だけ見て喜んでてはデジカメへの理解度を問われますよ。
書込番号:22711735
8点
私が持ってるzenphone3は6400万画素だし小米などは4800万画素だから普通ですよ。スマホで気軽にポスター用写真が撮れていいじゃないですか。9600万画素機もあったような気がします。
書込番号:22755947
0点
カメラカテに書いたらボコボコにされそうな内容ですね…。
書込番号:22755977
1点
リアルユーザーがボコボコにされることはありませんよ。
私はニコンのフルサイズもよく使いますが、スナップ用カメラも探していまして
下記を見るとこれでいいような気がしますね。
https://www.youtube.com/watch?v=Y7dwBw09MLQ
ジンバルだとか不要なのでとても嬉しいですね。
書込番号:22756232
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2024/10/18 7:31:29 | |
| 3 | 2024/06/13 11:06:03 | |
| 7 | 2024/04/14 10:59:05 | |
| 2 | 2024/03/28 18:04:19 | |
| 8 | 2023/11/12 11:27:43 | |
| 5 | 2023/09/15 20:11:01 | |
| 1 | 2023/09/04 5:31:49 | |
| 2 | 2023/04/05 17:14:41 | |
| 7 | 2023/03/15 20:21:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











