公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 9月13日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,862〜¥19,854 登録中古価格一覧(17製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
何を言われようと純粋に欲しいと思った端末なので発売してほしいです。単純に新しいあのカメラとか使ってみたいなぁと思っているので。GALAXY Note10で同等のズームとかあったらそれでも良いんですがね。
とりあえず1年か長くても2年しか使わないからアップデートはあまり気にしない。
ただ今の状況がそのままだと手放す時の価値はかなり低くなるからそこだけがちょっと問題ですが・・・
という独り言です。みなさんはどうですか?
書込番号:22704389
37点
既出スレッドに記載されていますが・・・・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=22679438/#22699532
>予約してる人に電話が来てると思いますが、予定通り発売されるとの事。
>発売日に関しては今夏のまま。
未来のことは誰にもわかりませんが。
同じような話題は、新規スレッドではなく、返信機能を使われると良いと思います。
有益なスレッドなどが埋もれてしまいますので。
書込番号:22704461
5点
>†うっきー†さん
がらくたですか?という内容についてだったので返信するにはずれてる回答になるのでこちらにしました。もうしわけありません。
書込番号:22704491 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
直近のスレッドを見るだけ、もしくは追記するだけでも、よかったかもしれませんね。
ドコモオンライイン予約 → 購入可能?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=22699154/#22699154
早く発売日が決まるといいですね。
書込番号:22704542
5点
おや、発売決定かいな。
ドコモは反自民だからあり得ますね。
書込番号:22704792 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>かりかりまんさん
SIMフリーになって,販売して欲しいです!更新できなくても,自分で責任を持って買いたいです。(デジカメとしてもかなり良いです)
書込番号:22704980
12点
>シン-アスカさん
同感です。DOCOMOが独占権握ったまま、お蔵入りなんて最悪ですね。
今からでも、SIMフリーデュアルSIM「VOG-L29」の技適を通して欲しいです。
無理かな?
書込番号:22705225 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
SIMフリーとして欲しい気持ちも50%
ドコモ版としての良さも50%
そんな感じです。
ドコモ版の良さとしては今回は価格が魅力です。
おサイフユーザーなのでFeliCaが魅力的です。
書込番号:22705240
1点
Googleが使えない場合
アプリゲームとかアプリのソフトのバージョンアップが出来ないなら
厳しいかと思いますが?
ゲームとか頻繁にバージョンアップがあります
あげれないとゲームが出来ない場合があります。
OSの更新はどうでもよいですが他のアプリが上がらない場合はどうなんですかね?
書込番号:22705250 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
令和さんは韓国系さんですか
いいのですけどね、それよりギャラクちーをSIMフリーで発売したまえ
書込番号:22705298
3点
>>ドコモは反自民
ドコモはトヨタ同様自民党寄りですよ
反自民はどっちかと言うとSoftbankです
書込番号:22705923 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
背に腹は代えられないからね。
オーダーした端末は宙に浮かせておくわけにもいかないだろう…
しかし、どうせ発売するなら状況も状況だけに
大幅ディスカウントというのはどうだろうか?
ファーウェイもせっかく開発したニューモデルを「お蔵入り」させるのは望まないだろうし…
書込番号:22706398
2点
>SONY・BLUEさん
値下げか1年で返却で支払い終了とかにしてほしい。
書込番号:22706424
4点
>かりかりまんさん
でも色々比べて,P30 PROのインカメラはフォーカスが固定され,使いにくいらしいですね。OPPOも恐らくRENOの10X ZOOMタイプもインカメラがよくないって,総合的な評価だとしたら,S10+もかなりいいと思っていたが,IPHONE-XIや,NOTE-10も直ぐに出るかな〜結局9月までに待つしかないという状態になってしまいます。 Q_Q
書込番号:22707442
3点
令和さんは日本人なら
韓国のことも語れって、価格は電通系か
撤回
中高生は最初からLINEなど韓国アプリ利用でK-POPも日常的に聴いたりしている様子。
書込番号:22707452
4点
>dokonmoさん
>取りあえずMate20proのAndroidQベータの
>テスト機種に復活したようですね。
再度削除されたようですね。
https://developer.android.com/preview/devices
6/2 AM6:30時点では、リスト内にありませんでした。
書込番号:22707620
0点
>シン-アスカさん
毎年ですがタイミングが少しずれると次の新しい機種が待っているのでちょっと我慢できるかどうかなんですよね。
冬モデルまで待つと安くなった夏モデルと最新機種から選べる楽しみもあります。
とは言っても結局冬モデルから年明けにすぐに発表会が沢山ありますからほんとタイミングは難しいです。
個人的にインカメは全然使わないのでシンプルにアウトカメラ命という感じです。
ZenFone6はアウトカメラをインに持ってくるのでかなり良さそうですけどね。
週明けにでもドコモは予約確認の結果どう判断するのか答えがあると良いなぁと思います。
書込番号:22708564
3点
>†うっきー†さん
そうなんですか。出たり入ったり混乱してますね。
>シン-アスカさん
知っている限りだとS10以外はインカメラはパンフォーカスですね。
P9Plusでインカメラはオートフォーカスでしたがそれ以降
インカメのAFは出ていないですね。
インカメは殆ど女性専用みたいな感じだから
複数人撮るときにはパンフォーカスの方が良いわけで
そういった理由もあるのかと・・・・
>かりかりまんさん
Mate20proからP30proに変えて2ヶ月ほど使ってますが
カメラも凄いけど速さ、電池持ち他機種と比べても非常に優れています。
ARKコンパイラとEROFSファイルシステムはもう独自OSですね。
他のトリプルカメラと違って単なるカメラ切り替え式では無く
独立した2つのISPで超広角+メイン、メイン+望遠を融合していることで
優れたダイナミックレンジと高感度でもノイズが非常に少ない。
超高感度は緑色に変色しがちですが色も忠実でノイズが非常に少ない。
(サンプル204800の超高感度は夜中電気を消した状態で
真っ暗で肉眼では何も見えない状態です)
早く再販されると良いですね。
価格も安いし死角が殆ど無い。
書込番号:22709414
8点
>dokonmoさん
暗所撮影での低ノイズは本当に凄いですね!びっくりです。
書込番号:22710815
3点
>dokonmoさん
こんにちは。インカメのパンフォーカスですが,Q..Q彼女と一緒に自撮り棒を使う時に,凄く不便です。ピンぼけになるとか。やっぱフォーカス機能出来ればと嬉しいです。
書込番号:22714265
2点
Huaweiのスマホは代々フロントカメラの評価は低いですね。
P30 Proはだいぶ健闘していますが。
https://www.dxomark.com/category/selfie-reviews/
書込番号:22714352 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
技術的なDxOではピント評価がかなり低いですね。
ピント適合は30-55pらしいですがその範囲でもわざとぼかしている感じです。
東南アジア等は何かに付け自撮りばかりしているのですが
HuaweiやOPPOなどが人気です。
アウトカメラで撮ると綺麗じゃないとインカメばかりで撮ってますね。
つまり別人、塗り壁が人気のようで・・・・・
P30proは少し抑えられましたがNova3などは塗り壁なんて物じゃないですが
Nova3が一番綺麗だという有様です。
上の写真は写真モードでポートレートモードにすると
ビューティレベル・顔を太さ細さ・肌の色まで調整でき
10にするとほくろだろうが全部消えてしまいます。
3200万画素なので(クアッドベイヤー8MP)
センサーの大きさは1/2.5くらいあるメインカメラくらいのとても大きいセンサーです。
ボケるなら何のための3200万画素なのか不思議な所です。
書込番号:22717003
0点
今週なにか動きがあるかと思ったのですが特にありませんでしたね。
買えるかどうかで色々予定の組み方が変わってくるので中止にせよ販売にせよ早めにアナウンス欲しいですね。
書込番号:22719397
0点
>かりかりまんさん
Huaweiを取り巻く状況が日々良くなったり悪くなったりするので、docomoも色々難しいのでしょうが、早めに情報欲しいですね。
mate30 proは9月には発表されそうですし。
書込番号:22719406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今週も厳しい感じの話が多いですね。
少し希望があるとしたらGoogleが世に出てるHUAWEI端末のアップデート出来るように働きかけてることくらいでしょうか。
欲しい気持ちが高まって仕方ないです。
違約金や下取り価格まで口出されても全く長期ユーザーに還元されず逆に首締められる流ればかり。
書込番号:22726851
0点
>かりかりまんさん
今後がきになる場合は、こちらの掲示板への書き込みではなく、
Huaweiの今後については、専用掲示板で、今後も情報が記載されると思いますので、そちらを見ておくだけで良いと思います。
2019/05/21 Huaweiの今後について
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22682665/#22682665
書込番号:22727347
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2024/10/18 7:31:29 | |
| 3 | 2024/06/13 11:06:03 | |
| 7 | 2024/04/14 10:59:05 | |
| 2 | 2024/03/28 18:04:19 | |
| 8 | 2023/11/12 11:27:43 | |
| 5 | 2023/09/15 20:11:01 | |
| 1 | 2023/09/04 5:31:49 | |
| 2 | 2023/04/05 17:14:41 | |
| 7 | 2023/03/15 20:21:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














