『液晶のガラス』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶のガラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶のガラス

2019/09/24 09:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:17件

P30pro のガラスは傷に対してあまり強くないのでしょうか?
先日子供がお箸でP30proをつついて遊んでいたのですが、後日確認すると画面にかなり広範囲の傷が…。
iPhoneと同じぐらいの強度はあるのかと思い油断してたのですごくショックです。

書込番号:22943643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:11005件Goodアンサー獲得:1311件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/09/24 11:13(1年以上前)

Gorilla Glassじゃないようなので、傷つきやすいです。
Youtubeにあるスクラッチテストでも簡単に傷がついたので、iPhoneより弱いでしょう。

書込番号:22943788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2019/09/24 15:00(1年以上前)

そうなんですね。
2歳児+お箸の組み合わせでもここまで傷つくとは…。
長らくiPhoneを使っての、初Androidだったので盲点でした😅スクラッチ動画も後ほど見てみます。
回答ありがとうございます!

書込番号:22944150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AT限定Aさん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/25 03:27(1年以上前)

NMPで乗り換え、胸ポケットに入れて椅子から立ち上がろうとしてスルリと落とし
ガラス面から落下・・・

パーン!と音がして購入後1時間経っていないのにガラスが割れました
真ん中ではなく、四隅が割れ、広がってきています
とりあえず交換お願いしようと思い、仮にやすい保護フィルム貼っています

今後どうしようかと悩みますね

書込番号:22945528

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2019/09/25 03:55(1年以上前)

他のdocomo採用の機種は大抵、iPhoneと同じようにGorilla Glassですね。

値段の高い機種なので意外でした。

書込番号:22945535

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:11005件Goodアンサー獲得:1311件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/09/25 08:38(1年以上前)

>ACE-HDさん
自分もスレ主さんの投稿を見てGorilla Glassじゃないの?と思って調べた次第です。
外国の方がHuaweiに問い合わせてもノーコメント、公式サイトにもGorilla Glassとの記載はないので違うのでしょうね。
自分も意外でした。

書込番号:22945809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ネクトさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/25 15:43(1年以上前)

p30 proは耐久性が高いと評価した人もいますが、
http://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=8920

書込番号:22946525

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/09/25 16:26(1年以上前)

アルミケイ素系の強化ガラスはゴリラガラスだけではなく
日本ガラス、旭硝子なども同じような製品があります。
Huaweiは公表はありませんがその両方の可能性もあります。

当たり前ですが普通のガラスは危険なので使えません。
(昔のスマホは普通のガラスなので飛散防止フィルムが貼ってあった)
Huaweiは米国部品から遠ざかっているのでゴリラガラスでは無いというだけです。
(P30proでは1600点ほどの部品の内、日本製が半分以上、米国製は1%ほど)

ゴリラガラス3と5を比べた場合に
3の方が強度が高く5になるにつれて柔らかくなっています。
つまり傷に関しては3より5の方が傷つきやすいと言うことです。
そのかわり落としたときの本体歪みによる割れなどに強くなっています。

なのでこの機種が傷つきやすいというのでは無く
ゴリラガラスでは無い同等の他メーカーのガラスと言うことです。
傷が付くのはガラスでは無くコーティング剤の傷かと思います。
Mate20proでポケットにずっとライターと一緒に入れていたら
傷が付き(段々消えていきますが完全に消えませんでした)
売るときにちょっと指摘されました。

Mate30proではドームガラスみたいなのを付けていて
胸の高さから1回、腰の高さから2回ほど落としてしまいましたが何とか無事でした。
直接ガラスに当たらなければ歪みによる破損はまず無いようです。
但し、ドームガラスのようなUV加工は落とすと曲面が剥がれてしまいます。
押しつけてやや元に戻りましたが完全には戻りませんでした。

書込番号:22946601

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:11005件Goodアンサー獲得:1311件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/09/25 16:39(1年以上前)

>dokonmoさん
あー、確かにコーティングですね。

Mate30proはそちらではもう入手可能なのですか?

書込番号:22946624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/09/26 00:14(1年以上前)

>sandbagさん

ごめんタイプミス Mate20proで・・・

Mate30proはまだアナウンスはありません。
色々な事情から中国国内以外は遅れそうかな・・・
というか発表自体が例年より1ヶ月も早かったのですが。

書込番号:22947619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング