『P20pro と P30pro どちらの運用が良いか』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P20pro と P30pro どちらの運用が良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

P20pro と P30pro どちらの運用が良いか

2019/09/26 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:3件

現在、格安SIM(BIGLOBE)でHUAWEIのP10を使っています。

JCBのQUICPayのキャンペーン等のきっかけもあり、おサイフケータイが使いたくて、先日、中古でドコモのP20proを4万円で購入しました。
ただ、今現在P30proがドコモへのMNPで一括2.5万程度で契約出来るお店があります。

当方、格安SIMは何社か持っており、例えばUQのMNP弾→ドコモへのMNPで今回の端末(P30pro)をゲットしようと考えております。
ただ、MNPした後の毎月のドコモ維持費やUQ側の解除料を考えると、フリマサイトでP30proの白ロムが8万いかない位で販売されているようで、それを買うのも手かなと思っています。
スマホでは子供の写真を撮るのが好きなので、P30proの方がp20proと比較して最新な分、良い写真が残せると思いますし。

そこで、すでに購入したP20proを使っていくとした場合、2年後に2万円位で売れると想定した場合と、最新P30roを選択したとして、同じく2年後に4万位で売れると想定した場合、私にとってどの選択が最良だと思われますか?(^^;)
もしP30proを選択するとしたら、P20proはすぐに3〜4万で売ってしまおうかと思います。

難しい質問だとは思いますが、アドバイスお願いいたします。                                                                                      

書込番号:22947686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
4期生さん
クチコミ投稿数:22件

2019/09/26 01:56(1年以上前)

メーカー関係なく
Android端末は2年後500〜0円程度で売れるのでは?

P30欲しいがキャリアモデルなので断念
今時、白ロムは手を出さない

書込番号:22947727

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2019/09/26 02:37(1年以上前)

>いけっちょ7さん

それぞれ総費用を出した上で天秤にかければ宜しいのでは?

コスト的に許容範囲なら、満足感の高いほうを手元に残せば良いですし。

ですがp20の即売りはともかく、2年後のp30売却益はひとまず度外視した方が良さそうですね。

因みに私の場合は(ハイエンド限定ですが)、メーカー保証の残ってる11ヶ月目辺りで売却してしまいます。

そもそも寿命が長いとは思えないですし、保証期間が過ぎて故障されると痛いからです(端末保証の類いは入ったことがありません)。

何のアドバイスにもなってませんが、最良の選択ができると良いですね。

書込番号:22947749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/09/26 07:12(1年以上前)

『P30』(無印) はキャリアモデルではない、と思いますが。

ただ、私も、フリマサイトのキャリアモデルの白ロムには、
手を出しません。

書込番号:22947898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/26 07:52(1年以上前)

スレ主さんの書き込みを拝見する限り、新しい機種のほうが満足されると思うので、P30proをキャリアで契約し、P20proを即時売却したほうが良いと思います。
1年後2年後の売値は不確実要素が高いので想定しないほうが良いです。

〉Android端末は2年後500〜0円程度で売れるのでは?

さすがにもっと値が付くと思いますが、HUAWEI問題次第のところもあるので、今後どうなるか分かりません。

書込番号:22947946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/26 12:49(1年以上前)

>いけっちょ7さん

>ただ、今現在P30proがドコモへのMNPで一括2.5万程度で契約出来るお店があります。

P30 Pro HW-02L いいスマホ端末かと。
が、個人の偏向した主観ではVoLTE(HD+)の感は他の対応機種と比較して難ありかと。
LTEも終日3ケタですし。

>最新P30roを選択したとして、同じく2年後に4万位で売れると想定した場合、私にとってどの選択が最良だと思われますか?(^^;)

最初に転売ありきな算盤を持ち合わせありませんで転売に習熟してます千葉のポストペットさんに期待したいですねぇ。
家電量販では、機種変でもポイント付与って一括で購入でしたらそれなりに美味しいですし。

書込番号:22948446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2019/09/26 17:01(1年以上前)

>2年後4万円売却見込み
2017年12月発売のMate10が現在新品5万。
1ランクアンダーのPシリーズのそれも中古品がどれくらいで売れるのか?
はたまたHUAWEI最後のAndroid機って事でプレミアついてる可能性も?

私ならウリのカメラ機能重視でP30チョイスですが。

書込番号:22948853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/28 01:22(1年以上前)

>いけっちょ7さん

私ならIIJにMNPした上でP30 Proをフリマアプリで買います。(弾を減らしたくないのであれば新規契約でもOK)

IIJは9/30までヨドバシカメラでキャンペーンをやっていて、端末セットの契約ならデータ通信6GBで月額1050円位です。(1年間)
2年目以降はデータ通信が3GBに減って月額料金が1800円弱に上がるので、1年経ったらまた別の格安シムへ乗り換えるのがベストです。
1年経ってのMNPもしくは解約なら、違約金はかかりません。

仮にdocomoで契約した場合、端末への投資は少ないでしょうが月額料金がIIJと比較にならないくらいかかるはずです。
仮にdocomoの月額料金が7000円だった場合、1年間で72000円の差になります。(めっちゃ雑な感覚なので正確な金額はショップに聞いてくださいね)

9/30までのキャンペーンでIIJを契約した場合、HuaweiのNova Lite 3もしくはOPPOのR15 Neoが1円で付いてきます。
端末付きで月額1060円なので激安です。

この端末はP30 Proと比較すると3ランクくらい下の機種なので、P20 Proと一緒にサクッとフリマアプリで転売するのが良いでしょう。
Nova Lite 3は15000円くらいで売れます。

なお、フリマアプリでProを購入する場合は白ロムになっているか、ネットワーク利用制限は○か、△ならいつ○になるのか、などを気をつける必要があります。
出品者が一括で購入していた場合はすぐに白ロムの手続きができますが、分割払いだった場合は100日経たないと白ロムにできない、とか制限があったはずです。
一括払いされている端末で白ロム化されていてネットワーク利用制限が○、コレが恐らくベストです。
まぁネットワーク利用制限とか細かい話はググって調べてください。
フリマアプリでのスマホ売買はもちろん自己責任で。

書込番号:22952140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング