『プラスメッセージ(SMS)受信できていますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プラスメッセージ(SMS)受信できていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 コジ3さん
クチコミ投稿数:57件

普段はほとんど使う事が無いプラスメッセージ(SMS)ですが、ペイペイ等のSMS認証でSMSが送られて来ません。
また知人からのメッセージも受信できませんでした。
ドコモの遠隔サポートに問い合わせして設定等を確認したのですが、問題はないようでした。
アプリをアンインストール→再インストールすると端末を再起動したら起動時には受信出来るようになったのですが

再起動後、再度ペイペイのSMS認証のため電話番号を送信する画面になるので永遠に認証できません。
ドコモでも万策尽きた感じで困っています。同様の症状の方はいらっしゃいませんか?
もしかして先日のセキュリティ更新が影響しているのではという気もします。

書込番号:23129636

ナイスクチコミ!5


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/12/26 12:17(1年以上前)

機種不明

docomoのサポートで確認済みとのことで省電力モードの影響も無いようですね。

自分の端末は問題なく受信できています、

書込番号:23129825 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 コジ3さん
クチコミ投稿数:57件

2019/12/26 18:55(1年以上前)

>sandbagさん

わざわざ画像まで載せていただいてありがとうございます。

どうも私だけみたいですね。
もう少し様子を見ます。

書込番号:23130526

ナイスクチコミ!6


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2019/12/26 21:14(1年以上前)

プラスメッセージを起動したとき、通常のSMS(いわゆるショートメール)も受信する設定をしましたか?
そうでなければSMS認証をプラスメッセージで受信することはありません。
SMSを受信できていれば、プリインストールされているメッセージアプリに入っていると思います。

書込番号:23130764

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2019/12/27 09:27(1年以上前)

>コジ3さん
私も送信はできるけど受信ができなくなりました。再起動すると溜まってたメッセージが一気に受信しますが、それっきりでまた受信できなくなります。SIMを変えても同じだったので機器側の問題だと思われます。ちなみにgoogleのメッセージアプリでも同じなので、アプリの問題でもなさそうです。キャッシュクリア、SMS受信拒否設定などもすべて確認済みです。そして12月8日までは特に問題なく使えていて、24日に使ってみたら受信できないことが判明しました。私はアップデートが影響しているのではないかと思っています。
再起動で受信しますが、認証コードの場合再起動しちゃうと使えないですね。
現状では、対処方法がわかりません。

書込番号:23131521

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2019/12/28 17:07(1年以上前)

続報です。ドコモにメールしたら151をアナウンスされたので電話してみました。設定リセットしたり、launcherアンインストールしたり、セーフモードで立ち上げたり散々したあげくに同一現象の履歴があり、調査するので1月17日まで待って欲しいと一端電話を切りました。SMSだけじゃなくドコモメールでも同一現象が出ている用です。

書込番号:23134153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2019/12/30 10:00(1年以上前)

>じゅん113412さん

端末初期後時に新規セットアップなら問題は解決するとは思います。
現在は、初期化後に、新規セットアップしていないのではないでしょうか?

他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。

初期化は、
設定→システム→リセット→端末をリセット
となります。

通信系でトラブルが起きやすいので、新規にセットアップしておけば問題はないかと。
問題が出ない人もいるようですので・・・・・


ちなみにSMS認証は、どの端末に刺しているものかは、まったく関係ないので、
SIMを別の端末に刺して、そちらにSMSを届くようにして、SMS認証すれば、とりあえずはすぐに利用可能です。
たんに指定した番号にSMSが届くだけの仕組みなので、利用する端末にSIMを刺しておく必要はありません。

書込番号:23137600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/01/06 12:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
>コジ3さありがとうございます。
初期設定はやってません。ちょっと試すの勇気要りますね。とりあえず、VoLTEOFFで改善とありましたのでそれをやってみます。

書込番号:23152087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RYRKさん
クチコミ投稿数:26件

2020/01/06 20:28(1年以上前)

>コジ3さん
私もソフトウェア更新後からSMSが受け取れなかったり遅延したりするようになりました。
対処法ですが、毎回機内モードをON-OFFすると一時的に受け取れます。
是非試してみてください。
早く改善されると良いですね…。

書込番号:23152775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コジ3さん
クチコミ投稿数:57件

2020/01/07 17:34(1年以上前)

>RYRKさん

アドバイスありがとうございます。

気付くとドコモメールまで遅延しており
再度遠隔サポートにすがりましたが解決できず最終的にはドコモショップで
見てもらってということになりました。(まだ行けてませんが)

機内モードの切り替えによりSMSとドコモメールが受信出来ました。

早くドコモが対応してくれることを願うばかりです。

書込番号:23154306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/01/10 22:01(1年以上前)

同様の症状で困ってました。他の皆さんもということでひとまず安心しました。

書込番号:23160023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Leo123123さん
クチコミ投稿数:1件

2020/01/18 12:03(1年以上前)

同じ現象で困っています。
ソフトウェアアップデートをしてからです。

機内モードON/OFFで受信できないときもあります。
ログイン時のSMS認識を要するサイトが増えてきているので、毎回再起動をするのは面倒ですね。

書込番号:23175686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 コジ3さん
クチコミ投稿数:57件

2020/01/20 12:49(1年以上前)

>じゅん113412さん

1/17過ぎましたがドコモから案内はありましたか?

書込番号:23180277

ナイスクチコミ!4


スレ主 コジ3さん
クチコミ投稿数:57件

2020/01/27 12:43(1年以上前)

本日、アップデート来ました。

改善されていると良いのですが。

書込番号:23193998

ナイスクチコミ!1


淳851034さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/27 13:49(1年以上前)

>コジ3さん
遅くなりました。ドコモの回答は不具合を認め、アップデートするまではVoLTEをoffで使ってほしいとのことでした。

書込番号:23194134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


淳851034さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/27 14:04(1年以上前)

改善内容には何も記載無いですが本日のアップデートで改善したようです。VoLTEをONにしても受信できました。

書込番号:23194158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 コジ3さん
クチコミ投稿数:57件

2020/01/28 14:40(1年以上前)

>淳851034さん

返信ありがとうございます。

私も今般のアップデートで解決しました。

SMSやドコモメール遅延と言う致命的な不具合なのに声を上げる方が少ないのはやはりSMSやドコモメールを利用している方が少ないのでしょうね。

書込番号:23196109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング