公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 9月13日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,862〜¥19,854 登録中古価格一覧(17製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
P30 Proのdocomo版は、HUAWEI本来の機能に一部制約がしてあるらしく、ダブルタップで起動が無い(グローバル版やP30にはある)、またはフォントやテーマの変更が出来ません。テーマを変更するHUAWEI用アプリを入れてもテーマアプリが無いと表示されてしまい変更自体が出来ないのです。
もちろんネットや価格.comにはフォント変更のやり方などはありやり方も書いてあるので一見すればやれそうなのですが、必要なアプリのapkがなかなか見つからないため、apkが無ければこのやり方は成り立たないことになります。
結論から言えば私は、フォントどころかテーマの変更にも成功しました。しかし私のやり方は手当り次第でネットや価格.comにあるそのapkを使った方法ではありません。後で必要なapkは見つけましたがその時はすでにもう成功した後だったし、参考にしたサイトが今は何故か開けず、そのサイトが参考にした海外のサイトしか開けません。そのためadbしかわかりませんがとりあえずやり方を書いておきます。
?まずテーマアプリを初期化しバージョンを古くしておく
?パソコンでadb作業を行い、HUAWEIのテキストスタイル(フォント変更の項目名)を表示させるadb
adb shell settings put system hw_hide_font_style false
を入力、終わったらP30 Proは再起動しておく
BHUAWEI専用の、テーマやフォントを作成やダウンロードするアプリを用意する(フォントはアプリからダウンロード出来るためフォントは用意しなくても問題ない)
Cフォントやテーマをアプリでダウンロードや作成をしたら、設定のテキストスタイルから選択する(テーマアプリ自体は開けないが、テキストスタイルの上にある矢印でテーマが開けるようになっているはず)。表示されなかったり変わらない場合は再起動してまたテーマを選ぶ
MatePad ProにGoogle Playを入れた時同様にやり方がめちゃくちゃですがとりあえずフォントやテーマが変更出来るようになったので良しとします。
不可能に近かった?テーマ変更が出来たのならタップ起動も使えるようにしたいですね(docomoが潰しているタップ起動の項目を開放する方法があるかは不明だが、adbがあるかもしれない?)。
書込番号:23664320 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
記載していただいた方法でテーマがインストールできました。ありがとうございました。
ところで、テーマアプリは初期化しましたが、アップデートしてもいいものでしょうか?
書込番号:23667147
3点
>Tozziさん
私は一切更新していませんが、更新したら出来なくなる可能性もあるのでしない方が良いと思います。
書込番号:23667884 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
テーマを更新したら、設定画面のテキストスタイルからアクセスできなくなりました。でも、テーマのアップデートを再度アンインストールしたらテキストスタイルが自動で復活しましたのでご安心ください。
書込番号:23668444
9点
返信ありがとうございます。
一番うれしかったのは、ロック画面にマガジンロックを選べるようになった点です。
グローバル版のHuawei機ではおなじみの機能だったので、Docomo版で採用されなかったのが不思議でした。
アイコンもiOS風やPixel風に変更できるので、気分転換にいいですね。
なぜ、Docomoがこのテーマ機能を使えなくして出荷したのか意味がわかりません。
書込番号:23669285
9点
>Tozziさん
私はGalaxy風アイコンにしました。ダウンロード直後はカスタマイズ画面に表示されないため再起動が必要です。さらにNovaLauncherのアイコン設定を変えないといけませんでしたが、やはりsimフリー本来の楽しみであるカスタマイズは必須ですね。
書込番号:23669370 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
Galaxy風アイコンはGoogle PlayやYouTubeまで変わってしまい見づらいので、Android10に変えました。
https://i2-wp-com.cdn.ampproject.org/ii/w820/s/i2.wp.com/ipadmod.net/wp-content/uploads/2020/01/Galaxy-S20-wallpaper-iPhone-mod-ar72014-blue-710x1536-1.jpeg?resize=473%2C1024&ssl=1
壁紙もいいのがありました。
書込番号:23669500 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2024/10/18 7:31:29 | |
| 3 | 2024/06/13 11:06:03 | |
| 7 | 2024/04/14 10:59:05 | |
| 2 | 2024/03/28 18:04:19 | |
| 8 | 2023/11/12 11:27:43 | |
| 5 | 2023/09/15 20:11:01 | |
| 1 | 2023/09/04 5:31:49 | |
| 2 | 2023/04/05 17:14:41 | |
| 7 | 2023/03/15 20:21:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)


























